« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

ひざ乗り猫

夜は寒くて、ついにストーブ出しちゃいました。

菜々はキャットタワーの上で丸まってる事が多くなりました。
131026

高い所は温かいのか、だんだんとこんな風に崩れてます。happy02
1310262

このキャットタワーもボロボロになってきたので、このイスの部分だけ

新しく買ってあげようかな~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近嬉しい出来事が!!

抱っこが大嫌いでひざ乗ってくれることの無い菜々なのに

私のひざで寛いでくれました~!!その貴重な1枚です。
1310263
カメラ目線バッチリ

おやつをあげると乗ってくれるようになったんです。happy01

母も試しにやってます。
1310264

大好きなおやつなので、指まで食べられそうに~sweat01
1310265
このまま気分が良いと、ひざの上で寛いでくれますが

おやつを食べ終わると、ほとんどすぐに降りちゃいます。

姪っ子達もひざ乗り菜々に挑戦中
1310280021

普段のいじわるしつこいスキンシップで、なかなか信頼されないのかな。
1310280026
ひざに手をかけるけどまだ乗らず・・・happy02

そんな姪っ子達に優越感の私です。

2013年10月17日 (木)

みなとみらいで誕生会

朝晩は寒くなりましたが昼間はいいお天気ですね~。

菜々も眩しそうです。sun
13101210

あっ!視線が外に!!
13101211

鳥さん?虫さん?と思って菜々の視線の先を見たら、

トンボが飛んでました。
13101212

最近は寝てばっかりの菜々も、

しばらくこの格好で、行方を追ってました。happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まさにゃんちゃんの誕生会でマークイズみなとみらいに行ってきました。

場所はまさにゃんちゃんのリクエストで「ラ・メール・プラール」です。

前菜は、前回とは違うモノを選んで

フレッシュハーブ風味のサーモンのマリネ
131012

パンかフライドポテトを選べたので、両方delicious
1310122

オムレツも食べたいけど他のも食べたい!という事で

メインはそれぞれ違うモノにしてみました。

まずはオムレツ~notes やっぱり大きい!!
1310123

サーモンのアニス風味
1310124

ホタテ貝のクリーム煮
1310125

牛肉のシードル煮
1310126

ココットは、私はラタトゥユにしてみました。
1310127

色々な味がちょっとずつ楽しめて、それぞれ美味しかったです。
1310128

デザートはミックスベリーのパフェ
1310129

デザートの時にはもうお腹いっぱい。

気が早いけど、今度みんなで集まるのはクリスマス会で

しゃぶしゃぶかすき焼きになりそうです。wink

2013年10月 9日 (水)

イスの奪い合い

甥っ子が修学旅行で日光に行ってきました。
130928
「お土産買って来た~楽しかったよ~♪」と帰って来て、

ホッと一安心の私。(叔母バカです)

じじばば(両親)とありがたくいただきました。delicious

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

休みの日にうちに来ていた姪っ子
131005
私と菜々がお気に入りのイスに座ってると思ったら、

菜々がこんな所に・・・
1310052

菜々が寛いでたのに割り込まれたみたいです。
1310053
すっごいイヤそうだけど、姪っ子には逆らわない菜々です。

姪っ子が帰った後は・・・
1310054
あ~窮屈だったね~sweat02

気持ち良さそうに寝てました。
1310055

そして菜々に逆らえない私は、また座れず・・・

2013年10月 1日 (火)

新大久保で焼肉~♪

10月になりましたね~。

菜々も暑い時は乗らなかったキャットタワーで丸まってます。
131001

どうしよう~~食欲の秋がやって来ちゃう~~!!happy02

行ってみたいな~と思っていた新大久保に

ついに行って来ました~notes

ランチはこの野菜いっぱいの写真のお店に行きました。
Dsc_0548

いっぱいの野菜と6種類のおかずが出てきます。
Dsc_0543

選んだのは、牛肉のサムギョプサル。
Dsc_0545

お店の方が焼いてくれます。
Dsc_0546

野菜にくるんでいただきます~note
Dsc_0547
美味しい~~heart04

野菜もいっぱい食べれて、

この他にもチヂミとビピンパも食べてお腹いっぱい。delicious

また行ってみたいお店です。

化粧品や食料品のお店も色々のぞきながら

お菓子も買って来ました。
1309190061
赤い箱のお菓子はポッキーみたいなのかな。

やっぱり菜々のチェックが。happy02
1309190062
緑の箱のお菓子はコーヒークリームをはさんだ

薄いクッキーで美味しかったです。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »