« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

ねずみのおもちゃ

今年も、もうあと少しですね。

喪中の為、お正月らしい準備は何もしてないんですが

クリスマス一色だった玄関も、

ちょっとお花を変えて飾ってみました。
111230

部屋の掃除もちょっとだけしたんですが、

捨てるものがいっぱい出たのに、

どこ片付けたの??ってくらい

特にスッキリした感じが無いのにはガッカリ・・・coldsweats01

暖かくなってから、ゆっくり片付けよっと!!って事で。bleah

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

菜々へのクリスマスプレゼントに、おもちゃを買ってみました。
1112296

買ってもいつも反応が薄いので、どうかな?と思ったら・・・

とっても喜んでくれて
1112292

大興奮で遊んでました。
1112293

ブレブレで写真もこんな感じですが、喜んでくれてよかった。happy01
1112294

そして、すたすたと・・・
1112295

定位置から狙って飛びかかるdashdashを繰り返してました。
111229

何故わざわざここから?happy02
1112302
しばらく楽しめそうですnote

明日は、パシフィコ横浜で開催される

福山雅治のカウントダウンライブに行って来ますheart04

紅白歌合戦の中継も入るみたいのなで、映っちゃったりして。happy02

これで今年の運はすっかり使い切っちゃったかも・・・

来年またコツコツと貯めたいと思います。

2011年12月23日 (金)

友達とクリスマス会

友達とのクリスマス会で、

「キハチ」のランチに行って来ました。

選べる前菜では、
帆立貝のフラン 旬野菜とフレッシュハーブのアクセント
111217
ホタテのマリネみたいな物を勝手に想像してたんですが
茶碗蒸し?みたいな感じで美味しかったです。

選べるパスタは
本ズワイ蟹と九条葱のペペロンチーノスパゲッティカラスミ掛け
1112172
大好きな蟹とネギで、こちらも美味しかったです。

いつもはお肉を選ぶ私ですが
前菜もパスタもシーフードでまとめてみました。

そしてデザート
1112173
楽しく美味しいクリスマス会でした~notes

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

キャットタワーに飛び乗ってすぐに爪のお手入れ。
111220
足がつま先立ちのままで、大丈夫!?

落ち着いて座ってからにすればいいのに・・・

そんな事はお構いなしです。
1112202
キレイにお手入れ出来たからか?

菜々のどや顔。
1112203
爪もキレイになって、身だしなみはバッチリです。

私の爪もバッチリshine
1112204

あっ隠されちゃった!菜々の爪の方が鋭くてキレイだよ。happy02
1112205
キレイshineと言えば、大掃除どうしようかな・・・coldsweats01

友達からもらったクリスマスドラジェ
111222
可愛くて食べられません。

そういえば、今年は菜々のコスプレ見てなかった・・・と
111223

着せてみましたが
1112232
やっぱりな反応でしたsweat01

2011年12月14日 (水)

菜々の一日

先日のレッスンで作ったクリスマスのアレンジです。
111211
ろうを溶かして、その中に葉っぱと小瓶を入れて固めました。

ヒムロスギやお花を、松などに変えるとお正月も楽しめそう~。

図工の工作みたいで楽しかったです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

まだ体調もイマイチだった日曜日、

何もしないで、菜々とのんびりしちゃいました。

写真も全然撮ってないので、菜々に密着取材です。

朝はコタツにもぐって、網焼き状態sleepy
1112112

昼間はキャットタワーの上での~んびり。
1112113

夜もキャットタワーでsleepy
1112114

あっ睨まれちゃったsweat01
1112115

冬になると、行動範囲が狭い菜々です・・・私もだった。coldsweats01

2011年12月 4日 (日)

今年のクリスマスリース

ここのところ雨が続き寒い毎日でしたsweat01

健康には自信があった私ですが、不覚にも声が出ないほどの

風邪をひいてしまい、先週はお休みしちゃいました。

まだ咳きが出ちゃうんですが、12月は忙しくて休めないので

これ以上ひどくしないように、気をつけなくちゃ~と思ってます。

みなさんも体調には、気をつけて下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

毛繕いをしてる途中に動きが止まった菜々。
111204

視線の先を見ると、窓の外に黒猫ちゃんが!!
1112042

写真を撮ろうと思ったら、気付かれて逃げちゃいましたdash

まだ子猫みたいで、もどきちゃん家の猫なのかな~!?

また来るかな~notes

あららっ、まだ舌が出っぱなしだよ~。happy02
1112043

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

去年のクリスマスリース即席講習会を、覚えていた人がいて

「今年はやらないの~?」と聞かれたので、

今年もやっちゃうことにしました。happy01
1112045

今年は多めに材料を用意したので、

明日のお昼休みに、みんなで作りたいと思います。
1112044
喜んでくれるかな~。wink

ちなみに・・・

今年の自分のリースはこんな感じで作ってみました。
1112046

もうひとつは木の皮を使い、壁に掛けてもいいし
1112048

卓上で、ろうそくを飾ったりして楽しめるリースなんですよ。wink
1112047

家の玄関は、クリスマスのムードでいっぱいです。xmas

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »