« 福岡旅行② | トップページ | 菜々6歳になりました »

2012年5月17日 (木)

GW後半は・・・

GW前半は旅行を楽しんだので、後半はノンビリ過ごしました。

庭では、甥っ子達がバーベキューの準備中です。
120505

よく見ればDSで遊んでる甥っ子。
1205052
レオンもみんなと一緒で良かったね~notes

裏庭に行くと竹の子が大きくなってました。
1205053

竹林の中は、ヒンヤリしていて気持ちいいんですよ~。
1205054
毎年この時期にお花の作品展があるんですが、

これで何か出来ないかと構想を練って・・・材料費タダだし。smile

何でもやりたがる、助手の姪っ子に手伝わせます。
1205056
細かい良い仕事してくれるんですよ~。

その横では、アウトドアを楽しまずに

ゲームに熱中する甥っ子とまったりレオン。
1205055
男の子は使えませんsweat01

葉っぱを取った竹で何を作ろうか考えてると・・・
120512

菜々の目がキランshine
1205123

使えない甥っ子より、更にジャマなだけの菜々です。
1205124
菜々には、これはオモチャですよね。happy02

ここのところ、この作業で忙しい毎日です。

« 福岡旅行② | トップページ | 菜々6歳になりました »

コメント

あはは、菜々ちゃんには最高のオモチャだねー!
ウチの子もきっと超エキサイトしそうだな、これだったら。(^^)

竹を使うと、和風っぽいような、アジアンちっくなような、
そんな感じのが出来そうだね。
しろぱんちゃん、まるで職人さんのように頑張っちゃってる?
うふふ。
出来たらブログにUPしてね~♪

To まさにゃん
竹のわき枝を丸めたり編んだりしてたら、
何かが引っかかってジャマすると思ってみたら菜々だったよ。coldsweats01
お金のかからない菜々のおもちゃが増えちゃった。wink
今年は作品展に向けて、全然エンジンがかからなくて
今頃焦っちゃっててsweat01
でも間際にならないと、動き出さないのは毎年の事かも。happy02

そうそう、子どもでなくても、男って使えねえ~、なこと、多いですよね~。
レオン君、今日はハッスルじゃなくてまったりモードなんですね。菜々ちゃんがいると興奮してしまうとか…?
その菜々ちゃん、もっと使えないって言うか、邪魔しちゃだめでしょ~!!
竹とかササを使った作品、どんな風になるのかな?
うちの母が教えている草月流の先代の家元は、竹を大量に使った作品で有名なんですよ。
だからいまだに、華展でも竹を使ったものは多いんです。
しろぱんさんの竹作品、楽しみにしてます。

To ハッブルさん
うんうん!子供でなくても・・・な事多いですよね~。happy01
レオンはバーベキューが始まると、大ハッスルでしたdash
菜々を見つけたら、もっと大騒ぎしてたかも。happy02
草月流も竹を使った作品が多いんですね。
今度機会があったら、見てみたいです。
私はもうすっかりネタ切れで、悪戦苦闘してます。coldsweats01

おぉぉ、裏庭に竹林って素晴らしい~!
竹や笹の作品って素敵ですねー。
昔はおばあちゃんちに竹林があって掘りにいったんですが、懐かしいなぁ。
子供の頃、筍の皮のもへもへがなんだか好きで、綺麗に剥いては何かに使えないだろうか?と考えたものです。
(で、結局何も使わず捨てちゃいましたが)

To にゃんさくさん
そうなんですよ~。
地震の時も、家に居ると気付かない事が多いので
竹林があるお陰かも知れません。
子供の頃は、竹の子掘りも楽しみでしたが
今ではもっぱら食べるのみです。delicious
私も子供の頃剥ぎましたよ~。
内側の柔らかい所が好きで、そこだけ集めてみたり・・・
でもやっぱり私も捨てちゃいました。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡旅行② | トップページ | 菜々6歳になりました »