« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

作品展が無事終わりました

先週は毎日の様に新宿に通い、お花の作品展が無事終わりました。

新宿タカシマヤから見えたスカイツリー
120524
あっちも賑わってるんだろうな~!!

開催中の合間に、教室のお友達とランチです。
1205242
1205243 
作品作りの苦労なんかもお互いに話しながら、

ずっと忙しかったので、ゆっくりした時間でした。

場所を変えて、スイーツもheart04
1205244

肝心の作品ですが、こんな感じで展示しました。
1205245
姪っ子に葉っぱを取ってもらい、

菜々のオモチャになった竹の脇枝を

丸めて編みこんだ物をつなぎ合わせてみました。1205246
ズズーっと近寄って見ると、取った葉っぱも三角に折り込んで、

円につなげて一緒に飾ってあります。

私の作品は、お友達のブログでも紹介してもらっちゃいました。

お友達の作品はすべて葉っぱで出来てるんですよ~!!

こんな風にも出来るんだ!って、とっても発想力が豊かで、

いつもネガティブな私ですが、頑張る力をもらってます。

閉場してお花のケアをした後は、またまたみんなで中華に。delicious
1205247
花も団子も・・・の毎日でした。happy02

渋谷にもちょっと寄り道して、渋谷ヒカリエにも行って来ました。
120527
テレビで紹介されてて気になってた「東京焼きマカロンショコラ」

今川焼風で、中にマカロンが入ってます。
1205272
中があんこやクリームじゃなくてマカロンって

不思議な食感で美味しかったですnote

毎日食べ歩き作品展で遅くまで出掛けてたので、

帰ると菜々はこんな感じsleepy
120523

この手が疲れそうだよねsweat01
1205232
これからは一緒に遊べるからねっ!

でも菜々が遊んでくれるかな・・・coldsweats01

2012年5月22日 (火)

菜々6歳になりました

5月21日の金環日食は見れましたか?

曇り空でダメかと思いましたが、隙間から薄っすら見えました。

日食グラスでは暗くて見えなくて、じかに見ちゃいました。coldsweats01
120521
携帯でも撮ってみましたが、なんとなくわかるかな・・・

でもピークの時間が過ぎてから晴れてきたので

日食グラスで、見る事が出来て感動でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてスカイツリーオープンが話題になってる今日は

菜々の誕生日で、6歳になりました~note
1205203

そのお祝いに(?)チョコペンで、肉球チョコを作ってみました。
120520
う~ん何だかうまく描けない・・・

見た目はイマイチだけど、美味しかったです。
1205202

ちゃんと菜々にお祝いも考えておかなきゃねっ。
1205204
これからも楽しく元気に過ごそうね。happy01

2012年5月17日 (木)

GW後半は・・・

GW前半は旅行を楽しんだので、後半はノンビリ過ごしました。

庭では、甥っ子達がバーベキューの準備中です。
120505

よく見ればDSで遊んでる甥っ子。
1205052
レオンもみんなと一緒で良かったね~notes

裏庭に行くと竹の子が大きくなってました。
1205053

竹林の中は、ヒンヤリしていて気持ちいいんですよ~。
1205054
毎年この時期にお花の作品展があるんですが、

これで何か出来ないかと構想を練って・・・材料費タダだし。smile

何でもやりたがる、助手の姪っ子に手伝わせます。
1205056
細かい良い仕事してくれるんですよ~。

その横では、アウトドアを楽しまずに

ゲームに熱中する甥っ子とまったりレオン。
1205055
男の子は使えませんsweat01

葉っぱを取った竹で何を作ろうか考えてると・・・
120512

菜々の目がキランshine
1205123

使えない甥っ子より、更にジャマなだけの菜々です。
1205124
菜々には、これはオモチャですよね。happy02

ここのところ、この作業で忙しい毎日です。

2012年5月 7日 (月)

福岡旅行②

博多で友達と合流した後、中洲の屋台に行きました。
12042814
去年の夏よりも賑わってる気がします。

こちらの屋台で、長浜ラーメンやおでんを注文
12042815

うっかり写真撮る前に食べ始めちゃいましたが・・・
12042816
美味しかったですっheart04

食後は、食べてみたかった「ブラックモンブラン」
120429
1204292
同じ様なアイスを食べた事あるかもflair

ナンだっけかな~sign02

2日目はヤフードームに行きました。
1204293
野球の試合があるのかな?と思ったら、

ミスチルのコンサートだったみたいでした。

コンサート遠征するなら、ヤフードームも来れるかもflair

候補に入れようかな~って思っちゃいました。happy01

今回、私達が行きたかった所は

向かい側にある「ハードロックカフェ」です。
1204294

ここで、自分へのお土産で

大宰府天満宮がデザインされてるピンを買いましたnote
20120430_204251

ハードロックカフェのピンは、旅行先で買ったり

友達からお土産でもらったりして、こんなに集めちゃいました。
20120430_204239

次は上野のパンダもゲットしなくちゃ!!

他にお土産は、テレビで紹介されたのを見た母に

買って来て!と言われためんべい
120430

福岡のお菓子じゃないけど、さが錦
1204302

それから、去年買って好評だったあご入りのだし
1204303

試飲して美味しかったほかのだしも買ってきました。

お土産を何にしようか見てるだけでも楽しいですよね~。

重症だった「どこか行きたい病」もだいぶ軽くなったので

しばらく仕事も頑張らなくちゃ!!happy01

2012年5月 1日 (火)

福岡旅行①

4月28~29日で、友達Kちゃんと福岡に行ってきました。

暑いくらいのお天気です。
120428

夜に、地元の友達と会う予定になってたので、

それまで二人で観光する事にして、柳川へ行って来ました。
1204282

どんこ舟に乗って、お堀めぐりを楽しみます。
1204283

お天気も良くて、風が気持ちいい~!!
1204284
1204285

途中に売店があり、船の上で買い物が出来ます。
1204286
バンコクに行った時に、こんな風に船の上から

果物や飲み物を買った事を思い出しました。

ここは、魚を取るシカケだったっけかなsign02
1204287

1時間以上のんびり船下りだったので、
1204288
途中睡魔に襲われました。coldsweats01

お腹も空いてきちゃったし、乗るなら30分位が

ちょうど良さそうな気がします。

終点で船を降りると、うなぎのお店がたくさんあり

アチコチから、いい香りがしてきました。

折角なので、船から見えたお店でランチをする事に。
1204289

窓際に座れたので、窓のすぐそばに川が見えます。
12042810

「ウナギのせいろ蒸し」
12042812
ご飯ごと蒸されてるので、熱々で美味しかったですheart04

近くにあるおせんべ屋さんでは、

猫ちゃん達が気持ち良さそうにお昼寝してましたsleepy
12042813 

のんびり散策したら、友達と待ち合わせの博多に戻ります。

つづく・・・

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »