« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月23日 (土)

手を出してみたら・・・

「夏ポテト」の季節がやってきましたね~yacht
120614
大好きな梅味のポテトです。

お店で見かける様になると、季節は夏なんだな~とワクワクnotes
今年の夏はコレを持って、どこに行こうかなっnote

中学生の姪っ子が、校外学習で鎌倉に行って来ました。
120612
遠足とは言わないのかな?

それに私達が中学生の時は、学校から観光バスで行ったのに

姪っ子達はそれぞれの班ごとに電車で行って、

すべて自由行動だったらしいです。

自分達の頃との違いに、へ~!!ってビックリしたら

そんな私に、ビックリしてる姪っ子でした。coldsweats01

お土産を食べようとすると、やっぱり野次馬菜々がflair
1206122
楽しそうな姪っ子の話に、鎌倉に行きたくなっちゃってる私です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

菜々といいコンビの小学生の姪っ子が、

「ちょっとカメラ持ってきて!菜々が可愛いから!!」

私の様に親バカな姪っ子です。happy02
120616

姪っ子が手を出すと・・・
1206162

そーっと押し戻してました。happy01
1206163

別な日に、こんな格好も可愛い!って思って見てたら・・・
1206167

目を覚ましちゃった菜々
1206164

私もそ~っと手を伸ばしてみると・・・
1206165

ウギャーsweat01
1206166
姪っ子と私で、態度が違う菜々でした。wobbly

2012年6月11日 (月)

ご近所さん

外から聞こえて来る声に、耳をピーンと反応する菜々
120607

どこから聞こえるんだろうね~?
1206072

「違う!こっちじゃなくてあっちだ!!」
1206073

裏庭には、(菜々)もどき君達が!!
1206074
前に1度だけ会った事があるチビちゃんも大きくなってました。

この後どこかに行っちゃいましたが・・・
1206075

しばらく警戒してる菜々でした。

ご近所仲良く・・・とはいかないよね。coldsweats01

2012年6月 5日 (火)

覗き込む表情に

菜々のご飯を用意してると、必ずやって来て覗き込もうとしてます。
120603
表情が可愛いので(親バカですみません)

シャッターチャンスを狙うんですが、なかなか上手く撮れなくて~sweat01

ちょっと暗いですが、こんな表情で見られるとキュンheart011206032
おやつも奮発しちゃいそうです。wink

コンビニで見つけた京はやしや監修の抹茶のシュークリーム。
1206033
自分のご飯だけじゃなくて、私もおやつも気になる菜々です。happy02

先日の作品展で展示した物を分解して、飾ってみました。
1206034
隣は、竹の色は変わっちゃいましたが

一昨年の作品展で展示した物なんですよっ。

どちらも色々なお花でまだまだ飾れそうです。happy01

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »