« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

うでまくら

ふと菜々を見たら・・・
130822

不思議な格好で、顔を支えてました。
1308222
うでまくら?

疲れちゃいそうだけどsweat01
1308223
という事で、

まくら置いてみました。happy01
1308262
この横顔、ちょっと笑える~。happy02

でもうでまくらより楽だよね?
130826
寛げてる・・・よね?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

友達Mちゃんが東京に来てたので、

一緒にマークイズみなとみらいに行ってきました。

気になっていたラ・メール・プラールでrestaurant

オードブルはホタテとエビのサラダ
130824
大好きなホタテとエビがプリプリで美味し~notes

メインディッシュは伝統のオムレツで、

ココット料理はサーモンクリームを選びました。

登場したオムレツは大きくてフワフワ
1308242

ナイフを入れると中からトロ~リとメレンゲが
1308243
サーモンクリームをかけてみましたが、埋まっちゃうくらいhappy02

初めての食感のオムレツでした。

Mちゃんとは久しぶりにゆっくり会えたので話は尽きません。

でも楽しい時間はあっという間ですね~。

手作りのスコーンもらっちゃいました。
130825

さっそくジャムをのせて・・・美味しいheart04delicious
1308252
今度は私がbullettrain行けるといいな~note

2013年8月23日 (金)

京都旅行 平等院に行ってみたら・・・

2日目の夜は鴨川の川床へ

川沿いには、ちょっと敷居が高そうなお店から

気軽に入れそうなお店まで色々ありました。
13080214

私達は事前に予約しておいたイタリアンのお店へ
13080215

13080216

13080217

13080218

13080219

デザートが出てきた頃は日も沈んで、素敵な雰囲気でした。
13080220

最終日は宇治へ~

平等院に行ったら改修工事中でした。

残念!!
130803

伏見稲荷大社にも行きました。
1308032

千本鳥居がみごとでした。
1308033

帰りの新幹線は、「あっ!鱧食べなかった!!」って事で

はもちらしごはん
1308034

鱧におばんざいも色々入っていて美味しかったです。
1308035

この後は新横浜までグッスリsleepy

暑かったけど、楽しい旅行でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

お土産は抹茶のお菓子とメロンの金平糖です。
130811

桃の金平糖が美味しそうだったんですよ~。

ちょっと他のお店も見てから・・・と思って戻ってみると

今売り切れましたと言われ、残念~~~sweat02

久しぶりに金平糖食べたけど、メロンも美味しかったです。
1308112_2

最近の菜々
130818

ほとんど動かず
1308182
暑いモンね~gawk

2013年8月14日 (水)

京都旅行 朝はイノダコーヒーから 

2日目はちょっと早起きして、イノダコーヒーでモーニングcafe
130802
コーヒー美味しいっheart04

昨日は友達が行きたかった場所だったので、

今日はまず、私が行きたかった場所

「そうだ京都、行こう」 で素敵だった高桐院
1308022

木々の間は日陰になっていて、涼しい風が吹いてました。

ちょっと歩いて今宮神社
1308023

玉の輿に縁のある神社だそうです。
1308024

私もあやかれるように、玉の輿守り買いました。

ご利益あるかな~heart04

右側の山門を出ると、両側に2軒あぶりもちのお店がありました。
1308025
わ~こんなにたくさん!って思いましたが、一口サイズで

ペロッと食べちゃいました。

源光庵
1308026

悟りの窓と迷いの窓
1308027
優しい光が入って心が落ち着く気がします。

金閣寺
1308028
さすが金閣寺、外国人観光客も多く賑わってました。

友達は金閣寺は初めてだそうで、ホントに金色!って感激してました。
1308029
私は中学校の修学旅行以来で、ついこの間だっけ!?happy02

龍安寺の有名な方丈の石庭
13080210

仁和寺
13080211
13080212

四季それぞれに、眺めがキレイだろうな~。
13080213

お天気sunだったのは良かったけど、

いっぱい歩いて、暑くてちょっとバテそうでした。

次は、こちらも楽しみにしていたrestaurantディナーです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

土曜日は、サザンオールスターズの復活ライブに行って来ました。

Dsc_0529

5年振りなんですよね~!

5年って長かったようなあっという間だったような・・・

前の席の男性は号泣してました。

新曲から懐かしい曲もいっぱいで、

色々な思い出と共に楽しんできました~notes

今日の菜々
130810
廊下にペタ~~が気持ちいいみたいです。happy01

2013年8月11日 (日)

サザンオールスターズ復活ライブ

思いっきり楽しんで来ました!!
20130811_235435.jpg

2013年8月 9日 (金)

京都 貴船の川床

今回の旅行は、貴船の川床行きたいね~と言う話から

決めた旅行だったので、川床料理が一番の楽しみでした。

川床付きのツアーだったので、ホテルまでお迎えがあります。

着いたところは「右源太」と言うお店です。
13080125

川の上は涼しくて気持ちいい~!!
13080114

午前中はかなり雨が降っていたので心配でしたが

雨もすっかりやんで、素敵な雰囲気の中でワクワクnotes
13080113

先付けから・・・
1308011513080116

カエルのきゅうり、食べるのがもったいない感じ。
1308011713080118

鮎も柔らかくて、頭から食べれちゃいます。
1308011913080120
1308012113080122
1308012313080124
お腹いっぱ~い。

友達と、「川床来れてよかったね~!」と素敵な思い出になりました。

夜の通りも、提灯の灯りがキレイでした。
13080126

ホテルに帰って、さあ明日はどこ行こうかな~?

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あっ!菜々も元気ですよ~。happy01
130807

2013年8月 7日 (水)

京都旅行 下鴨神社~南禅寺

旅先からも投稿しましたが、京都に行って来ました。

みんなから京都は暑いよ~って言われてましたが、

神奈川もじゅうぶん暑いので、違いは分からなかったです。

まずは河合神社へ
130801

前回の旅行の事を友達に話すと、「行ってみたーい!」と言うので

まずはここからお参りです。
1308012

今回もしっかり美麗祈願してきました。
1308013

少し雨が降っていましたが、緑の中を歩くのは気持ちいいですね。

でも蝉の声が賑やか・・・と言うよりかなりうるさくて、

友達の話が聞こえないくらいでした。happy02
1308014

緑の中を抜けて、下鴨神社にお参りです。
1308015

入り口にこんな看板がありました。
1308016

私も紙の人形に息を吹きかけて、心が軽くなった感じ・・・かな。confident
1308017

お昼は南禅寺近くのお豆腐料理のお店に行きました。

素敵なお庭を眺めながら・・・
1308018

ゆばheart04
1308019
自分で作って食べるの楽しいですね~note

暑かったので、冷たいお豆腐料理にしようか迷いましたが

ゆばにして良かったです。

お腹いっぱいになったら、散策しながら南禅寺へ

ここも友達が行ってみたい!と言っていた所で、

前回の私の様に感動してました。happy01
13080110

13080111

帰りがけに見つけた蓮の花もキレイでした。
13080112

そして夕飯は、楽しみにしていた貴船の川床へ~!!

2013年8月 3日 (土)

宇治

平等院は工事中で、シートがかけられてました。
残念!!
抹茶のかき氷は美味しかった~♪
DSC_0519.JPG

2013年8月 2日 (金)

源光庵

悟りの窓
DSC_0518.JPG

貴船

夕べは念願の川床満喫しました♪
DSC_0517.JPG

2013年8月 1日 (木)

湯葉

お昼はお豆腐♪
DSC_0514.JPG

京都に来てます

南禅寺
DSC_0515.JPG

前回上れなかった三門へ
DSC_0516.JPG

午前中は雨だったけど
晴れて良かった~!!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »