« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

北海道旅行記③

家のグリーンのカーテンはこんな感じでした。
120826

それほど・・・っていうか全然カーテンの役目は

してなかった気がしますが、無いよりは良かったかな。coldsweats01

かなり高く伸びたので、脚立に乗らなきゃ取れないゴーヤは

ちょっと黄色くなってました。
1208262
今年はかなりゴーヤを食べたかも。delicious

菜々はいつもフローリングか玄関で行き倒れてるのに
1208263

珍しくキャットタワーに乗ってます。
1208264

姪っ子が「見て見て!」って言うので振り返ると

こんなの乗せられて遊ばれてました。happy02
1208265
夏休み中は姪っ子達が毎日の様に来てたので、

菜々もゆっくり出来なかったねsweat02

もうちょっとしたら、静かになるよ~。wink

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

旅行の最終日3日目は、小樽へ行きました。

札幌ではジンギスカンを食べたので、小樽では海鮮食べなくちゃheart04

駅前にある三角市場にいきました。
120725

こんなに大きなホタテが1個百円です。
1207252
このまま試食させてもらっちゃいました。

他にもエビにカニにイクラに・・・とたくさん試食delicious

お肉も良いけど、海の幸も美味しいですね~。

ここで色々お買い物して、宅配便で送ってもらいました。

そして、市場の中の食堂で、朝からガッツリ!!delicious
1207254
大好きなエビ・カニ・ホタテの3色丼に、

バフンウニを追加で乗せてもらった4色丼です。

ウニってそれほど好きではないんですが、

これは美味しかった~!!

お腹がいっぱいになったら、運河沿いを散策です。
1207255

1207256

入ってみたいカフェもいっぱいあり、

どこにしようか迷いましたが、ルタオでケーキセットheart01
1207257

ちょっとした所もレトロな雰囲気で、町並みが素敵でした。
1207258

小樽もまたゆっくり行ってみたいです。

自分のお土産は、

北一硝子で一目惚れしたピアスheart04
Dsc_0180

振り返れば、やっぱり食べてばっかりでしたがsweat01

スープカレーもラーメンも食べてないので、

次回の楽しみにしたいと思います。

2012年8月24日 (金)

東京スカイツリー

これから上がります♪
20120824_111920.jpg

2012年8月18日 (土)

北海道旅行記②

すっかり間があいちゃいました北海道旅行の続きです。

2日目の朝は早起きして、日帰りツアーに参加しました。
120724_2

美瑛と富良野の1日観光です。
120724

車窓から「セブンスターの木」
1207242
タバコのパッケージに採用されたカシワの木だそうです。

そして遠くに見えてきたのは、
1207243

「ケンとメリーの木」
1207244

どこから見ても、絵になりますよね~。
1207245

最初の目的地は「四季彩の丘」です。
1207247

色とりどりのお花に感動notes
1207248

1207249

12072410

ランチは、美瑛牛のハンバーグheart04
12072411

ジャージー牛のソフトクリームもすっごく美味しかったです。
12072412

そして、ファーム富田へnotes
12072413

バスを降りた瞬間から、ラベンダーの香りが漂ってました。
12072414

ラベンダー畑で癒されて

ひまわり畑では、元気なパワーをもらえる気がしました。
12072415

12072416

12072417

以前来た時はラベンダーは終わってたので

この季節に来れて良かったです。
12072418

12072419

最後は富良野チーズ工房へ行きました。
12072420
ここでは、チーズ作りが見学出来るようですが

ちょっと時間が遅かったのでもう終わっちゃってました。

そのかわりに、アイスの無料チケットをもらったので

アイスミルク工房で、ぶどう果汁アイスをGet
12072421
美味しいっheart04

北海道に来て、どれだけアイスを食べてるんだろう!delicious

3日目に続きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

まだまだ昼間は暑いけど、夜は涼しくなってきた気がします。
120818

庭では姪っ子達が花火をしてました。
1208182
花火がねこじゃらしになってます。happy02

楽しそうだね~。
1208183
家の中から、じっと見ている菜々でした。happy01

2012年8月 7日 (火)

トンボさん

旅行記の途中ですが、まだ写真整理が出来てないので。coldsweats01

今日の菜々です。
120807

視線の先に・・・

トンボさん
1208072
最初は、何をジッと見てるのか気付かなかったです。

トンボって秋のイメージなんですが、

まだまだ暑い!って言葉しか出てこないですね~sweat01

そしてゴーヤ
1208073
長く伸びないな~と思ったら、コロンとした形の品種みたいです。
もう食べちゃってもいいのかな。

ブラックサンダー買っちゃいました。
1208074
内村航平選手がお母さんに花束を投げた後に、

かわりに受け取っていたのは何かな~と調べてみたらコレでした。

あの花束も気になるんですけどね・・・

「それ内村が好きなヤツでしょ!」って見せる人みんな知ってて

すでに有名だったんですね~。

初めて食べたんですが美味しかったです。

でもこの暑さで、チョコがすぐ溶けちゃってsweat01

冷やして食べたら美味しいかな。happy01

2012年8月 3日 (金)

北海道旅行記①

先月の事になっちゃいましたが、北海道に行って来ました。

飛行機はANAで第2ターミナルだったので、

出発ゲートにある、行ってみたかったねんりん家へ。
120723
朝早かったので、軽く食べようとすっごく楽しみにしてたのに、

ここで聞いた友達のプライベートな話が衝撃で、

味は覚えてないんですsweat01

これから旅行なのに・・・

この友達との旅行には、必ずハプニングが~!!coldsweats01

新千歳空港に到着したらまずは札幌に向かいます。

さっきのバームクーヘンは食べた気がしなくて、

すっかりお腹が空いちゃったので、

まさにゃんちゃんのブログで見た事のあるおにぎりを買って

電車に乗り込みました。
1207232

大きくて具もいっぱいで美味しい~heart04
1207233
友達もこのおにぎりにハマッたみたいでした。delicious

札幌に着いたら、別腹の甘い物です。
201207234_2 
札幌駅直結の「よつ葉ホワイトコージ」でクラッシックパフェheart04

パフェに入ってるコーンフレークが苦手なんですが、

クラッシックパフェだとアイスクリームがぎっしりで嬉しいnotes

このパフェがお気に入りになっちゃいました。

何だか食べてばっかり!?って事で、駅周辺を散策する事に。

まずは北海道庁旧本庁舎
1207235

ガイドブックで見たのと同じ三連アーチの正面ホールに
1207236

長官や知事が執務していた部屋です。
1207237
歴史を感じる建物でした。

その後は、札幌周辺でまだ行った事のなかった

白い恋人パークに行ってみました。
1207239

15~16世紀のイギリスをモデルにしてるそうです。
12072310

12072311

12072312

入館料を払うと、パスポートと白い恋人もらっちゃいました。
1207238

白い恋人が出来るまでのパネルを見た後は、
12072313

実際の工場見学も出来ます。
12072314

わ~白い恋人がいっぱいheart01
12072315

時間になると人形が出てくるからくり時計も可愛かったです。
12072320

12072321

夕食は、サッポロビール園へ~beer
12072316

ジンギスカンの食べ放題を注文beer
12072317_2 

北海道で食べると、何故かあまり得意でないジンギスカンも

美味しいんですよね~。
12072318

ホテルに戻って、部屋の窓から外を見ると、
12072319
ライトアップされたテレビ塔がキレイでしたshine

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »