« クリスマスツリー作り | トップページ | もうすぐクリスマス »

2014年12月 7日 (日)

ちょっと早い餅つき

親戚の家でもち米がいっぱい余っていて、

悪くならないうちにお餅にしたいとやってきました。

キッチンで
2014_12050048

お餅がつきあがるのをジーっと観察中
2014_12050050

「次どうするの?」って
2014_12050051

母の動きを気にしています。
2014_12050054

お餅に合わせて場所を移動する菜々でした。
2014_12050055

家のお餅はもうちょっとしたらつくから、またみられるね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

先日友達と横浜にあるパンケーキのお店に行って来ました。

友達がお肉を食べたいと言うのでリブステーキと
Image3

パンケーキはグァバシフォンパンケーキ
Image4
甘酸っぱいソースでした。

二人でおなか一杯に!!

中華街で食べ歩きするはずだったけどもう入りません。
Image1_3

お茶しながらのんびりしちゃいました。
Image1

大きなクリスマスツリーもキレイでしたよ~shine
Image1_4

ちょっとだけお腹に空きが出来たので
Image3_2

焼き小籠包買っちゃいました。

熱々なのでハフハフしながら・・・美味しかったですheart04

« クリスマスツリー作り | トップページ | もうすぐクリスマス »

コメント

わっ、クリスマスツリーから一気にお餅つきに!?
季節先取りしすぎですよ~!!
まだ下のツリーを味わっていたいなあ~。お餅も好きだけど…。
パンケーキのお店でリブステーキも?がっつり食べられていいですね(笑)
シフォンパンケーキ、ということは、ふわふわ系なのかな?
焼き小籠包!初めて見ました。おいしそう~!

To ハッブルさん
この餅つき機は常に出してあって
季節構わずにお餅つきしてるんですよ。happy01
これからクリスマスにお正月に目白押しですね~。
パンケーキはふわっとしていて美味しかったです。
でも二人で半分は多すぎて、4分の1個くらいで充分かも。coldsweats01
焼き小籠包は周りがカリっとしていて美味しかったですheart04

fullmoon ぁ~、つきたてのお持ちが家庭で気軽に出来るのですね…♪
 かなり裏山C~。 どうやってその後食べたのかなぁ~?
 しろちゃん、近くで音がしても平気だったのですね…
 「食べられたら、いいのにな~」って言っていそう…
                    <ののちゃんより> 

To kitcatさん
そうなんですよ~つきたてお餅が食べられます。
でも今回はのし餅にして、
親戚がすべてお持ち帰りだったので、
ちょっと食べたい!とは言えず・・・coldsweats01
年末のお餅つきを楽しみにしたいと思いますnotes
菜々は興味津々で、ずーっとつきあがるのを見てました。happy01

菜々ちゃん、興味津々でちょこんと座って見てる姿がとってもカワイイ~heart04
お餅を伸す時、よくチャイっと手を出さなかったですね。
お餅に肉球の手形がついてたら…可愛いかも~smile
アツアツ小籠包…おいしそう~
ツリーもキレイxmas
その後ろの新栗入荷っていうのも気になりますhappy02

To c*mさん
肉球の手形付きお餅も良いかも!
お餅をついてる時ものしてる時も、
じーっと穴が開くほど見つめてました。happy02
ホントだ!新栗って書いてありますね!!
もちろん買ってきました。
美味しかったですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスツリー作り | トップページ | もうすぐクリスマス »