« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

ねこじゃらし

毎日暑いですね~sweat01

先日、オリンピックの男子サッカーを見てたら、

どこからかビシャビシャと水の音が聞こえます。

雨?と思ったら、エアコンから滝の様に水が流れてる~~!!shock

急いで停止ボタンを押すと、水の量は減りましたが

その後もポタポタと水が落ちてきて、なかなか止まらず

夜中に大変な目にあっちゃいました。

次の日に電気屋さんに見てもらったら、外のホースが詰まってた様で

すぐに直してもらう事が出来ました。

良かった~!!

エアコンは必需品ですね。

北海道では、エアコンは必需品には入らないそうです。

バスガイドさんの家にはエアコンが無く、

エアコンが無い家は、まだいっぱいあるといってました。

写真の整理が出来たら、北海道旅行記見て下さい。happy01

ローソンで見つけたメロンのロールケーキ
120728
メロンの果肉が入っていて美味しかったですheart04

そういえば、北海道に一緒に行った友達がメロン嫌いなので、

一度もメロンを食べずに終わっちゃいました。

折角だから食べればよかったな~。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

菜々の視線の先には・・・
120721

姪っ子が「菜々にお土産!」と散歩で取ってきたエノコログサ
1207212

すごい勢いで、オモチャの猫じゃらしと同じ様に喜んでます。
1207213

掴んだら離しません。
1207214

ちょっと菜々の顔、コワいよ~coldsweats01

2012年7月25日 (水)

楽しんできました

まだまだ居たいけど、これから帰ります。
20120725_163520.jpg

2012年7月24日 (火)

四季彩の丘

色とりどりのお花がキレイ~♪
20120724_122107.jpg

いろはす ハスカップ

北海道限定かな?
20120724_072424_1.jpg

2012年7月23日 (月)

今年の夏は

北海道に来ちゃいました。
20120723_164149.jpg

2012年7月16日 (月)

洋食屋さん

友達Nちゃんのお誕生会で赤坂に行って来ました。

前回の友達の誕生会はチーズのお店だったんですが、

Nちゃんのリクエストで、洋食屋さんです。
120714 1207142
1207143 1207144
1207145 1207146
1207147 1207148 
ビフテキ丼のお肉が柔らかくて美味しい~heart04

個室だったので、ゆ~っくりと食事もお喋りも楽しめました。happy01

来月は、私の誕生会があるんですが

今から、どこのお店にしようかな~と楽しみですnotes

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近のお気に入りの場所は玄関なんですよ。
1207149
ここがヒンヤリ冷たくて気持ち良いのかな。

網戸越しに外を眺めるのが日課です。
12071410

冬は、コタツの中から外を眺めてたのにね~。
12071411

グリーンのカーテンに小さいゴーヤが!
12071412
あと、どれくらいで食べられるかな~note

2012年7月 4日 (水)

鎌倉へ行って来ちゃいました

姪っ子の鎌倉への校外学習の話を聞いて行きたくなっちゃった私。

そして、行って来ちゃいました~。happy02
12062512062521206253
120625412062551206256
120625712062581206259
120625101206251112062512
お姉ちゃんの話を聞いて、やっぱり行きたくなっちゃった小学生の

姪っ子と甥っ子も一緒です。

大仏様の中に入ったり、鳩にえさやりをしたのが楽しかった様です。

私まで鳩に追いかけられてコワかったけど。coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

菜々が外を見てると思ったら
120630

ダーッシュdashdash
1206302

玄関の影からそーっと外を覗いてます。
1206303

あんなに勢いよくダッシュしたのに、こんな端っこに。
1206304

外ではスズメが散歩してました。
1206305
鶴岡八幡宮の鳩を見せれたら・・・なんて想像しちゃいました。smile

家でもグリーンのカーテン作りを始めたんですよ。wink

これからの成長が楽しみです。bud

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »