« 函館旅行 五稜郭 | トップページ | 函館旅行 夜景 »

2014年8月13日 (水)

函館旅行 元町散策

2日目の朝も気持ちの良いお天気です。

朝食会場から見た函館山。
2014_08020321
今夜は函館山に夜景を見に行く予定です。

楽しみにしていた朝食
2014_08020317

あれもこれも食べたくてちょっとずつ取ったのに

いっぱいになっちゃいました。

楽しみにしていた勝手丼
2014_08020318
ご飯をよそって好きな具を好きなだけheart01

ジャガイモやトウモロコシや焼き物も美味しかったです。
2014_08020320

食後のコーヒーを入れに行ったら・・・

洋食コーナーを見忘れてた事が発覚!!

でももうお腹いっぱいなので明日の朝食の楽しみにしよっと!!
2014_08020322

今日は坂道を上って元町散策です。

まずは二十間坂
2014_08020326
幅が二十間(36m)あるのが由来だそうです。

絵になる風景に上ってきた疲れも忘れちゃいました。

カトリック元町教会
2014_08020328

函館聖ヨハネ教会
2014_08020329

ハリストス正教会
2014_08020334

2014_08020330

12時になるとあちこちから鐘の音が聞こえてきました。

八幡坂
2014_08040142_2

ロケにも使われる場所の様です。

基坂
2014_08020336

どの坂も素敵でしたが、こちらの坂も緑がいっぱいで

海までの眺めがきもちいいです。

もう少し上がって旧函館区公会堂
2014_08020338

ベランダからの眺めも素敵で、暑くなかったら

ここでボーっと眺めていたいです。
2014_08020340

2014_08040155

2014_08040156

昨日は函館奉行所の大広間を見学して

今日は西洋の大広間にいる自分が、異国に迷い込んだ様でした。
2014_08020343

次は旧イギリス領事館へ
2014_08020351

ブルーの窓枠が可愛い建物です。
2014_08020348

裏庭も素敵で、バラが咲く季節はきっと見事だったろうな~。
2014_08020347

歩きなれてないので坂道は疲れましたが、

異国情緒あふれた元町散策は楽しかったです。

いっぱい歩いてお腹が空いて来たので

ランチに行きま~すnotes

« 函館旅行 五稜郭 | トップページ | 函館旅行 夜景 »

コメント

あっ、旅行記もう第2弾だ!
いいな~函館。おいしそうなものいっぱい。
これが朝食なんですか!これは魅力ですね~。
バイキングはあれこれ食べたくていっぱいになってしまいますよね~。
憧れの勝手丼が朝から…しかも洋食コーナーも…連泊しないと食べきれない?
建物外観も中身もヨーロピアン。ホント日本じゃないみたいですね。

函館ってこんなに素敵なんですね~
ちょっと大変だけど、こんな素敵な風景を見ながら坂道さんぽなんてイイですね~
なかなかご縁のない異国情緒・・・憧れますshine
豪華な朝食もまた旅のお楽しみですね。
盛り付けもキレイ♪私は欲張りすぎるのか、どうも上手く出来なくてsmile
洋食も気になります。

To ハッブルさん
美味しい物いっぱいでした。
スイーツ系も美味しそうで、とりあえずは
買ってホテルの冷蔵庫に入れて、後で食べよう♪
なんてしてたら、帰るまでに食べきれなかったです。coldsweats01
異国情緒あふれた街並みや、眺めも良くて
暑くなかったら、もっとゆっくり散策したかったです。happy01

To c*mさん
どこから見ても、絵葉書になりそうな風景でした。happy01
海の幸もスイーツも、美味しそうな物がいっぱいで
ついつい食べ過ぎちゃいました。coldsweats01
腹ごなしにはちょうどいい坂道だった気がします。
また違う季節に行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 函館旅行 五稜郭 | トップページ | 函館旅行 夜景 »