« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

8月も終わりですね。

姪っ子達の様に、夏休みが終わっちゃう訳じゃないけど

8月の終わりって、何だか寂しい気持ちです。

ブログに書こうか迷ったんですが・・・

時々登場していた祖母ですが、100歳までいきそうだったのに

天国にいる大好きだったおじいちゃんのもとに逝ってしまいました。

あまりに大急ぎで逝っちゃうので、まだ実感がわかずにいます。

でもきっと、ずっと会いたかったおじいちゃんと

楽しく過ごしてる事と思います。

そして、ずっと可愛がっていたしろにも会えてるかな。

菜々は元気です。
110831
毎日おばあちゃんのそばで、マッタリしてます。

みなさんから、声を掛けて頂いたら泣いちゃいそうなので

コメント欄は閉じさせて頂いちゃいますね。

落ち着いたら、ブログを再開したいと思いますので

その時はまた、菜々と私をよろしくお願いします。

2011年8月18日 (木)

四葉のクローバー効果?

菜々がずっと気になってるモノ
1108134_2

ちょっと上から覗いてます。
1108135_2

それは、甥っ子が持って来たカブトムシ
110813

徐々に近付いて・・・
1108132

慣れたら、じっくり観察してました。
1108133

これ開けたら、大変な事になるんだろうな~。

ツノと体と、分解しちゃうかもsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

九州に行った時、行くまでドタバタで大変だったので
前日の夜に、航空券が取れてなかったのに気付いたんです・・・

その分いい事あるかもっ!と、

福岡空港に着いて、宝くじを買ったんですが

それが見事に・・・

ラッキーサマー賞 1万円が当たりました!!
110816

残念な事に、1等は外れちゃいましたがbleah

今まで当った事があるのは、最高で3千円だったので

1万円なんてビックリです。

やっぱり日頃の行いと、

あの四葉のクローバーのおかげかなっnotes

これで、運がどんどんupupだと良いんですが。happy01

2011年8月11日 (木)

別府温泉へ

窓から見える朝日で目覚め
110729

のんびりと朝食を食べたら・・・
1107292

ホテルを出発!
1107293

特急ソニックで、別府に向かいます。
1107294

運転席が見える席をGetnote
1107295

窓から見える風景にワクワクnotes
1107296

ホテルからは、アチコチの湯煙が見えました。
1107297
湯量が豊富って事ですよね~。

ゆっくりのんびり温泉を楽しみました。spa

そして夕食delicious

あっ!食べ始めちゃった!!と、途中から撮った写真です。
1107298

大好きな伊勢海老にheart01
11072911

お肉もっheart04
1107299

蒸し野菜も美味しかったです。
11072910

お土産は・・・
110731
一目惚れして買っちゃったストラップ。

裏を見ると、
1107312
別府湾に流れ着いたガラスで作ってあるらしいです。

色々表情が違ってて可愛くて迷ったんですが

これが、菜々に似てる様な気がして。wink
110809

そうでもないかな。happy02
1108092
やっぱり猫グッズが気になっちゃう私でした。

2011年8月 4日 (木)

九州に行って来ました

7月の終わりに、九州に行って来ました。

今年の夏の旅行はどこに行くか計画してなかったのですが

急遽、九州に決定!!

色々な手配も、すべて友達任せだったので、

どんな所に行くのか、楽しみなような・・・不安なような・・・

まずは福岡です。

一昨年も福岡に来てるので、中心街にあるホテルだと

思っていたんですが、

海の中道にあるリゾートホテルでした。
1107283

まずは周辺を散策~yacht
110728

去年見た風景に、似てる気もしました。
1107282
近くに水族館や遊園地もあって、

このエリアだけでも、色々楽しめそうです。

そして部屋に入ると、あまりの広さに感激heart04
1107284

写真じゃ上手く伝わらないんですが、
1107285
今まで泊まった中では1番かも!って思うくらい素敵な部屋で

出かけるまでのドタバタも忘れちゃうくらい感激でした。
(色々大変だったんです。)
1107286
ずっとお部屋でノンビリしたいところでしたが、

せっかくなので、博多も満喫しないとね。
1107287_2

まずは、つばめの杜ひろばへ
1107288
テレビで何度か紹介されてて、来てみたかった所です。

「縁結び七福童子」
1107289

そう言われれば、せんとくんに似てるかも!?
1107280

これからの旅が楽しくなる様にお参りしました。
11072810

暗くなったら、前回は来なかった中洲の屋台へ
11072811
長浜ラーメン美味しかったです。

そして部屋に戻り、2次会beerが始まったのでした。

つづく・・・

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »