« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

かまくら作りました

雪が降ると雪だるまや、かまくらを作ってみたくなっちゃいます。

いつもはそんなに降らないので、雪だるまは出来ても

かまくらは、アチコチから雪をかき集めて

やっと入れる位の大きさしか出来ないんですが

今回の大雪では、簡単に作れちゃいました。

あと2~3個・・・もっと作れるかな。happy01

さっそく入って楽しむ姪っ子と、

写真を撮ろうとしたら、ハズカシイ!と出ちゃった甥っ子。
140216

せっかくなので、私と姪っ子の2ショットを撮ってもらいました。
1402163
大人でも余裕で入れます。

でも雪遊びはじゅうぶん楽しんだので、

もう降らないで~!!と祈りたい気分です。

菜々はお家の中で日向ぼっこを楽しんでたのに、

ちょっかいを出してくる姪っ子登場に、落ち着かない・・・
1402164

と思ったら、お腹を見せて
1402167

寝てましたsleepy
1402168
こんなに油断した姿を見せるなんて、よっぽど眠かったのかも。happy02

道路も徐々に除雪され、歩道も雪で埋もれてましたが

父が頑張って通れるようにしました。
140223

やっと日常の生活が戻ってホッとしたのか、

風邪引いちゃいました。

でも今は仕事が休めないので、気合で頑張らなくちゃ。

2014年2月16日 (日)

さらに大雪になりました

前回の大雪の翌日、9日の家の庭です。
140209
あまりの雪の多さに手伝わない訳にもいかず・・・

頑張りました~!!でも疲れた~~!!

とりあえず、車が出せるスペースは確保しました。
1402092

歩道も歩ける様に近所の人達と頑張りました。
1402093

普段やり慣れない事をしちゃったので、

10日の月曜日は全身筋肉痛で立ち上がるのにも

痛たたた・・・bearing

雪だるまも作ってみたり、雪を楽しむ余裕もあったんですが
1402094

14日は再び大雪に!!

仕事からバスで帰る途中、トラックが立ち往生してるという事で

バスはこの先に進めないと途中で降ろされて、

雪が降る中、家まで歩いて帰るハメになりました。coldsweats02
Dsc_0711
車も走ってなくてすっごく静かです。

そして15日、

頑張って雪かきした庭は、さらにすごい状態に
140215

あんなに頑張ったのに~~wobbly

歩道も雪で覆われちゃいました。
1402152

手付かずの裏庭
1402153

窓からの眺めも、菜々には雪しか見えなくなりました。
1402154

明日も渋滞が心配だから、早めに出勤しなくちゃsweat01

オリンピックにちなんでかな!?こんなパン見つけました。
1402155

フィギュアスケートはリアルタイムで、興奮しながら見ちゃいました。

しばらくは寝不足な日が続きそうです。

2014年2月 8日 (土)

大雪になりました

先日もかなり降ったと思ったけど、今日も大雪になりましたね~。
140208_2

真っ白な景色に興味津々の菜々です。
1402082
まだまだ積もりそうsnow

こんな大雪で家に閉じこもっていたので、

ゆっくりコトコト煮込んだビーフシチューを作りました。
1402083
お肉も柔らか~くなって美味しかったです。(自画自賛)

明日は用事があるんだけど出かけたくないな~sweat01

こっちも気になる?
140203

甥っ子と姪っ子の書初めが貼ってあるんですが
1402032

障子みたいに破かないでね~~sweat01
1402033

習字を習ってる4年生の姪っ子と、

習ってない6年生の甥っ子の作品です。
1402034
見せられた時は、甥っ子の習字の

字のバランスに大笑いしちゃいましたが

「相田みつを風だよね~!!」

「芸術と思えば、なかなか味があるよね~!!」と

身内には過大評価されてます。happy02
1402035
イライラした時でも、このアンバランスな文字を見ると

どうしても笑っちゃって和みます。happy01

習字を習ってる姪っ子は2度書きしてる~!!と

ちょっと不服みたいなんですけどね。coldsweats01

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »