« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

キャットタワーでZzz

少し前になりますが、今年もかえるの卵はどうなったかな~と

庭の池をのぞいて見ると、あっ!落ちてる!!
110516

落ちてしまった卵をイモリが食べてたらしいので

応急処置されてました。
1105162
今ではだいぶ卵も孵ってますが、まだまだ危険がいっぱい。

元気に育ってくれるかな~。

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

菜々がキャットタワーでsleepy
110529

この手が何だか可愛かったので、ズズーット寄ってみると・・・
1105292

あちゃ~sweat01隠されました。
1105293
イジワルな菜々です。

それなら菜々が寝てるうちにひとりで食べちゃおっと!!

大好きなドラマ「JIN-仁ー」の中に出てきて、

発売を楽しみにしていた「安道名津」
1105294
脚気に効くと言うあんドーナツです。

ドラマを見てたら、コレは食べたくなっちゃうんですよね~。

生地はゴマ風味で、美味しかったですheart04

2011年5月22日 (日)

5歳になりました

17日はおばあちゃんの97歳の誕生日でした。
110517
かるく100歳越しそうなくらい元気です。

そして今日は菜々の誕生日で、5歳になりました。

この写真は、まだ家に来たばかりの頃。
067163
友達のまさにゃんちゃんやNちゃんに撫でられても、

電池切れみたいに、遊びつかれて熟睡しちゃってました。

そして現在・・・
110522_2
5年前と同じ座布団カバーだ!!

すっかり大きくなりました。
1105222_2

今じゃ簡単には触らせてくれないんですよsweat01
1105223
こんな姿見たらわしわしと撫で回したい衝動に
かられるんですけどね~notes

傷だらけになるから、ヤメテおこっと。coldsweats01

いつまでも、元気いっぱいお転婆な菜々でいてね!!

2011年5月16日 (月)

ニャンモック復活

ふと見ると・・・・・

冬の間は乗ってなかったニャンモックの上に
110515
暑くなってくるとここに乗ってます。

何でかな~!?涼しいのかな??
1105152
ポチャポチャした手がたまりませんheart04

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

週末は、友人が九州から上京してたので、

帰りに羽田までお見送りに行ってきました。

そしてせっかくなので、新羽田国際空港に寄り道です。
110514_1

これはよくテレビで紹介されてた江戸舞台
110514_2

そして江戸小路
110514_3_2
早い時間だったのでまだ閑散としてました。

でもこんな所に行っちゃったから、

あ~このまま私も旅立ちたい!!

『 何処かに行きたい病airplane 』発病しちゃってます。

品川駅で見つけた「ちいさなパームツリー」
110514_4
ねんりん家の新ブランドだそうで、思わず買っちゃいました。

ホットドックみたいで面白~いnote

2011年5月 8日 (日)

虫さん登場

カーテン越しに外を眺めてる菜々。
110504

あれ?何か見つけたかな??
1105042

両手でパチン
1105043
ちっちゃい虫を発見!!

あらら・・・逃がしちゃったsweat01
1105044

暖かくなり、虫さんも登場する季節になってきました。

今まではコタツにこもってましたが、

菜々も活動的になる季節ですdashdash

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

GWはどうしても何処かに行きたくなっちゃうんですよね~。

そして鎌倉に行ってきました。

こんなに混んでいたのは初めてかもっ!?

小町通りはなかなか前に進めないほどの激混みで

横道に抜けて、ここしばらくは行ってなかった

銭洗弁財天に行ってみました。
1105045

やっぱり混んでたけど、緑が多くて木陰は気持ち良かったです。
1105046

そして近くの佐助稲荷神社へ
1105047

ここは初めて訪れました。
1105048
とても静かで、まさに「隠れの里」といった感じでした。

途中のお店で買った絵葉書とぽち袋。
110508

やっぱり猫に目が行っちゃうんですよね~heart04

またゆっくり散策しに行きたいです。

2011年5月 1日 (日)

GWが始まり・・・

GW前半は、暑いくらいのお天気になりました。

コタツにこもってた菜々も、

セクシーポーズ
1104292
あっポヨポヨのお腹がsweat01

すましたポーズでも、お腹見えちゃってるけどね。coldsweats01
110429

先週はまだ蕾が多かった八重桜も満開です。cherryblossom
1104293

その下で、バーベキューを楽しみました。
1104294

レオンもみんなと一緒で楽しそうです。
1104295

菜々はお家の中から。
1104296
レオンとは、この位の距離でいいのよね。happy01

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »