« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月18日 (土)

菜々とお花

菜々とシャクヤクの花

130518_2かなり短く切っちゃったので、小さい花瓶が華やかになりました。

もうすぐお花の作品展があるので、色々なお花で試作中です。

お花に使う資材がアチコチのダンボール箱に入っていて、

不便だったので、チェストを買ってひとまとめにしました。

作品展の時期になると、「どの箱にしまっちゃったっけ?」って

探す事になるので、これで便利になりました。happy01

チェストが入ってた大きなダンボール箱は・・・

姪っ子のお家になりました。
1305046

姪っ子がいない時は、菜々のお家です。wink
135042

以前も作った事あるんですが、かなりジャマです。coldsweats01

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○

ちょっと前になりますが、友達と六本木ヒルズに行って来ました。

そこで気になるお店を発見!
130430
シュークリームのお店みたいで、どれも美味しそうでした。

この後ちょっと行列が出来てたので、早めに買って良かった!

家まで大切に持ち帰ってきたつもりだったのに・・・
1304302

潰れてました~sweat02
1304303
買った時はふわふわのドーム型だったのにsweat01

でもこの潰れたのが一番美味しかったです。
130501
買ってすぐに食べてみれば良かった。

2013年5月13日 (月)

ニャンモック登場

暖かく・・・というより、今日は暑かったですね~。sun

うちわを片手に仕事しちゃいました。

寒い時期にはキャットタワーで丸まってた菜々も

暑くなってくるとニャンモックに乗るようになります。
130504_2
何でだろう~?こっちの方が涼しいのかな!?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

先日、出掛けた時に偶然入った製菓材料のお店で見つけた粒ジャム
130504

パン混ぜるとジャム状になるみたいなので、

しばらく使わずに忘れ去られてたホームベーカリーを引っ張り出してきて

早速作ってみました。
1305042

菜々も久しぶりのホームベーカリーにくぎ付けです。
1305043

4時間ちょっとかけて出来上がり~note
1305044

ブルーベリーの粒ジャムを入れて、

こんな感じに焼きあがりました。
1305045
作るのに4時間ちょっとかかったのに、

姪っ子達も呼んでみんなで食べたら、5分で完食。happy02

私は味見くらいしかしてないのに・・・coldsweats01

でもみんな美味しいheart04って喜んでくれたので良かったです。

また作ろっと!!

2013年5月 4日 (土)

今年のGWは・・・

GW後半になりましたね~。

前半のお休みは、ちょっと風邪気味でゆっくり過ごしました。

外では姪っ子達がシャボン玉遊び。
130428

菜々はシャボン玉が気になる様で、

網戸越しに夢中になってみてました。
1304282
写真には無いんですが、最初窓越しに見ていたときは

たくさんの細かいシャボン玉が向かってくると、

慌てて手で顔を覆ってたのが可笑しかったです。

動画で撮っておけば良かった~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

前半ゆっくり休んだので、後半はちょっとお出かけ。

近場でプチ旅行を楽しもうと、鎌倉に行って来ました。

混んでいるのは覚悟してましたが、

江ノ電に乗るのに30分以上かかるらしく

ホームはかなりの混雑で、人で溢れていていたので

そんなに待つならと、長谷方面に歩いてみる事に。

途中にこんな看板を発見!
Dsc_0402

長い階段を上がって行くと、眺めも良くて気持ちいい~sun
Dsc_0405

緑の中に素敵なカフェがありましたnote
Dsc_0403

私はカフェオレとアップルパイ
Dsc_0404
のんびり出来て居心地良くて、長居しちゃいそうでした。

人混みの長谷を抜けて、御霊神社にお参り。
Dsc_0406_2 

神社の入り口を江ノ電が走ってます。
Dsc_0408
キョンキョンのドラマに出てきてたな~と思って見てたら

ここも見覚えある!!
Dsc_0412
家の入り口として使われてましたよね~。

成就院にも行ってみました。
Dsc_0417
ここから見る海の景色も好きなんです。

アジサイの頃にまた来たいけど、混むだろうな~。

いっぱい歩いてお腹も空いちゃったので、

成就院の近くのカフェで、パンの盛り合わせランチ。
Dsc_0418
色んな味のパンが楽しめたし美味しかったです。

今回は行き当たりばったりの行動でしたが、

のんびりと鎌倉散策が楽しめました。happy01

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »