« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

名古屋に行ってきました

土日で名古屋に行ってきましたbullettrain

ひつまぶしでランチrestaurant
110423
まずは、コレが食べたかったんですよね~。delicious

そしてずーっと楽しみにしていた

福山雅治のコンサートに行ってきましたheart04
1104232

前回のコンサートから、なかなか運に恵まれず、

旅行を兼ねて行くのもいいかも!っと範囲を広げて応募したら

当たったのが名古屋でのコンサートだったんです。

思いっきり楽しんで、パワーをいっぱいもらってきましたnotes

次の日は、名古屋城へ
110424
初めて見る金の鯱に感動!!

お天気も良く、のんびり散策も楽しみました。
1104243

エビのかき揚げがのってるきしめん
1104242

帰りがけには、またまたひつまぶしで〆ました。delicious
1104244

中高校生の頃良く通った、懐かしい思い出の「寿がきや」

いつの間にか、関東の方には店舗がなくなっちゃったので、

名古屋に行ったら食べようと思ってたんですが、

いくらなんでも、もうお腹がいっぱいsweat01

なので、自分へのお土産に

カップラーメンとふりかけ買っちゃいました。
1104245

それとコンサート会場で売っていた、「心colorクッキー」
1104246
全額被災地へ寄付されるそうです。

菜々へのお土産は、

「コンサートで降ってきた金色のテープだよ~heart04
110425
「・・・・・」

菜々は興味ないみたいでした。

食べる物じゃないモンね。coldsweats01

2011年4月18日 (月)

見上げてみたら

この土日は暑いくらいでした。

来月開催される、お花の作品展の素材を見つけに

家の裏の竹林へ
110416
この中に入ると、涼しい風がふいてます。

桜もだいぶ散っちゃったな~と思ったら

八重桜が咲き始めていました。
1104162

蕾の中に、一番乗り。cherryblossom
1104163

つくしに大きく育ったふきのとうも発見!
1104164
辛かった花粉症の症状もほとんど出なくなり、

外に出るのが気持ち良かったです。

菜々も日なたで毛繕いsun
1104165

そばで写真を撮ってたら・・・

1104166
な~んて言ってそうな顔されちゃいましたが

暖かいと気持ちいいですね~notes

2011年4月12日 (火)

とろ~んZzz

余震が続いてますね。

テレビや携帯で緊急地震速報が流れるたび、

ドキドキしながら構えてます。

宮城の親戚では、ずっとお尻の下がゆれてる感じだと

言ってました。

職場はかなりゆれますが、家では裏の竹林のお陰なのか、

幸いな事に、ほとんど余震は感じないで過ごせてます。

菜々はキャットタワーの上でマッタリsleepy
110410   

とろ~んとした目が、眠そうで
1104102

こんな菜々の姿が、ホッと気持ちを落ち着かせてくれてます。
1104103

4月になり、お花のレッスンも通常通りに

行われる様になりました。
110402
シダレヤナギを丸く編みこんで、

そこにチューリップやスイートピーを絡めました。

色とりどりのお花にも、元気をもらえる気がしてます。

2011年4月 7日 (木)

コタツがいいよね~♪

ここのところお天気も良くて暖かい毎日です。
110406

菜々も気持ち良さそうに、日向ぼっこ
1104062
触るとホッカホカspa

しばらくして、菜々の姿が見えないと思ったら・・・

こんなところに!!
1104063

コタツは切れてるから、外の方が暖かいのに
1104064

何かを警戒中!?
1104065
菜々の一番大好きな場所です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近こもりがちなので、

義妹と姪っ子達と一緒にお出かけしてきました。

姪っ子がどうしても!!と、みんなでプリクラを撮る事に。

プリクラなんて、何年振り?

出来上がった写真を見ると、美肌で目はクリクリです。shine
110327_2

メイクをもうちょっと頑張れば、スザンヌになれるかもflair

と勘違いしちゃいそうな出来上がりで、義妹と大笑いでした。

それに、子供達よりもおばちゃんの方が、

より修正されてる気がします。happy02

このプリクラを見るたびに、プッと吹き出して

元気になれるんですよ。wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月9日(土)13時から4月10日(日)13時まで

ニッポン放送ラジオチャリティ・ミュージックソンSP

「I'm with U キミと24時間ラジオ」が放送され、

福山雅治がメインパーソナリティを務めるそうですheart04

普段は、車に乗ってる時くらいしか聞かないし、

24時間は無理だけど、パソコンでも聞けるみたいなので

ちょっと聞いてみようかなと思ってます。slate

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »