« ただいま! | トップページ | 福岡旅行② »

2012年5月 1日 (火)

福岡旅行①

4月28~29日で、友達Kちゃんと福岡に行ってきました。

暑いくらいのお天気です。
120428

夜に、地元の友達と会う予定になってたので、

それまで二人で観光する事にして、柳川へ行って来ました。
1204282

どんこ舟に乗って、お堀めぐりを楽しみます。
1204283

お天気も良くて、風が気持ちいい~!!
1204284
1204285

途中に売店があり、船の上で買い物が出来ます。
1204286
バンコクに行った時に、こんな風に船の上から

果物や飲み物を買った事を思い出しました。

ここは、魚を取るシカケだったっけかなsign02
1204287

1時間以上のんびり船下りだったので、
1204288
途中睡魔に襲われました。coldsweats01

お腹も空いてきちゃったし、乗るなら30分位が

ちょうど良さそうな気がします。

終点で船を降りると、うなぎのお店がたくさんあり

アチコチから、いい香りがしてきました。

折角なので、船から見えたお店でランチをする事に。
1204289

窓際に座れたので、窓のすぐそばに川が見えます。
12042810

「ウナギのせいろ蒸し」
12042812
ご飯ごと蒸されてるので、熱々で美味しかったですheart04

近くにあるおせんべ屋さんでは、

猫ちゃん達が気持ち良さそうにお昼寝してましたsleepy
12042813 

のんびり散策したら、友達と待ち合わせの博多に戻ります。

つづく・・・

« ただいま! | トップページ | 福岡旅行② »

コメント

福岡旅行、いいお天気でよかったですね。
1時間以上の舟下り…それはやっぱり、眠くなるかも~。
うなぎおいしそうですね!疲れたまってるし、うなぎ食べて元気になりたいなあ~。
猫さんたち、本物はどれだ!?状態ですね(爆)
みんな気持ちよさそう~。

お天気が良くて、ヨカッタね♪
ウチのダンナが一緒だったら雨だったりして・・・。(笑)
あっ、でも青森の時は大丈夫だったか。ははは。

舟下り、ホント気持ち良くて眠くなりそうだね。(^^;)

猫~~~!!!
寝てる~~~!!!
可愛いよぉ~~~!!!

To ハッブルさん
私達が帰って来た後に、天気が悪くなったみたいで
もしかしたら、晴れ女だったのかも。smile
うなぎは、お店によって値段が違ったんですが
かなり贅沢しちゃいましたheart04
よく見ると、猫がいっぱい居ますよね~。
他にもまだまだこんな所に!ってくらい
たくさんの猫ちゃんが寛いでましたsleepy

To まさにゃん
Kちゃん雨男だったっけ?
私と友達Kちゃんが揃うといつも雨で
この間の三浦海岸spaの時も降られちゃったんだけど
今回はお天気に恵まれて、これは日頃の行いかも!?bleah
ゆったり船下りは、ゆりかごsleepyみたいだったよ~。happy02
猫ちゃん達はみんな保護した猫みたいで、
みんな幸せそうな寝顔で、私も一緒に寝たくなっちゃった。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま! | トップページ | 福岡旅行② »