« 赤レンガ倉庫 | トップページ | 函館旅行 元町散策 »

2014年8月11日 (月)

函館旅行 五稜郭

世の中ではそろそろお盆休みなのかな?

私は8月の初めに夏休みを取って函館に行ってきました。

朝早い飛行機だったので空弁の朝食です。
2014_08020252

朝はコーヒーを飲まないと始まらない私。happy01
2014_08020254

函館に着いたら、

まずは五稜郭タワーに上りました。
2014_08020258
五稜郭全体が見渡せます。

向こうに見えるのは函館山かな?
2014_08020261

五稜郭公園にある箱館奉行所に行ってみました。
2014_08020263

襖を開け放つと72畳の広さになる大広間や
2014_08020264

表座敷が復元されてました。
2014_08020266

函館駅に戻ってどんぶり横丁へ
2014_08020267
たくさんのお店が並んでいてどこに入るか悩みます。

入ったのはこのお店。
2014_08020273

黒船丼
2014_08020270
大好きな物がいっぱいのってて美味しかったです。

そろそろホテルにチェックイン。

初めて乗る市電にテンション上がっちゃいました~notes
2014_08020279

今回泊まったホテルはラビスタ函館ベイ
2014_08020323

温泉もあって、朝食の美味しいホテル調査で

国内1位を獲得した事があるというので

ずっと泊まってみたかったホテルです。

ちなみに今年の1位は神戸のホテルみたいなので

そちらも気になってます。

お部屋からの眺め
2014_08020289
目の前は函館魚市場だったかな。

お部屋にはコーヒーミルが用意されていて、自分で挽いて頂きました。
2014_08020288
自分でゴリゴリ挽くのもいいかも!ちょっと欲しくなってます。

お部屋で一息ついたら、ホテルの周りを散策。
2014_08020256

2014_08020255

函館も神奈川と暑さは変わらず・・・

ソフトクリームでおやつタイム♪
2014_08020280
美味しい!!

さあ次はどこに行こうかな~と思ってると、スタバが目に入り

確かこの日からストロベリーディライトフラペチーノが

再販されるって言ってたかも!!と

ソフトクリーム食べたばかりなのに、2度目のおやつタイムです。
Dsc_0806
幸せ~heart04

窓からの眺めも素敵なスタバです。
2014_08020282


散策よりもcafeばっかりしてる気が。
2014_08020281

前日から函館港まつりが開催されていて、

この日はパレードで賑やかでした。
2014_08020290


函館いか踊りのチームが多く、しばらく曲が耳から離れませんでした。
2014_08020292

よく見ると、樽美酒が大勢乗ってます。
2014_08020291

2014_08020293

日が暮れてくれても、長いパレードが続きます。
2014_08020294

夜の倉庫街もキレイshine
2014_08020307

ツリーの向こうにホテルが見えます。
2014_08040106

ホテルに戻って温泉で疲れを癒しました。

« 赤レンガ倉庫 | トップページ | 函館旅行 元町散策 »

コメント

あれー、このホテル、とまったことあるかもー。
朝食バイキングが種類豊富ってとこですよねぇ?
ちょっと大正ロマン風なところじゃなかったかな??
函館、やっぱりおいしそう!
と思いながらも、一番気になったのはストロベリーフラペチーノ!!
お店で2日?に再販されますよーといわれて6日にいったらもう売り切れてました・・・。がっくし。

あ!ストロベリーフラペチーノ!!
再販したんですね。
私も飲みたかった!!
北海道は札幌の方しか行った事ないです、
函館も面白そうですね。

To にゃんさくさん
そうです朝食が有名です。
1階のロビーがアンティーク調だったので
同じところに泊まったかも知れないですね。
函館、美味しかったです。happy01
ストロベリーフラペチーノは2日の再販で
函館ではその日のうちに売切れてました。
6日じゃあ、遅すぎましたね~sweat01

To machiさん
そうなんですよ~2日って聞いていたんですが
すっかり忘れてて、羽田空港のスタバの看板で思い出して
函館で買いました。happy01
ほとんどの人が注文してて、やっぱり美味しかったですheart04
函館は異国情緒たっぷりで、散策が楽しかったです。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤レンガ倉庫 | トップページ | 函館旅行 元町散策 »