« 函館旅行 最終日 | トップページ | 大阪旅行 食べ歩きに寄席も♪ »

2014年9月 2日 (火)

大阪旅行 USJへ

函館旅行記が終わったばかりですが、大阪に行ってきました。

混んでるだろうし、しばらく行く事は無いかな・・・って思ってたのに

USJを楽しんで来ましたnotes
2014_08230001

2014_08230014

2014_08230063

2014_08230027


2014_08230023

ここからハリーポッターのエリアに入ります。
2014_08228

事前に入場確約券を用意していたのでスムーズに入場。

魔法の世界にワクワクnote
2014_08230030

ホグワーツ特急だ~!!
2014_08230035

ホグズミード村は大勢の人で賑わってます。
2014_082211

この先を奥に進んで行くと
2014_08221

ホグワーツ城が見えてきました。
2014_082212
エクスプレスパスの指定の時間になったら、

お城の中にあるアトラクションを楽しみました。

このパスを持ってなくて普通に並ぶと

3時間40分待ちでした。shock

2014_08230059

バタービール
2014_08230049
お約束の、泡で口ひげも付けましたよ~。

2014_08230062

アトラクションの激しさと、人の多さで酔ってきちゃったので、

人間界に戻ります。

暗くなると灯りが付き始めました。
2014_08230064

2014_08230065

2014_08230074

20時からパレードが始まるというので、

場所を確保して待ちます。
2014_08230072

パレードをちゃんと見るのは初めてかも!?
2014_08230081

2014_08230085

2014_08230106

2014_08230133

遅くまで楽しんだので、お腹ペコペコです。
2014_08230146

ユニバーサルシティウォークの中にある

ババガンプシュリンプに行きました。
2014_08230147

あっ写真撮る前に食べ始めちゃった。
2014_08230148

外せないシュリンプのビール蒸しは、

ガーリック風味とケイジャン風味とハーフに出来ると言うので

両方の味を楽しむ事に。
2014_08230149
初めてのケイジャン風味も美味しかったです。

お腹が一杯になったらホテルへ

初めて泊まるユニバーサルポート
2014_08230153

お部屋はツインで予約してましたが

ファミリールームを用意してくれたそうで広かったです。
2014_08230141

お風呂とトイレが別になっていて

浴槽と洗い場も別になっていたので、

ゆっくりお風呂につかる事が出来ました。

次も出来たらこのホテルが良いかなnote

« 函館旅行 最終日 | トップページ | 大阪旅行 食べ歩きに寄席も♪ »

コメント

大阪も行かれたんですね。
あちこちに、うらやましいです!
USJのハリー・ポッターは
テレビでよく紹介されてますね。
まだ行った事がないので、
いつか訪れてみたいです。
また美味しそうなもの食べましたね!!(^-^)

わわ、今度は大阪に!?アクティブですね~。
関西に住んでながら、USJ行ったことないんですよ。
私もアトラクションとかで酔っちゃいそうだな~。
ハリーポッターおもしろそうですね!
シュリンプおいしそう~。ビール蒸しってどんな味なんだろう~。

To machiさん
夏の旅行は函館だけのつもりだったので
今年の夏は思い切り楽しんじゃいました。
USJに行くなら今じゃなくても、
もうちょっと落ち着いてからの方が良いですよ~。wink
他にもお店restaurantは色々ありましたが
やっぱりエビに惹かれちゃいましたheart04

To ハッブルさん
勢いで行っちゃいました。happy02
9月は節約して、静かに過ごそうと思います。
ジェットコースターは大好きなんですが
画面に合わせて動くタイプは苦手みたいです。
前は大丈夫だったのに、年を取ると
三半規管が弱くなるんですかね~sweat01
ビール蒸しはシンプルなガーリック風味で
美味しかったですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 函館旅行 最終日 | トップページ | 大阪旅行 食べ歩きに寄席も♪ »