« 5歳になりました | トップページ | 相変わらずのコンビ »

2011年5月30日 (月)

キャットタワーでZzz

少し前になりますが、今年もかえるの卵はどうなったかな~と

庭の池をのぞいて見ると、あっ!落ちてる!!
110516

落ちてしまった卵をイモリが食べてたらしいので

応急処置されてました。
1105162
今ではだいぶ卵も孵ってますが、まだまだ危険がいっぱい。

元気に育ってくれるかな~。

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

菜々がキャットタワーでsleepy
110529

この手が何だか可愛かったので、ズズーット寄ってみると・・・
1105292

あちゃ~sweat01隠されました。
1105293
イジワルな菜々です。

それなら菜々が寝てるうちにひとりで食べちゃおっと!!

大好きなドラマ「JIN-仁ー」の中に出てきて、

発売を楽しみにしていた「安道名津」
1105294
脚気に効くと言うあんドーナツです。

ドラマを見てたら、コレは食べたくなっちゃうんですよね~。

生地はゴマ風味で、美味しかったですheart04

« 5歳になりました | トップページ | 相変わらずのコンビ »

コメント

かえるさん、毎年同じところに産むのですか?
池の上に産むのはなんだったかな~?
テレビで見たことあるけど・・・coldsweats01
生まれた時に池に上手に落ちるように木に産みつけるんでしたよねhappy01
人間に守られ、少しでも生き延びて頂戴heart04
奈々ちゃん、迷惑そうな目をしてます。happy01
あんどーなつって、あるのですね、テレビの中だけかと思ってましたよcatface

かえるの卵達もしろぱんさん家に早めに応急処置してもらって良かったですね。
あはっ 菜々ちゃんの手、可愛いのに・・・
なんで 気がついちゃうのかなぁ~ですよねhappy02
おっ こんなどーなつ売ってるんですね♪
私も「JIN-仁-」は夢中です。
でも同時刻のBS「トンイ」も外せないので、JIN
は録画してから見てます。
ご心配おかけしましたが、ブログ再開しましたのでまたよろしくお願いしますm(__)m

卵を保護対策したのは誰なのかな~?
優しいね。(^^)
両生類は苦手だけど、無事に孵るといいね。

菜々ちゃんの流し目、いいねぇー。(笑)
政宗のようだわ。うひひ。

To nekosann
テレビでやってたんですね。
本当はポタポタと池に落ちたて、
アワがだんだん小さくなっていったと思うんですが
思いっきり落っこちてて、イモリが群がってたんですよ~。shock
家の池も、弱肉強食の世界なんでしょうね。

やっぱり菜々は、迷惑なんでしょうね~。coldsweats01
あんドーナツの他にも、揚げ出し豆腐もあるみたいです。
食べたいな~と思って行っても、
私が行くと売り切れちゃってるんですよsweat01

To c*mさん
この卵だけかと思ったら、
今も木の上に3個出来てるんですよ。
これだけあっても、元気に育つ卵は、
どれ位あるんでしょうねsign02
厳しい世界を生き抜いて欲しいです。

ホント!その手が見ていたかったのに、
引っ込めちゃうなんて、イジワルですよね。coldsweats01
私はJINを観て、「マルモのおきて」を録画してます。
どっちもハマっちゃってます。
ブログ再開されたんですね!良かった~note

To まさにゃん
どうやら、父みたい。
でもこれ、良く見たら穴が開いてて、
見たらイモリが入っちゃっててビックリ。coldsweats02
この後、バケツに入れかえて、
元気なおたまじゃくしになってたよ。wink
そうだよね~まさにゃんちゃん両生類は
苦手だったんだよね。
菜々も政宗姐さんの後を継げるかな。happy01

あはは!しろぱんさんも脚気じゃないのに買っちゃいましたね!
私も橘家のお弁当と安道奈津買っちゃいました!ついでにスピードくじもひちゃいました!(外れたけど・・・。)
うわー、カエルの卵ですか!成長が見られるのって楽しいですよね♪
ふふふ、菜々ちゃんのおてて、かわいい!
うちのさくらみたいに、いまにも爪がシャキーン!と出そうだし!??

To にゃんさくさん
そうなんですよ~脚気じゃないのに。smile
橘家のお弁当も買おうと思ったのに
売り切れちゃってました。
そう思ったら、絶対に食べたくなっちゃってます。

卵は、今はおたまじゃくしになって、
元気に泳いでるんですよ。
そうそう!さくらちゃんと同じで、
爪がシャキーンと出ちゃいそうですsweat01

こんばんは(^^*
菜々ちゃんのその横目(笑)
かわいいですね☆

あぁ~これ!気になってたんです☆
おいしかったですか??
今でもあるかな??

To chipaさん
寝てるのかと思って近付くと
横目でジロリと見られちゃうことが多いです。coldsweats01
あんドーナツ美味しかったですheart04
私が行った時は、お弁当が売り切れてましたよ。
セブンイレブンに入ると、JINのドラマの曲が流れてて
一日中その曲が頭の中をグルグル回ってました。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5歳になりました | トップページ | 相変わらずのコンビ »