« 相変わらずお転婆です | トップページ | ニャンモック登場 »

2013年5月 4日 (土)

今年のGWは・・・

GW後半になりましたね~。

前半のお休みは、ちょっと風邪気味でゆっくり過ごしました。

外では姪っ子達がシャボン玉遊び。
130428

菜々はシャボン玉が気になる様で、

網戸越しに夢中になってみてました。
1304282
写真には無いんですが、最初窓越しに見ていたときは

たくさんの細かいシャボン玉が向かってくると、

慌てて手で顔を覆ってたのが可笑しかったです。

動画で撮っておけば良かった~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

前半ゆっくり休んだので、後半はちょっとお出かけ。

近場でプチ旅行を楽しもうと、鎌倉に行って来ました。

混んでいるのは覚悟してましたが、

江ノ電に乗るのに30分以上かかるらしく

ホームはかなりの混雑で、人で溢れていていたので

そんなに待つならと、長谷方面に歩いてみる事に。

途中にこんな看板を発見!
Dsc_0402

長い階段を上がって行くと、眺めも良くて気持ちいい~sun
Dsc_0405

緑の中に素敵なカフェがありましたnote
Dsc_0403

私はカフェオレとアップルパイ
Dsc_0404
のんびり出来て居心地良くて、長居しちゃいそうでした。

人混みの長谷を抜けて、御霊神社にお参り。
Dsc_0406_2 

神社の入り口を江ノ電が走ってます。
Dsc_0408
キョンキョンのドラマに出てきてたな~と思って見てたら

ここも見覚えある!!
Dsc_0412
家の入り口として使われてましたよね~。

成就院にも行ってみました。
Dsc_0417
ここから見る海の景色も好きなんです。

アジサイの頃にまた来たいけど、混むだろうな~。

いっぱい歩いてお腹も空いちゃったので、

成就院の近くのカフェで、パンの盛り合わせランチ。
Dsc_0418
色んな味のパンが楽しめたし美味しかったです。

今回は行き当たりばったりの行動でしたが、

のんびりと鎌倉散策が楽しめました。happy01

« 相変わらずお転婆です | トップページ | ニャンモック登場 »

コメント

初めまして!
私もGWに樹ガーデンに行ったので、
思わずコメントしちゃいました。
私が行った時は混んでいて、
注文するのにかなり並びました。
でも、マイナスイオンいっぱい浴びられた
気がします。( v^-゜)♪

To machiさん
初めまして♪コメントありがとうございます。
machiさんも行かれたんですね~。
私も注文するのにちょっと並びました。
最初は飲み物だけって思ってたんですが
ちょっと待ってるうちに、アップルパイも
食べたくなってました。happy01
ホント!マイナスイオンいっぱいで、
森林浴出来た気がします。
またゆっくり行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相変わらずお転婆です | トップページ | ニャンモック登場 »