« さらに大雪になりました | トップページ | お庭にお客さん »

2014年2月23日 (日)

かまくら作りました

雪が降ると雪だるまや、かまくらを作ってみたくなっちゃいます。

いつもはそんなに降らないので、雪だるまは出来ても

かまくらは、アチコチから雪をかき集めて

やっと入れる位の大きさしか出来ないんですが

今回の大雪では、簡単に作れちゃいました。

あと2~3個・・・もっと作れるかな。

さっそく入って楽しむ姪っ子と、

写真を撮ろうとしたら、ハズカシイ!と出ちゃった甥っ子。
140216

せっかくなので、私と姪っ子の2ショットを撮ってもらいました。
1402163
大人でも余裕で入れます。

でも雪遊びはじゅうぶん楽しんだので、

もう降らないで~!!と祈りたい気分です。

菜々はお家の中で日向ぼっこを楽しんでたのに、

ちょっかいを出してくる姪っ子登場に、落ち着かない・・・
1402164

と思ったら、お腹を見せて
1402167

寝てました
1402168
こんなに油断した姿を見せるなんて、よっぽど眠かったのかも。

道路も徐々に除雪され、歩道も雪で埋もれてましたが

父が頑張って通れるようにしました。
140223

やっと日常の生活が戻ってホッとしたのか、

風邪引いちゃいました。

でも今は仕事が休めないので、気合で頑張らなくちゃ。

« さらに大雪になりました | トップページ | お庭にお客さん »

コメント

しろぱん 様

本当に凄い雪でしたね
Heidi House(ハイジの家)はともかく、小田原の本家でもめったにない積雪で
ビックリいたしました

カマクラとは楽しい遊びでした
さすがに中でお餅を焼いたり、お汁粉食べたりは・・・・ないですね

菜々ちゃん、幸せ寝顔でいいですね
雪で出かけられなかった分、ゆったりと過ごされたのでは

風邪をひかれてしまったとか
お大事になさってくださいね

かまくら、楽しそうですね~
今回の雪は掻いて寄せて山盛りになった所に穴を開けたらかまくら
が出来ちゃう!!という位凄かったですものね。
この2~3日で結構融けてくれたけど、なんだか又マーク
菜々ちゃん、姪っ子さんにすっかり気を許せるようになったとか

かまくら!?ほとんど雪国ですね!
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんには楽しい雪でも、歩道が通れないぐらいって、大変ですよね。
もうすっかり溶けたかな?
うちの庭も、北側の屋根から落ちた雪は1週間近く残ってました。
雪の後、なんか変に暖かかったのに、また今日から寒くなってきました。
気温の変化ありすぎです~。
しろぱんさんも風邪なんですね。仕事休めないのはお互いつらいですよね…。
菜々ちゃんみたいにゴロゴロのんびりしてるのが一番なんだろうけどな~。

やっぱりしろぱんさんちの雪はうちよりすごいなー。
そうそう、例年なら、泥のついた雪だるまが登場する程度でしたよね。
今回の最初の大雪で、かまくらにチャレンジしつつも失敗したのをいくつかみかけましたが、二度目の大雪は成功したかまくらをたくさん見かけました!
子供のころにこんな大雪があったら楽しいだろなー!

To Draculaさん
凄い雪でしたね~!!
甥っ子はテーブルとお茶を用意して
ひとりかまくらを楽しんでました。
お汁粉とか用意すればよかったー
菜々とゆっくり過ごし、やっと風邪もよくなりました。

To c*mさん
ホント!雪かきした所に穴を開けるだけで
簡単にかまくら出来ちゃいました。
今日も雪になるかとドキドキしちゃいましたが
一日雨が降っていて、端っこで固まっていた雪も
だいぶ溶けた気がします。
菜々も姪っ子の前でこんな格好見せるなんて
ちょっと大人になったのかな。

To ハッブルさん
子供達は通学路が確保出来ないと何日も休みになって
嬉しい毎日だったみたいです。
大人は、バスも運休で大変な毎日でした。
暖かかったり雨で寒かったりで、
お互い体調には気をつけましょうね。
ホント!ゴロゴロのんびりしたいですね~。

To にゃんさくさん
そうそう!いつもなら泥まみれの雪だるまくらいしか
作れないですよね。
少ない雪でもかまくらって作りたくなっちゃうんですが
今回はあまりにも簡単に作れちゃって
子供の頃だったら純粋に楽しかったろうな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さらに大雪になりました | トップページ | お庭にお客さん »