« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

お花に囲まれて

週末はお花に囲まれてランチしてきました。

2014_05180012_2_2

壁はグリーンで癒されます。
2014_05180048

ベジーラップサンドとバナナとイチゴのスムージー
2014_05180049
野菜いっぱいで美味しかったです。

お友達とゆっくりおしゃべりを楽しんじゃいました。

この後はお花の作品展へ
2014_05180013

今年は自分に余裕がなくて出品出来ませんでしたが

素敵な作品がいっぱいで癒されてきました。

これは教室紹介のブースにあったレッスンの見本です。
2014_05180034

2014_05180043
久しぶりに作ってみようかな~note

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お友達からコーヒー豆をもらったので、挽きたてコーヒーです。
2014_05220078

自分でもっと美味しく淹れられたらいいのにな~!!

今回は菜々のいない所で慎重に挽きました。

普段、ちょっとの物音でも
2014_05020084_2

こんな風にすぐ反応するんですよ。happy02
2014_05020075

2014年5月22日 (木)

菜々8歳になりました

5月22日は菜々の8歳の誕生日birthday
0678
友達の家の猫にちょっと会いに行っただけのはずが、

帰りの車に一緒に乗って来ちゃって、うちの子になったのでした。(笑)

姪っ子達からキャットフードケーキのプレゼント
2014_05220064

2014_05220065

私からは、ベットをプレゼント
2014_04040089

使ってくれるかな~と置いておいたら・・・入ってる。happy01
2014_04040094

しばらくすると、丸くなってsleepy
2014_04040088
気に入ってくれたみたいで良かった~!!
 

この時、2歳だった姪っ子も今では10歳。
067153
菜々も姪っ子も小っちゃかったな~!!

私も8歳年をとったって事!?・・・ひぇ~~!!happy02

2014年5月12日 (月)

ホームベーカリーでピザ作り

ホームベーカリーの準備をしていたら

菜々が先にチェック開始!!
2014_05053

あ~そんな奥は見なくて大丈夫だと思うけど。
2014_05054

強力粉の準備も見守る菜々。
2014_0505

これでOKかな?
2014_05052

こね具合はどう?
2014_05055

あまりの集中力に笑っちゃいました。
2014_05056

今回はパンじゃなくてピザ生地作りです。

ベーコンのピザと
2014_05057

納豆ピザ
2014_05058

どっちも美味しかったです。
2014_05059

2014_050510

生地作り第2弾!!

ホームベーカリーで生地を作ったら丸めてねかせて
2014_05110029

あんこを入れてまた丸めます。
2014_05110031

発酵させたら卵を塗って
2014_05110033

オーブンで焼き上がり!!
2014_05110034

卵が薄かったので、2回目はもうちょっと塗って

こんな感じで焼き上がりました。
2014_05110050
適当に塗っちゃったので、焼き上がりがキレイじゃない・・・

やっぱりハケを使って、キレイに塗らないとダメですね~。

作りたてを早速パクdelicious
2014_05110052
焼きたてはやっぱり美味しいっ!!

ピザを作った時に余ったチーズと前の晩のカレーの残りで

焼きチーズカレー
2014_05060015

中から卵がとろ~りで美味しかったです。
2014_05060011

何だか食べてばっかりで体が重くなった気が・・・

テレビショッピングで観て

母が欲しいと言うので注文してあげました。
2014_05060010

せっかく買ったので、私も使おうかな~!!bleah

2014年5月 8日 (木)

川越に行ってきました

GWだからどこかに行きたいね~と川越に行ってきました。

まずは、熊野神社でお参りです。
2014_05042

運試し輪投げがあったり
2014_0504

足踏み健康ロードがあったり楽しい神社でした。
2014_05050

少し歩くとタイムスリップしたみたいな街並みが
2014_05043
2014_05045
2014_05046
2014_05047

飲食店や屋台は大行列で、大勢の人で賑わってて、

お土産物を見ようと、ちょっと立ち寄るのも大変でした。

川越のシンボル「時の鐘」
2014_05048

有名らしいワンちゃんにも会いました。
1399294686885

お土産は、鰹節じゃなくて鶏節
2014_05049
ふりかけにしたり、チキンスープにしても美味しそうです

そしてこれは・・・

菜々の好みらしくスイッチが入っちゃいました。
2014_050410

サツマイモ味のサイダーに可愛いおせんべい
2014_050411

美味しそうだったいも恋
2014_050511

中はあんことサツマイモがぎっしり
2014_050512
大学芋もホクホクで美味しい~heart04

人混みに揉まれて、ゆっくり観光出来なかったので

またいつか平日に行ってみたいと思います。

菜々はGW関係なく
2014_05030031

のんびりですsleepy
2014_05030030

2014年5月 3日 (土)

久しぶりにパン作り

お土産にレーズンを頂いたので、レーズンパンを作る事にしました。

久しぶりのパン作りです。wink
2014_0502

あれ?ふくらんでない
2014_05022
何度もフタを開けたからかな・・・sweat02

でも味は美味しかったみたいです。(私はレーズン苦手なんです)
2014_05023
何だか作るのが楽しくなっちゃって(材料入れてスイッチ入れるだけですが)

2回目はミルクパン
2014_05024
 
こちらはちゃんとふくらみました。
Dsc_0731
ふわふわで美味しいheart04

3回目はほんのり甘くサクサクしたスイートパン
2014_0503
見た目はミルクパンと変わらないですよね。coldsweats01

スイートパンは卵と薄力粉も使ってます。

あ!お土産にもらったリンゴバターがあったんだ!!と
2014_05026

早速のせてパクリ
2014_05032
甘酸っぱくて美味しかったです。

でもこのパンは甘くてそのままでもじゅうぶん美味しかったので

昨日のミルクパンにつければ良かったかな。

明日は普通の食パン作ろうかな・・・

久し振りにパン作りにハマってます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

紙袋をちょっと置いただけなのに
2014_0429
 
こういうのに反応が早い菜々
2014_04292
 
くるっと向きを変えて顔を出してます。
2014_04293
 
袋入り菜々が可愛いかったので、その姿をパチリcamera

あ~ブレちゃった。
2014_04294
菜々は楽しそうだったけど、どの写真もブレブレになっちゃいました。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »