« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月24日 (火)

マッキー♪

日曜日に有楽町に行って来ました。

美味しそうな物がいっぱいで、アレコレ欲しくなっちゃう~note

試食して美味しかった、かりんとうを買ってきました。
1201222
モモのチョコがコーティングしてある物と、

たまねぎとごぼうの、かりんとうを選んでみました。

これが美味しくてheart04
1201223

他にも美味しそうな物や買いたい物もあったんですが、

荷物が増えちゃうと大変!!この日1番の目的だった・・・

槇原敬之のコンサートに行って来ましたぁ~notes
120122
行ってみたいな~!と言ってたら、友達がチケットとってくれましたnote

なんて良い友達を持ったんだろう。happy01

知ってる歌は3曲位だったけど、マッキーの歌声に、

疲れた心が癒される感じでした。(どんだけ疲れてるんだ私sweat01

通勤の車の中で聴いてるのは、ずっと福山雅治のCDでしたが

昨日からマッキーに変わりました。smile

通勤と言えば・・・昨夜から降った雪のせいで

道路は大渋滞carbusrvcar いつもは通勤5分のところ、

ちーっとも動かず、今日は2時間ちょっとかかりました。wobbly
1201240034

折角日曜日から癒されてるのに

またまたドドーっと疲れた1日でした。coldsweats01

姪っ子はインフルエンザにかかってしまい、

もうよくなったんですが、大事をとって今日はお休みです。
120124

雪遊びをしたくてうずうずしてましたが、

今日は外に出ちゃダメと言われ、ガッカリしてました。

私には、家でノンビリ出来るなんて羨ましいけどな~。

外に行けないパワーは菜々へと注がれます。
1201242

菜々も姪っ子には逆らえず・・・
1201243

おとなしく撫でさせてました。
1201244

どう?気持ちいいかなっ??
1201245

あっ・・・そっそうなんだ・・・
1201246
どうやらイヤだったみたいですsweat01

今日は姪っ子のお守りを頑張った菜々でした。happy02

2012年1月20日 (金)

雪だっ♪

朝起きたら、庭が白くsnowなってました。

さっ寒~い!!wobbly

菜々は興味津々です。
120120
この後は雨に変わり、それほど積もらなかったので、

ホッとしました。

寒いのは苦手な私です。coldsweats01

菜々が最近よくいる場所なんですが・・・
1201202
テーブルの上でお行儀悪いんですけどsweat01

この場所はというと、

エアコンの下で、温かい場所なんですよ。
1201203
でもかなりジャマなんだけどな。coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

大好きなバナナタルト見つけました~heart04
1201204

リプトンのレモンティーのおまけのタルトコレクション。
1201205
調べてみたら、去年からあったみたいで、

今まで気付かなかったです。

本物のバナナタルトが食べたくなっちゃいました。

2012年1月16日 (月)

招き猫さんのお寺へ

夏に行こうと思って、なかなか行けなかった豪徳寺

昨日ついに行って来ました!!

にゃんさくさんから聞いたとおり、

世田谷線の宮の坂駅から近かったです。

あの暑かった日に、小田急線豪徳寺駅から行ってたら

バテちゃってたかもsweat02
120115

1201152

1201153

可愛い猫ちゃんがお出迎えです。
1201154

おみくじをひくと、やった~大吉notes
1201155
今年になってから、凹む事が多くて・・・

これでちょっと前向きになれました。happy01

奉納された、たくさんの招き猫さん達
1201156
1201157
にゃんさくさんちの猫さんもどこかにいるのかな~?

家にもやって来ました。
12011510_2

小さいのから、二番目の可愛い招き猫さんです。
1201158

菜々と大きさを比べようと思ったら、

あ~あ~ねずみのオモチャと同じ扱いでした。coldsweats01
1201159

ちょっとずつ大きいのに出来たらなって思ってます。wink

2012年1月 9日 (月)

しっぽもオモチャに

ねずみのオモチャはまだ活躍中です。

色々な所に入り込んじゃって、ホコリだらけに

なっちゃったりするんですけどね。

そして大きな袋にも、入っていた菜々
110108

この狭い中にいたら、しっぽが気になったみたいで、

捕まえてました。happy02
1101082

あっ逃げられちゃった。
1101083

1101084
どうやら見失っちゃったみたい。

菜々の周りには、オモチャがいっぱいです。happy01

2012年1月 8日 (日)

スマホで

年末にスマートフォンに変えてから、
使いこなせてない私sweat01

色々試してます。
ブログの投稿も覚えたてです。
20120108_145053.jpg

2012年1月 3日 (火)

2012年になりました

新しい年になりましたね。

去年は色々な事があった1年ですが、

今年はあまり欲張らないので、

穏やかに過ごせたらな~と思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

大晦日は横浜みなとみらいへ
111231

福山雅治のカウントダウンライブに行ってきましたheart04

会場に入るまで、まだだいぶ時間があったので、

久しぶりにランドマークタワーに登りました。
1112312
上から見た夜景がすごくキレイで感動でしたshine

もうすぐ始まるかと思うとワクワクしちゃいますheart04
1112313

ドラえもんも、お祝いに。happy01
1112314_2

紅白出演の舞台裏を垣間見れて、楽しかったです。

カウントダウンライブは、初めてだったので、

思い出の年越しになりました。

でも帰りが寒かったー!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2日は、毎年恒例になってる元町で

スタージュエリーのラッキボックスをゲットし
120102
中華街でランチしました。

新しいお店を開拓するか、お気に入りのお店にするか

いつも悩むんですが、夕方のテレビで中華街の特集があり、

その時観て、来たかったお店に入る事にしました。

ボリューム満点で、どれも美味しそうに見えたのに・・・
1201022
どれも味が無くて、美味しくない・・・

久々の大失敗でした。wobbly

お正月だし、好きなお店にしておけば良かった・・・

これもいい経験だと思って、

また新しいお店を発掘したいと思います。

いつもならこの後初詣に行くんですが、

今年は予定を変更して、

映画「ミッション:インポッシブル」を観てきました。

帰りがけに、アフタヌーンティーの福袋があったので、

買う予定じゃなかったのに思わずゲット!!
1201023
でも使えるものばかりで、買って良かったかもっnote

菜々もじっくりチェックしてました。happy01

楽しかったお正月休みも今日までで、明日から仕事ですsweat02

仕事モードに切り替えなくちゃ!!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »