« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

福山雅治のカウントダウンライブ

あっという間に大晦日

今日は、楽しみにしていた福山雅治のカウントダウンライブです♪

20131231_202040.jpg

思いっきり楽しんで来まーす!!

20131231_202013.jpg

ノンビリ更新の拙いブログにお付き合いありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

皆さん良いお年を!!

2013年12月27日 (金)

ブッシュ・ド・ノエル作りました♪

今日は仕事納め

明日からお休みです!ヤッター!!

気力体力も限界だったので、ゆ~っくり休んで

また1月から頑張りたいと思います。

一足先に冬休みになった姪っ子達と、クリスマスケーキ作りましたxmas
1312246

ビスケットと生クリームで作る簡単なケーキです。birthday
131224

ちびまるこちゃんでも、まるちゃんが作ってたみたいで

姪っ子達は張り切って作り始めました。

生クリームを泡立てるのがこんなに大変だとは・・・

みんなで交代で泡立てて、ビスケットにクリームを挟み
1312242

まわりにクリームを塗り塗り~notes
1312243
菜々も気になるみたいです。

こんな風に塗ったら
1312244

有り合わせの飾りつけで地味~に完成!!
1312245

イチゴくらい買ってくれば良かった。coldsweats01

でも大好きなバナナをのせて、

自分達で作ったケーキは美味しかったですheart04

最近色々作ってる気がする!!happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

このイスでおやつをもらうのが習慣になった菜々
131246

最近この場所で・・・
1312247

「おやつまだかな~」って
1312248
態度で訴えてきます。happy02

2013年12月17日 (火)

クリスマス気分♪

横浜みなとみらいのクイーンズスクエアのクリスマスツリー
1312150028
ツリーを見ると、ウキウキしちゃいます。

もうちょっと暗くなったら、キレイだったんだろうな~shine

お花の教室の本校でもクリスマスのチャリティーイベントがありました。
131207

可愛いサンタさんがお出迎え~note
1312072

手作り作品がいっぱいですnotes
131207_2
私もクリスマスのオーナメントを出品しましたが

すぐに売れたみたいで良かった~!!

どこかのお家に飾られてると思うと嬉しいな。happy01

続いていた大きなイベントが終わったので、ホッと一息出来そうです。

近くのケーキ屋さんで見つけたショートケーキheart04
1312080043
バナナの次に大好きなラ・フランスのショートケーキです。

ここのところ甘い物ばっかり食べてる気がするsweat01

クリスマスまで、あと何回cake食べれるかな~。delicious

お気に入りのイスで、菜々がモゾモゾ・・・
131210

潜り込みたかったみたいですが
1312102

顔が出ちゃいました。
1312103

照れ隠しでよそ見してる?happy02
1312104

あっ気付かれちゃった!
1312105

しばらくしたら、服の中で寝ちゃってましたsleepy
1312106

私の服が・・・毛だらけcoldsweats01

2013年12月 4日 (水)

クリスマスのレッスン開催

あっという間に今年も最後の月になっちゃいました~。

相変わらず咳が止まらず、気力体力が衰えてます。wobbly

こんな時にはやっぱり甘い物でエネルギーチャージheart01
131201
スヌーピーをパクリdelicious

そういえば、最近甘い物食べてないかも!?

毎日暖かい日が続いてるので、それだけが救いです。

菜々も日向ぼっこsun
1312012

ぽっかぽかで気持ちいいね~!!
1312013

振り返った菜々は・・・

眩し~~!!
1312014
ちょっとコワい顔に。coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

クリスマスのリースを作りました。
1311230050
下にガラスの器があって水が入ってるので、

お花を変えたりしてしばらく楽しめそうです。

材料が余ったので、ブーツも作ってみました。
1311250177

まだちょっと材料が余ったので、

姪っ子達を相手に、クリスマスのミニレッスン開催です。

リースと
Dsc_0635_2 Dsc_0638_2
 

ミニブーツも作りました。
1385384134057 Dsc_0632

とっても楽しんで作っていたので、

来年はちゃんと準備して、みんなにも声かけて開催しようかな~notes

毎年そんな事言ってる気もするけど・・・coldsweats01

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »