« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

菜々のフミフミ

グルグル~って音が聞こえると・・・

菜々がふみふみの真っ最中
131214

いい手つきで、パンをこねてるみたいです。
1312142

美味しいパンが出来るかな~bread
1312143

コタツ布団もお気に入り
140122

この布団にちょっとでも触れちゃうと、
1401222

ふみふみが始まっちゃいます。happy01

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日、久しぶりにババガンプに行って来ましたheart04
Dsc_0692

大好きなえび料理がいっぱいで迷っちゃうんですよね~。
Dsc_0691

ひとりで抱えて食べたいくらいです。delicious

お腹いっぱいで幸せ~notes

このまま帰りたいくらいでしたが、

本来の目的地、東京ドームで開催されている

キルトフェスティバルに行って来ました。

細かい手作業の作品がいっぱいで

縫い物が苦手な私は関心するばかり

キャシー中島さんのコーナーは明るくカラフルな作品がいっぱい。
Dsc_0696

研ナオコさんのコーナーは
Dsc_0694

クラフトバックが展示してありました。
Dsc_0695

縫い物は苦手だけど、クラフトバックは久しぶりに

作りたくなっちゃいました。

夏に向けて、何か作ろうかな~note

2014年1月23日 (木)

今年初の菜々とレオン

レオンが遊びに来ました~notes

「菜々」と「散歩」って言葉が大好きで、強い反応を示します。
140119

もう大好きな菜々がどこにいるか察した様子です。
1401192

見つけた!と言わんばかりに、しっぽをブンブンdash
1401193

あ~あ~見つかっちゃったsweat01
1401194

でもレオンはコタツに降りられないので、
1401195
この距離が縮まる事はありませんでした。

今年もこんな様子の菜々とレオンです。happy02

2014年1月16日 (木)

再び鎌倉へ

窓から外を眺めるのが好きな菜々
14112

同じ様に、居間からキッチンを眺めてます。
14112_2

何を眺めてるのかな?
141123

こんな表情で何か見えたかな?
141122

そしてしばらくしたらsleepy
141124
あの~すきま風が寒いんですけどsweat01

開けたら閉めてくれるといいんだけどな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

連休は、母のリクエストで鎌倉に行ってきました。

ついこの間行ったばかりだけど・・・まあいっか!

ランチで行ったのは、通るたびに気になってたけど

混んでそうだし、ランチじゃ高いな~と素通りしてた

ビーフシチューで有名なお店に行きました。
140113
スポンサーの母が一緒だと、こういう時嬉しいheart04

古民家の風情のあるお店です。
1401132

「ビーフシチューセット」これにコーヒーも付きます。
1401133
お肉が柔らかくて美味しい~heart01

見た目よりボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

お天気も良くて、散策しながら鶴岡八幡宮へ
1401134
お正月ほどではなかったですが、たくさんの人出で賑わってました。

小町通りをぶらぶらしたら、

鳩サブレーが有名な豊島屋の甘味処「八十小路」でいっぷくjapanesetea
1401136
可愛いイラストのカフェオレと

わらび餅が温かくて美味しかったです。
1401135
 

お土産は鎌倉野菜で作られたピクルス
Dsc_0689
食べるのが楽しみです。

包装紙がそれぞれ可愛いかった、かりんとうとくるみ
1401137
包んだりブックカバーやポチ袋に再利用出来るみたいで

またまたこれもとって置いちゃいそうです。

2014年1月 5日 (日)

謹賀新年 ’14

あけましておめでとうございますfuji

今年もよろしくお願いします
131229
豆菓子が入っていた箱でお正月っぽくアレンジしてみました。

お休みに入ったら、ちょこっと掃除したり

菜々もお正月飾りのチェックに大忙しdash
131231

年末は、スマホでブログ更新しましたが

福山雅治のカウントダウンライブに行ってきましたheart04

以前、カウントダウンライブに行った時は、寒い中ホームで電車を待ったので

今回は年末のチケットが当たった時に、近くのホテルも予約しちゃいました。

開演までホテルでゆっくりして、終わったらすぐホテルに戻って

余韻に浸りながら~sleepy

楽しかった年越しでしたnotes
13123121312313
13123141312315
13123161321317

2日は、恒例の横浜元町でスタージュエリーのラッキーボックスを買い

中華街でランチしたら、鎌倉に初詣に
140102

今年は姪っ子が高校受験なので、荏柄天神にもお参りしました。
1401022

境内の中にある絵筆塚には、アトムやドラえもんが描かれてましたnotes
14010241401025

菜々は・・・ずっと寝正月ですsleepy
140105

私は明日が仕事始め・・・頑張らなくちゃ!!

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »