« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

おやつをおねだりする方法

姪っ子や甥っ子が使っていた子供用のイスです。

もう使わないので、今は菜々の物にnote
110128
でも乗るたびにちょっとウルサイのが難点ですが、

ここでみんなから注目されると・・・

可愛い鳴き声で、訴えます。
1101282
でも、ちょっとポンポコリンのお腹が気になるし

食べ過ぎも良くないしね。

心を鬼にしてあげないでいると、目の前にどど~んdash
1101283
ジャマされますsweat02

このままあげないと、ガブっと噛み付かれるんですよ。wobbly

そして、根負けしておやつをあげちゃうんですよね~sweat01

すっかり菜々の思うがままです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

先日の、フラワーアレンジのレッスンに行く途中

北海道フェアーに遭遇heart04
11010910
一番買いたかった北菓楼の「開拓おかき」は、

売り切れてましたぁ~残念!!

そのかわり、違うおかきを買ってみたんですが、

これも美味しくてheart01

他にも六花亭の「神々の遊ぶ庭」という

チョコがけのラスクもサクサクで美味しかったです。

そしたらまた別の日に・・・

全国うまいもの大会に遭遇しちゃいました。

ここではまだ「開拓おかき」がたくさん売っていて
110130
大好きな松前いかと、まだ食べた事のない

甘エビを無事Getnotes食べるのが楽しみ~note

菜々におやつの食べ過ぎ!なんて言えない私です。coldsweats01

2011年1月25日 (火)

雪だ~!

日曜日の夜は久しぶりに雨が降り、月曜日の朝は・・・

薄っすらと白くなってました。
110124

積もらなくて良かった~!!

この少ない雪でも甥っ子は大喜びで、

私はホッconfident 通勤は心配なしです。car
1101242

菜々は鳥さんを探してました。
1101243

見つかったかな?
1101244

庭で甥っ子達がはしゃいでるので、

朝は来なかったみたいです。

残念!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日のフラワーアレンジのレッスンは、

「炭と花」というテーマでした。
110119
まだまだ寒いけど、もうお花は春色ですね~note

2011年1月20日 (木)

箱の陰から

菜々が箱に入るかな~っと思ったら・・・
110115

箱よりも何故か私の方が気になるみたいで
1101152

わわっ見てる~~
1101153

いつ跳んで来るかドキドキしながら・・・

でも撮っちゃいました。
1101154

この箱の中には何が入っていたかと言うと、


「食べてみたかった物シリ~~ズ!!」
            
(いつからシリーズ化??)

天使のチョコリングと・・・
1101155

とろなまドーナツ
1101156

ネットで、送料込み2000円ポッキリに釣られて

買っちゃいました。

どれも美味しそうで迷っちゃいましたが、
1101157

私はマンゴー
1101158

菜々もチェック!!
1101159
甘酸っぱくて美味しかったです。

チェックだけで満足したみたいですが
11011510

ずっとそばで見守ってる菜々でした。happy02

2011年1月16日 (日)

鳥さんと一緒♪

昨夜は雪になるんじゃないかと思うくらい寒かったんですが

今朝起きてみると、いいお天気にsun

菜々が窓の外を見ていたので、視線の先を追うと・・・
110116

鳥さんが!
1101162
上手く撮れませんでしたが、

これは去年も見たジョウウビタキかな?

あっという間に飛んで行っちゃいました。

鳥さんが行っちゃうと、コタツの中でお昼寝ですsleepy
1101163
いいお天気なので、日向ぼっこsleepyの方が

気持ち良さそうなのにな~。

そして、夕方になるとまたまた鳥さんが!
1101164

ちょっとした音にも敏感です。
1101165

電線に止まってるのかな~。
1101166

あーっ!見つけた!!
1101167
ちょっと遠くてよく見えなかったけど、

昼間の鳥さんとは違うみたいです。
1101168

身を乗り出して鳥さんを追う菜々
1101169

この後ろ姿に笑っちゃいました。smile

2011年1月10日 (月)

お手入れのジャマみたいです

ここのところずーっとお天気で、

3連休も、空気は冷たいけど青空が広がってました。
110110

菜々を探すと、ひだまりで毛繕い・・・ってすごい格好だけどsweat01
110109

ちょっと睨まれちゃいました。
1101092

「も~なんでいつもジャマするのっ!」
1101093

すみませんsweat01
1101094

日向ぼっこしながら、念入りお手入れです。
1101095

「まだ撮ってるし!!」
1101096

あとは爪もキレイにしてね。
1101097

キレイになったらお昼寝タイムsleepy
1101098

そ~っと寝顔を撮ろうと思ったら、

見つかっちゃった。coldsweats01
1101099
もうジャマしないからね!!

お休みの日は、菜々と一緒にいたいのにな~notes

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

お出かけしたら、全国の「新春うまいもの大会」が開催されていて

前から食べてみたかった八天堂のくりーむパンを発見!!
11010911
5種類あったので、全部買ってみましたnote

気をつけないと潰れちゃうくらい柔らかいんですよ~。
11010912
この小倉くりーむパンも美味しかったですheart04

2011年1月 5日 (水)

今年最初の菜々とレオン

28日からのお休みも終わり、4日から仕事が始まりました。

姪っ子達は、まだ1週間もお休みがあるなんていいな~note

休みの間は、レオンも良く遊びに来てました。
100103

あれ?菜々が居ないね~。
1001032
来るとまず菜々のお皿をチェックです。

キャットフードって、犬には美味しく感じるらしいですね。

以前、ペットフェアに行った時、試食コーナーで

そんな話を聞いた事がありました。

猫にドックフードは食べさせない方がいいみたいですが

逆はどうなんだろう?大丈夫かな!?

レオンはすっかり気に入っちゃったみたいですが。coldsweats01

そんな時は、いつもコタツの中でお昼寝中sleepy
1001033

「せっかく寝てるのに何?」
1001034
ゴメンねっ起こしちゃってsweat01

それぞれ思い思いに満喫中でした。happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今年も2日は恒例になってる横浜の元町に行き

スタージュエリーのラッキーボックスをGetし、

中華街でランチしました。
110102

去年は菜香新館に行ったので、

今年は珠江飯店がいいかな~とブラブラ歩いてると・・・

途中のお店で声が聞こえると思ったら、

からくり人形かな?
1101022
閉まる瞬間だったので、良くわからずちょっと残念sweat01

通りを歩いていると、あれ?通り過ぎた!?
1101023

戻ってみると・・・

さっきのからくり人形のお店の向かい側あたりに、

外観は同じお店なのに、「彩園」?お店の名前が違ってます。
1101024

でもメニューを見たら美味しそうだったので、
110103
入ってみる事にしました。

大好きなエビチリに、点心も美味しかったです。
1101025

大好きだった「エビのウエハース巻揚げ」は、

こちらでは「エビ入り揚げギョウザ」なのかな。
1101026
こちらも美味しかったです。

HPで見たら、珠江飯店は去年の10月に閉店したって!?

知らなかった~!!

お気に入りのお店だったので残念です。

ちょっと来ない間に、新しいお店がいくつもオープンしてたので

またゆっくりチェックしに来なくちゃ!!

お腹もいっぱいになったし、いつもと同じコースで鎌倉へ!

ナンだかついこの間も来た気が。
1101027

ここでも恒例の「干支絵」を撮って
1101028

鶴岡八幡宮にお参りです。
1101029

やっぱり混んでましたが、気持ちいい青空で、

待ってるのもそれほど苦にはなりませんでした。

ここ何年かお天気sunに恵まれてます。
11010210
今年も無事お参り出来て良かった~。

お土産は、友達が毎年色々なお店で食べ比べてるという

「花びら餅」を買ってみました。
11010211
11010212

それと限定商品だった「生姜カステラ」
11010213
11010214
どちらも大人の味です。

必ずチェックする菜々がずーっとそばに。happy02

大好きな天津甘栗で、ホッと一息
11010215
コレは、みんなであっという間に食べちゃいました。

やっぱり新年は食べ過ぎちゃいますね。delicious

2011年1月 1日 (土)

2011年になりました

あけましておめでとうございます
101230
お正月風にお花をアレンジしてたら、

案の定、姪っ子がやって来て「やりたい!」と・・・

それじゃあ簡単に出来るモノで、松葉を剣山代わりにして
1012302

隙間にお花を挿して・・・
1012303

かなり自由に盛られたアレンジが完成しました。
1012305
一番好きな科目は図工だそうで、

色々と作るのが好きなんですよ。

今年も一番弟子として活躍(?)してくれそうです。smile

それでは改めて菜々から新年のご挨拶を!

と思ったらあらら・・後ろ向いちゃってるし。coldsweats01
101229

やっぱりウサギちゃんと一緒にねっheart01
1012292

ちょっと!シッポで隠れてますけどsweat01
1012293

しょうがない!こうなったら大好きなおやつで・・・

と思ったら、失敗!!wobbly
1012294

もう一度仕切りなおして・・・

菜々~こっち向いて~!!
100101

やっと撮れたと思ったら、

「も~何なのよっ?」って顔になっちゃいましが
1001012
今年もどうぞよろしくお願いしますnote

そして・・・今年こそ痩せるぞー!!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »