« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月20日 (月)

かに三昧

微笑ましい光景だったので・・・
1012185
思わず撮っちゃいました。

このコンビにしては珍しくほのぼのheart01って思ったら

あ~やっぱり・・・wobbly
1012186
姪っ子のチョッカイで、

ほのぼのとした時間はあっという間でしたsweat02

姪っ子が帰った後は、コタツに入ってまったり~。
101218

グワ~っとあくびをして
1012182

お昼寝タイムsleepy
1012183

あっ!まだ起きてた
1012184
ここでのんびり鳥さんを見てるのがいいよねっnote

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

先週末は、まさにゃんちゃんや友達と、

ちょっと早いクリスマス会xmasで、

渋谷にある「かに道楽」へ行きました。
101218
今までかに尽くしってなかったな~note

まずは、ズワイがに・タラバがに・毛がにの
「かに味くらべ」です。
1012182
私はどっちがタラバかズワイか、分からなかったんですが
これでバッチリgood

「かに刺身」
1012183
かにの刺身って、初めてかも!?
甘くて美味しかったです。

「かにすき紙鍋」
1012184

やっぱり冬は温かい鍋ですよね~heart04
1012185
かにの形をしたニンジンも可愛いheart01

「かにミニグラタン」
1012186
これも美味しいheart04

「かに寿司」
1012187
もうこの時にはお腹いっぱ~い。delicious

デザートは5種類の中から選べたので、
その中から「抹茶アイス」にしました。
1012188

かにを食べてる時って無口になりそうですよねっ。

でも私達はそんな事も無く、ワイワイガヤガヤ話も弾んで

お腹いっぱい楽しいクリスマス会になりました。notes

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。。°。°。゜。

先日、母のデジカメの写真を整理してたら、

新幹線のお弁当の写真が出てきました。

Img_0376
母も最近、食べ物を撮っちゃうみたいです。happy02

2010年12月14日 (火)

何が気になるの?

何かが気になってしかたない菜々。
101210

あっちを見たり、こっちを見たりeye・・・
1012102

何が気になるのかな~?
1012103
・・・って私はその上げてる左手が気になってます。

何で~??happy02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

出掛けていた両親も、宮城の親戚の法事から戻ってきて、

普段の生活が戻りました。

わ~heart01お土産だっ!と思ったら・・・空箱でしたsweat01
101207

出発した日がちょうど新幹線新青森開業の日と重なり

それも強風でダイヤが乱れ、予定とはだいぶ遅れての

仙台到着で、大変だった様です。

でも特急料金が払い戻されたそうで、ちょっとラッキーかも。

もうひとつは大事に(?)持って帰ってきました。
1012072
1012073
わ~美味しそう!と思ったら、もうひとつお土産がflair

ずんだ餅heart04
1012074
1012075
おばあちゃん家に行くと、季節を問わずにお餅をついてくれて

このずんだ餅とくるみ餅を食べるのが楽しみでした。

懐かしくておいちいっheart04

Blog3041
あっ!あと萩の月も食べなくちゃ!delicious

2010年12月 6日 (月)

寂しかったのかな

土日は両親も出掛け、私も来週のお花のイベントの準備で

朝から夜まで出掛けちゃってたんですが

家に帰ると、菜々が私にまとわり付いて離れません。
101205
いつもはマイペースで、ひとり好き勝手にしてるのに

こんな甘えてくる様子は初めてです。

トイレまで付いてくるしsweat01

ううっ・・嬉し~い!!

でもゴメンね~寂しかったのかな。

安心したのか、キャットタワーの上で寝ちゃいました。
1012052

よ~く見ると薄目で見てる・・・
1012053
コイツ可愛いぞ~heart01heart01と、

この後ワシワシ撫で回したら、嫌がられましたsweat02

もっと甘えてくれてもいいのにぃ~coldsweats01

+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

お花のイベントで販売するクリスマスリースを作ってみました。
1011290003
イベントでは、誰かの手にとってもらえるかな。

職場の同僚も、リースを作りたいって言うので、

昼休みに即席の講習会を開催です。
1012030018
隅の方でこっそり作ってたんですが、

他の課の人達も見に来て、「作りたっかったな~!」って

言われちゃいました。

もっと材料を用意しておけば良かった。coldsweats01

来年は会議室で、大々的にやっちゃおうかなflair

な~んて思ってます。wink

2010年12月 1日 (水)

繰り返してます

菜々がこっちを見てたので・・・
101126

紐をフリフリ~って
1011262

挑発しちゃいました~。happy02
1011263

目をクリクリにして、お尻をフリフリdashdash
1011264

一瞬の間に飛び掛って来て、
1011265
キャ~sweat01sweat01

ゆったり戻っていく菜々です。coldsweats01
1011266

振り返ったので・・・
1011267

またまた挑発smile
1011268

そして・・・
1011269

わ~来る来る~coldsweats01
1011269_2

キャ~sweat01
10112611
・・・って言いながら、何度も繰り返し挑発しちゃいました。

痛い思いをするのに、やっちゃうんですよね~。happy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

先日、姪っ子達が騒がしいと思ってみたら、

父が買ったルームランナーにレオンが乗ってました。

菜々の颯爽と走る姿も見れたらな~。happy01

これなら雨の日でも、散歩のかわりにバッチリかなflair

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »