« 京都旅行1日目 | トップページ | 菜々表紙を飾る!? »

2011年11月14日 (月)

京都旅行2日目

早起きして、ホテルでの朝食~notes

旅行って、いつもの朝よりいっぱい食べちゃうんですよね。
111104
スプーンが付いてるのは、煎茶のゼリーで、

意外と?美味しかったです。

今日は出町柳から叡山電鉄で、貴船に行く事にしました。
1111042

たまたま乗った電車は、展望列車だったらしくて

景色を楽しみめるようになってました。
1111043
あそこの席に座りたかったな~notes

貴船口駅に着き、貴船神社に向かいます。
1111044
徒歩30分・・・ハイキングも楽しそうですが、

迷わずバスに乗りました。

少し色づいてます。
1111045

そして来てみたかった貴船神社に到着。
1111046

ここも、写真で見て来てみたかった場所です。
1111047

こちらの神社は、絵馬発祥の杜だそう。
1111048

そして、やってみたかった水占のおみくじ
1111049
やった~大吉でした。happy01

少し歩いて、奥宮にもお参りです。
11110410

入り口の所に「連理の杉」と呼ばれる杉があり、

杉と楓が和合した珍しいものみたいです。
11110411

「御船形石」
11110412
航海にでる時は、この小石を戴いて携帯すれば、

海上安全に過ごせると言われていたそうです。

まだ紅葉にはまだ早かったんですが、

1ヶ所とってもキレイに色付いてました。maple
11110413

そして、そろそろお腹も空いてきたので、

川沿いのお店でランチです。
11110414

お庭を眺めながら、素敵な雰囲気の中で
11110416

湯豆腐をいただきました。
11110415

夏はこの場所に川床が出来るそうで、

またその時期に来てみたいです。
11110417

そして私は次の日に用事があったので、

もう一泊する友達と別れ、ひとり帰路に・・・
11110418

今回1泊2日でしたが、癒されパワーも充電出来た

楽しい旅でした。

まだまだ行ってない所が多いし、紅葉には早かったので

それはまたの機会の楽しみにしたいと思います。

この旅行で自分の為に買った物は、お守りとステッカー
111113
下鴨神社の姫守は、

ちりめん生地で、ひとつひとつ模様が違って

どれも可愛くて迷っちゃいました。

そして貴船神社の「何事もうまくいく」ステッカー

うん!何だかうまくいきそうで元気が出る気がします。

菜々ただいま~heart04
11110419
sleepysleepyと、こんなお出迎えでした。

« 京都旅行1日目 | トップページ | 菜々表紙を飾る!? »

コメント

いいですねぇ、京都!
写真を見てるだけでわくわくしちゃいます。
私はたしか、うま年に貴船神社に行きました。
絵馬もこの馬の絵でかわいいですよね!
紅葉の時期の京都って激混みらしいですよねぇ。

そうそう、ホテルの朝食って朝からもりもり食べちゃいますよね!いつもはパン一枚だけなのに。

美味しいものがたくさん紹介されてて、いいなぁ~行きたいなぁ~と画面にくぎ付けですsmile
今年は漏電騒ぎで年始を迎えてからまぁ色々な事があり過ぎた年だったので、庭園や素敵な景色を見ながらのんびり散策したいですlovely
そしてそう!この馬くいくステッカーにあやかりたい!happy01
あと残り1ヶ月半…何事もうまくいきます様にwink

いつまでもあったかかったから、紅葉はいまいちですが、ホント充実した旅行ですよね。
なんでか旅行のときって、朝ごはんいっぱい食べちゃいますよね。
それでお昼も結構ゴーカになってしまって、ついつい食べ過ぎ~。
貴船のあたり、ずいぶん前に一度行ったっきりです。もう一回行ってみたいなあ。
へえ~、うまくいくステッカーとかあるんだ~。これもゲットしたいな。
次回は嵯峨野とか祇園とかいかがですか?
あ~でも2月だったら寒いかな。

To にゃんさくさん
うま年に貴船神社もいいですね~。happy01
まだ紅葉にはちょっと早かったんですが
きっとピークはすごい混みそうですよねsweat01
春にはほとんどいなかった外国人観光客も
戻ってきてる様でした。
旅行って、朝から食べちゃいますよね。
普段はこんなに食べないのに、
あとお粥とかカレーとかもあって、
うっかり朝カレーも食べちゃいそうでした。delicious

To c*mさん
旅行って食べ物でも印象が違いますよね。
食事がイマイチだと、旅の印象も悪くなったり・・・
美味しくて楽しい旅行だったので
またすぐにでも行きたくなってます。
そうでしたね~漏電騒ぎで大変でしたよねsweat01
何だかあっという間に1年が過ぎた気がします。
きっとうまくいきますよ!!wink

To ハッブルさん
半袖でもいいくらいの暑さでしたが
2日間たっぷり楽しんで来ました。
旅行って食べたい物もいっぱいで
太って帰ってきちゃうんですよね~sweat01
貴船は午前中に行ったんですが
人もまだ少なくて、マイナスイオンに
パワーもいっぱい受けられた気がします。
うまくいくステッカーは、真っ先に目に入って
ちょっと疲れ気味なったのが、
元気になれた旅行でした。happy01
わ~嵯峨野と祇園もいいなっnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都旅行1日目 | トップページ | 菜々表紙を飾る!? »