« お花と野菜 | トップページ | クリスマス気分♪ »

2013年12月 4日 (水)

クリスマスのレッスン開催

あっという間に今年も最後の月になっちゃいました~。

相変わらず咳が止まらず、気力体力が衰えてます。wobbly

こんな時にはやっぱり甘い物でエネルギーチャージheart01
131201
スヌーピーをパクリdelicious

そういえば、最近甘い物食べてないかも!?

毎日暖かい日が続いてるので、それだけが救いです。

菜々も日向ぼっこsun
1312012

ぽっかぽかで気持ちいいね~!!
1312013

振り返った菜々は・・・

眩し~~!!
1312014
ちょっとコワい顔に。coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

クリスマスのリースを作りました。
1311230050
下にガラスの器があって水が入ってるので、

お花を変えたりしてしばらく楽しめそうです。

材料が余ったので、ブーツも作ってみました。
1311250177

まだちょっと材料が余ったので、

姪っ子達を相手に、クリスマスのミニレッスン開催です。

リースと
Dsc_0635_2 Dsc_0638_2
 

ミニブーツも作りました。
1385384134057 Dsc_0632

とっても楽しんで作っていたので、

来年はちゃんと準備して、みんなにも声かけて開催しようかな~notes

毎年そんな事言ってる気もするけど・・・coldsweats01

« お花と野菜 | トップページ | クリスマス気分♪ »

コメント

太陽がさすとぽかぽかあったかいですよね!
うちのにゃんずもおひさまLOVEです。
おぉ!ミスドのスヌ、買いましたか!
スヌとツリー合わせて4つ千円?で小鉢2つ貰えるキャンペーンを迷ってるところです。
にゃんずのごはん用にちょうどよさそう?

↓みなとみらいのオムレツやさん、ちょっと前に行こうとしたら、11時半前でかなり行列ができてて断念しました・・・。

え?食べられるスヌーピー??これっていったい…あ、ミスドでしたか。
ずっと暖かかったのに、今日のお昼過ぎから寒くなりました。
とたんに動く気になれない前世爬虫類の私です…。
菜々ちゃん、こわっ!眩しい時はニンゲンも人相悪くなりますね。
寒いけど、すっかりクリスマス気分。リース素敵ですね!
白いのは器?オシャレなテラスの白とよく合ってますね。
あ、ブーツにしてもかわいい!
姪っ子ちゃんたち、時々しろぱんさんと一緒にアレンジメントしてるから、習いに行かなくてもOK!ですね。ちっちゃい頃のアレンジに比べたらずっと上手になってますね(*^-^)

To にゃんさくさん
今朝は久しぶりの雨で、ちょっと寒かったですが
お天気だと人もcatも嬉しいですね~sun
ミスドは母が買って来たんですが、
あっ!家に小鉢ありました!!ごはん用に良いかもflair
みなとみらいのオムレツ屋さんは、1度目は17時位でそんなに並んでなくて
2度目は予約して行きました。happy01
行列だと諦めちゃいますよねsweat01

To ハッブルさん
そうなんですミスドの甘いスヌーピーです。delicious
こちらも今朝は雨で寒かったです。
菜々もコタツにこもってました。
白いのはダンボール紙を白く塗ってるんですよ。
ダンボールの横に竹の脇枝を差し込んで
その間に葉やお花を挿してあります。
松葉に変えたらお正月にも使えるかな~なんて
思ったりしてるところですnote
ホント!姪っ子達もだいぶ上達した気がします。happy01

スヌーピー、ミスドなんですね。
最近ミスドから遠ざかってたので知りませんでしたcoldsweats01
眩しそうな菜々ちゃん、可愛いなぁ~
姪っ子ちゃん達、センスイイですね~
リースもブーツもクリスマス♪気分を更に盛り上げてくれますねxmas
来年企画されたら…私も行きたいかもhappy01

To c*mさん
私もミスドは久しぶりだったので美味しかったです。
でもやっぱり一番はポンデリングかな~heart04
お花のクリスマスイベントがいくつかあって
忙しかったんですが、
リースやブーツを作るのは楽しいですねnote
じゃあ、c*mさんにも声かけちゃおうかな~。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花と野菜 | トップページ | クリスマス気分♪ »