« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

IKEA立川に行ってきました

先週、仕事のお休みが取れたので、

気になっていたIKEA立川に行ってきました。

立川駅からちょっと歩きますが、お天気も良かったので

お散歩しながら行くのも気持ちいいです。
Dsc_0727

ひと通り見て回ったら、レストランでランチ
Dsc_0728
スウェーデンミートボールにサーモンのマリネ

ミートボールにジャムって・・・って思いましたが意外とイケるかも!

サーモンは肉厚で美味しかったし、

牛フィレのローストもお肉が柔らかくて美味しかったです。
Dsc_0730

気になって選んでしまったフラッグロールケーキ
Dsc_0729
青いケーキって初めてhappy02

黄色いクリームの部分はマンゴーらしく

甘酸っぱくて美味しかったです。

お買い物はグラスや紙ナプキンやスプーンなど小物を

あれこれと買っちゃいました。

またゆっくり行きたいと思います。

GWは混んでるんだろうな~sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

弟が持ってきたラジコンカー
2014_0427

気になるけど遠くから・・・
2014_04272

レオンの時と違って、慣れたら逃げなくなり
2014_04273

でもちょっと距離を置いて観察してました。
2014_04274

動かないリモコンは近寄ってチェック。
2014_04275

あ!!
2014_04276

何より気になったのは、壁にいた虫さんの様です。happy01
2014_04277

2014年4月24日 (木)

梅の花で女子会

以前の職場の同期5人で、梅の花に行ってきました。
2014_0412

前に集まったのは、何年前になるかな?と思ったら・・・

あれ?え~~!もう6年前になるのかな!?

みんなで集まると気持ちは20代です。

久しぶりの梅の花でワクワク
2014_04122

まずは小鉢から
2014_04123

器を下げてもらったら、

この時期ならではの可愛い絵でした。
2014_04124

しばらくすると、ほんのりピンク色のお豆腐の出来上がり
2014_04125

桜エビと野菜の餡をかけていただきました。
2014_04130133

桜の葉に包まれたしゅうまい
2014_04126

話に夢中で、この後の揚げ物など撮ってなかったみたいです。

筍が入った炊き込みご飯も旬の味ですよね。
2014_04128

イチゴのアイスに羊かんも美味しかったです。
2014_04129

場所を変えて2次会突入

お腹いっぱいだからお茶だけ。
2014_041210

コースターのメッセージがそれぞれ違ってて可愛いかったです。
2014_041211
こういうの嬉しいですね~。

お茶だけのはずだったけど、

他の人が食べてるパンケーキが美味しそうだったので、

私達も追加で注文しちゃいました。

ストロベリーやラズベリーがのったパンケーキに
2014_041213

バナナとナッツのパンケーキ
2014_041212
ふわふわの生地でどちらも美味しかったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昼間は暖かいけど、夜は寒かったりするので
2014_04230011
まだコタツは出したままの我が家。

菜々も私もまだコタツから離れられません。 happy02

2014年4月14日 (月)

三保の松原へ行ってきました

4月初めの頃になりますが、美味しいお刺身を食べたいね~と

ちょっとお出かけしてきました。car
2014_0406
途中のSAで休憩

遠くに海が見えてウキウキです。
2014_04062

知り合いからお勧めの「あじのから揚げ」を見つけ、

早速買っちゃいました。
2014_04063
頭から丸かじりできて美味しかったです。

そして、清水魚市場に到着

その中にある食堂で、私は舟盛りの定食
2014_04064
お刺身の一切れが大きくて、千円位だっけかな?

ボリュームたっぷりなのに安くてビックリ!!

他に、マグロの三種丼や
2014_04065

マグロの刺身の他に、マグロの焼き物や揚げ物もあって

マグロ三昧の贅沢な定食。
2014_04066

こちらは、カマ煮定食
2014_04067

桜エビのかき揚げもサクサクで美味しかったです。delicious
2014_04068

世界遺産にもなった三保の松原へ
2014_04069

小学生の頃に家族で来た以来かな・・・

海はブルーが何層にもなってキレイです。
2014_040611

そして富士山は・・・

雲に隠れてましたが何とか薄っすら見えました。fuji
2014_040610

ちょっとでも富士山が見えると、テンションが上がっちゃうんですよね~。

そしたら帰りのSAではもっとクッキリ!!
2014_040612

ちょうど桜が満開で、桜越しの富士山もすっごくキレイです。
1396790892326

美味しいもの食べられて景色も最高で楽しい一日でした。happy01

暖かくなりギュッと丸くなっていた菜々も
140414
ちょっと解けてます。happy02

2014年4月 8日 (火)

福山雅治 ドームツアーへ

土曜日は東京ドームに行ってきました。
2014_0405

福山雅治のドームツアーの初日です。
2014_04052

わりと近い席で、やっぱりカッコよかったです。

アサヒスーパードライで流れる新曲の「暁」は

聞くとジーンとして私も頑張ろう!って思えるんですよ。

機会があったら聞いてみて下さいね。

何気なく宣伝しちゃってます。(笑)

☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆

去年の写真ですが、これは何に見えますか?
1312230033

ズズーッと離れると・・・

蜂の巣がどーん!!
1312230032

電気工事で屋根に上った業者さんが見つけました。

蜂はもういなかったらしいですが、

こんな目の前でドキドキです。

とりあえず、ビニール袋に入れて置いておいたら

菜々のチェックが入ってました。
1312230047

菜々のお気に入りの場所を取っちゃってゴメンね。
1402050007

蜂の巣は飾ろうかって話も出てますが、

今だにビニール袋の中です。

2014年4月 3日 (木)

花も団子も・・・

職場の敷地内のしだれ桜
Dsc_0721

ついこの間まで硬い蕾だったのに、キレイに咲いてました。

毎年、写真に撮ろうと思っているうちに散ってしまってたのですが

今年は何とか間に合いました。

モクレンの白と、しだれ桜のピンク色が

お互いを映えさせてる様です。

3月31日で退職される上司にお花を贈りました。
2014_03300058
色々な悩みを聞いてもらったり、母の様に姉の様に温かい存在でした。

これからはお孫さん達の面倒をみるのに忙しくなるそうです。

普通にアレンジするのって久しぶりで、こんなんで良かったかな?と

試行錯誤でしたが、喜んでくれるかな~と作るのが楽しかったです。

ラッピングしてこんな感じに
2014_03300060

渡しに行くと涙して喜んでくれました。

私がお花の教室を開いたら、生徒第1号になってくれるそうです。

その時を楽しみにしながら、また精進したいです。

お花をアレンジした後はやっぱり甘いものでティータイム
2014_03300037
今話題の「クロワッサンドーナツ」

テレビで紹介されたパン屋さんが近いところにあるので

早速買ってきました。

美味しかったですが、

個人的には、クロワッサンとドーナツは別に食べたいかな。

★ - ★ - ★ - ★ - ★ - ★ - ★ - ★ - ★

ここのところ暖かかったのに、今日は雨で寒い一日でした。

菜々もストーブの前を占領中です。
140403

コタツもあるけどストーブが良いのかな。
1404032

明日も天気が悪そうなので、桜も散り始めちゃうかな。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »