« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月20日 (日)

菜々表紙を飾る!?

菜々のグラスを作ってくれた叔父が、

またまた作ってくれた、菜々のカレンダーです。
111114

ヴォーグの表紙を飾ったり
1111142

写真展や
Pf_01112011225029976

看板や
Pf_01112011215836219

新聞にも載っちゃってます。happy02
Pf_01112011221118348

とっても楽しいカレンダーを、もらっちゃいました。

来年飾るのが楽しみですnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仕事から帰ると、レオンの吠える声が聞こえます。
1111143_2

レオンの視線の先に動くモノが・・・
1111144

ズームしてみたら、

もどきちゃんかな!?太った??
1111145

丸々としてて、レオンの吠える声にも全く動じず

貫禄たっぷりでした。

これから寒くなるので、蓄えたのかな。smile

2011年11月14日 (月)

京都旅行2日目

早起きして、ホテルでの朝食~notes

旅行って、いつもの朝よりいっぱい食べちゃうんですよね。
111104
スプーンが付いてるのは、煎茶のゼリーで、

意外と?美味しかったです。

今日は出町柳から叡山電鉄で、貴船に行く事にしました。
1111042

たまたま乗った電車は、展望列車だったらしくて

景色を楽しみめるようになってました。
1111043
あそこの席に座りたかったな~notes

貴船口駅に着き、貴船神社に向かいます。
1111044
徒歩30分・・・ハイキングも楽しそうですが、

迷わずバスに乗りました。

少し色づいてます。
1111045

そして来てみたかった貴船神社に到着。
1111046

ここも、写真で見て来てみたかった場所です。
1111047

こちらの神社は、絵馬発祥の杜だそう。
1111048

そして、やってみたかった水占のおみくじ
1111049
やった~大吉でした。happy01

少し歩いて、奥宮にもお参りです。
11110410

入り口の所に「連理の杉」と呼ばれる杉があり、

杉と楓が和合した珍しいものみたいです。
11110411

「御船形石」
11110412
航海にでる時は、この小石を戴いて携帯すれば、

海上安全に過ごせると言われていたそうです。

まだ紅葉にはまだ早かったんですが、

1ヶ所とってもキレイに色付いてました。maple
11110413

そして、そろそろお腹も空いてきたので、

川沿いのお店でランチです。
11110414

お庭を眺めながら、素敵な雰囲気の中で
11110416

湯豆腐をいただきました。
11110415

夏はこの場所に川床が出来るそうで、

またその時期に来てみたいです。
11110417

そして私は次の日に用事があったので、

もう一泊する友達と別れ、ひとり帰路に・・・
11110418

今回1泊2日でしたが、癒されパワーも充電出来た

楽しい旅でした。

まだまだ行ってない所が多いし、紅葉には早かったので

それはまたの機会の楽しみにしたいと思います。

この旅行で自分の為に買った物は、お守りとステッカー
111113
下鴨神社の姫守は、

ちりめん生地で、ひとつひとつ模様が違って

どれも可愛くて迷っちゃいました。

そして貴船神社の「何事もうまくいく」ステッカー

うん!何だかうまくいきそうで元気が出る気がします。

菜々ただいま~heart04
11110419
sleepysleepyと、こんなお出迎えでした。

2011年11月 8日 (火)

京都旅行1日目

11月3~4日で、友達と2人で、

京都に住んでる友達に会いに行ってきました。

新幹線の中からウキウキワクワクnotes
111103
新横浜の駅で売っていた東京ばな奈のキャラメル味に

釘付けになり、これから京都に行くのに

ガマン出来なくて買っちゃいました~。

京都に着くと、教えてもらった通りに地下鉄とバスを乗り継いで、

待ち合わせの場所で、友達と無事に会えました。

京都に来たんだな~と実感です。

そしてまずは下鴨神社に向かいました。

糺の森
1111032
水がキレイで、神秘的な所です。

境内すぐの所にあるのが
1111033

河合神社
1111034
河合神社は下鴨神社の第一摂社に位置している神社で、

祭神は神武天皇の母神の「玉依姫命」で美しい神様だそうです。

ここにすご~く来たかったんですよ~notes

美麗祈願の鏡絵馬
1111035

鏡の形をした絵馬に、自分が使ってる化粧品や、

置いてあるクレヨンでお化粧をします。
1111036
う~ん絵心ないかもsweat02

一番上にあるのが私達3人の鏡絵馬
1111037
外見も心も美しくなりますように!!(まだ間に合うかな・・・)

そして、下鴨神社にもお参りしました。
1111038
ここで可愛いお守りを見つけました。

お昼は、友達が連れて行ってくれた「名代おめん」です。
1111039

まず来たのは、ゴマときんぴらごぼうと色々な野菜。
11110310

これを薬味におうどんをいただいたんですが、
11110311
きんぴらを薬味なんて初めて!

色々な野菜もちょっとずつ入れて、とっても美味しかったです。

腹ごなしに哲学の道を散策しながら向かったのは
11110316

安楽寺
11110312
紅葉したら、キレイなんだろうな~。

お庭も素敵なお寺でした。
11110313
11110314
11110315

そして次は南禅寺
11110317
立派な三門の上から絶景を見たかったんですが、

ちょっと行ったのが遅かったので終了してました。

そして、南禅寺境内にある琵琶湖疏水の水路閣
11110319

テレビドラマとかで、良く見る場所に感動!!
11110318
そうそう!この角度から見てみたかったんですよね~notes

すっかり暗くなり、 夕飯は京料理が味わえるお店に行きました。
11110320 11110321

人生で初めての、松茸の土瓶蒸しに幸せ~heart04
11110322_3 
11110323 11110324_2
11110326 11110325
11110327 11110328
個室でゆったりと美味しい物を頂き、贅沢な時間でした。

ホテルに帰る途中で見つけたシーフードヌードル味
11110329
そういえば、関東では見かけないかも!?

限定物に弱い私です。smile

2011年11月 4日 (金)

貴船神社

貴船神社
ここも来たかった所なんですよ♪
今度は川床料理が食べられる季節に
来てみたいです。

2011年11月 3日 (木)

南禅寺

南禅寺
来たかった所です♪

京都に来てます

京都に来てます
哲学の道を散策中

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »