« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

かにがいっぱい♪

この土日はお天気も良くて、菜々も日向ぼっこしてます。
110227

テーブルの上で当たり前の様に毛繕い。
1102272

ちょっとお行儀が悪いんだけどねsweat01
1102273
岩盤浴spaで気持ち良さそうです。

私はちょっと外に出ただけで、クシャミ連発!!

辛い時期の始まりです。

どよよ~んdownと落ち込んだ気分でいたら、

前回のサンマに続き

宮城から、蟹がこんなにたくさん届きましたnotes
1102274

菜々も恒例のチェック!!
1102275 

場所を移動しながら、様子を伺ってます。
1102276

まだ生きていて、動き出しました!!
1102277

これには菜々もビックリdashdash
1102278

菜々は苦手のようでしたが、

家族みんなで、無口になって食べちゃいました。delicious

食べてる時って幸せなんですよね~heart04

2011年2月22日 (火)

久しぶりに病院へ

年末にワクチン接種に行く予定だったんですが、

なかなか忙しくて行けず、そろそろ行かなくちゃと思ったら

キャリーバックが見当たらないsweat02

仕方ない・・・新しく買ってきました。

キャリーバック=病院と、インプットされない様に

さりげなく出してみると、
1102167

ちょっと気になるけど・・・
1102168

遠まわしに見てました。
1102169
ばっ・・ばれてないよねsweat01

結局、慣れる間もなく病院へ。coldsweats01

おやつ好きだし、太っちゃったかと思ったら

体重は4.3kgで、去年より0.1減ってました。

先生に、耳の中や口の中をチェックされたりしても

おとなしくて、いい子だったんですよ。

すっごく褒められちゃって、いつもの菜々はどこに?

へっぴり腰で笑われながら、無事ミッション完了!!

家に帰ると、脱ぎっぱなしにして置いた服がモゾモゾ・・・
110216

いつの間にかこんな所に潜り込んでました。
1102165

疲れちゃったかなと思ったら、
1102162

そうでもない様です。
1102163
でも今日は安静にって言われたしね。

しばらくして、また潜ってました。
1102164

仕方ない!!服はそのまま置いておこっと。
1102166

そして・・・

110222
またまた菜々に、この場所を取られちゃってます。happy02

2011年2月17日 (木)

大あくび

「たこ焼器が欲しいな~」と母に言ったら、

「ホットプレートに付いてたかもっ!」と・・・

探してみたら、付属品の中に入ってました。

今まで気付かなかった~。coldsweats01

早速、姪っ子達とたこ焼作り~note
110125

自分で作るたこ焼は、いつも以上に美味しかったです。

作っても作っても、あっという間に食べちゃうので

一緒にご飯も食べてました。happy02
1101252

写真を撮ってると、いつもすごい勢いで飛んで来るのに、

たこ焼には興味ない様子の菜々です。
1101253

何か見つけたかな!と思ったら

大あくび~。
1101254

そして・・・
1101255
何事も無かった様にすましてました。

2011年2月12日 (土)

雪の連休は

昨日から雪が降り、少し積もってます。
110212

寒いので、菜々と私はコタツでまったり~。
1102122

菜々に雪だるまを作ってあげようかな~と

寒い中外に出て、雪を持って来たら・・・
1102123

速攻で食べてsnowました。happy02
1102124
コタツにずーっと入ってたから、暑くなっちゃったかな。

お腹こわさないよね。coldsweats01

あっ!
1102125

雪が降ってるからか、鳥さんは来てない様ですが
1102126
何かみつけたのかな?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

せっかくの連休なのに、この雪で家にこもってたので

久しぶりにパン作り~note
1102127

菜々も出来上がるのを楽しみに?見つめてました。
1102128
そして写真も撮らずに、あっという間に完食。delicious

何だかぐうたらな毎日です。

2011年2月 4日 (金)

よく調べなきゃ!!

デジカメを用意し始めると・・・
110201

「何が始まるの?」と、興味津々です。
1102012
そこはテーブルの上なんだけどねぇ~。coldsweats01

すごい形相でチェック開始です。
1102013
1102014
菜々のおやつには、ならないから、

そんなに調べなくても、良いんじゃないかと・・・

「ちょっと待って!もうちょっと嗅がないと!!」
1102015
1102016
ガシっと掴まれました。

飲んじゃいそうな勢いでしたが、

「やっぱりいらない!」
1102017
好みと違ったみたいで、すぐに興味も薄れた様です。

やっと撮れたのは、
1102018
「オレンジとみかんのジンジャーエル」

お湯割りにして、ほっこり温まりました。confident

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »