« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

紅葉狩り?

近所の神社のイチョウは、まだまだ色付き始めのようです。
101120_3

お天気の良かった週末、姪っ子の七五三のお祝いでした。
1011202
いつもはお転婆な姪っ子も、この日だけはお淑やか

でも親戚の家に行く頃には、着物が窮屈で

不機嫌になってたみたいです。

遠い昔・・・私もそんな思いをしたんだったな~。confident

菜々はいつも通りのお転婆で
1011203

あっ!何か見つけた?
1011204

ヒョウ柄のグローブに大興奮
1011205

この格好は、戦闘態勢dashdash
1011206

いつでもかかって来~い!!
1011207

この格好になると、パンチとキックが飛んでくるので

もう手が出せないんですよ~。happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして次の日、友達と鎌倉に紅葉狩りにmaple
1011212

お正月やGWと変わらないくらいの人出でした。

以前、来た時にはまだ芽が出たばかりのイチョウも、

だいぶ成長してます。
101121
ホントがんばれ!!

ランチはかき揚げ御膳
1011213
天ぷらの衣がサクサクして、おいしかったです。

次はどこに行こうかな~と思ってたんですが、

雨がポツポツ降り出し、寒くなってきちゃったので

小町通りをブラブラ散策して、帰って来ました。

お土産は、ジャムとジンジャーのシロップ
101122
シロップは、レモン果汁も入っていて、

お湯で割って飲むと、甘酸っぱくて美味しかったです。

ジャムはリンゴとイチジクなんですが、

果肉がゴロゴロ入っていて、食べるのが楽しみなんですよ。

職場で鎌倉に行って来た事を話すと、

「どうだった?紅葉狩りしてきたの?」と聞かれ

あれどうだったかな?紅葉狩り・・・したっけかな?coldsweats01

2010年11月18日 (木)

ぎゅうぎゅう

先日、友達にプレゼントを贈る機会があり

欲しい物を聞いたらハーブティーという事でした。

早速買いに行くと、色々あって迷ってばかり・・・

説明を聞いて、試飲させてもらいながら選んでたら、

自分も欲しくなっちゃって、この2種類を買ってきました。happy01
101114
見た目は同じ様に見えますが、

裏返すと可愛い名前が付いてます。
1011142

「白雪姫の夢」(芯から温まりたい時に)
寒がりの私に、ピッタリ。

「天使のデザート」(天使の様に穏やかでいたい時に)
最近職場でイライラが続いてるので、穏やかな気持ちを
取り戻さなきゃ!!

普段はコーヒーばかりの私ですが、

体の中から温まる感じがしました。

他にも、色々気になるハーブティーがあったので

また試してみたいですnote

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

珍しくケージの中でまったり~。
101014

そこだと、何だか窮屈そうに見えるけど
1010142

居心地いいのかな。
1010143

寝ちゃいましたsleepy
1010144

気持ち良さそうにグッスリ。confident
1010145

でもやっぱりぎゅうぎゅうcoldsweats01
1010146

小さい頃の写真を見たら・・・ちっちゃい!!
06731

こんなに余裕があったのにね~。

2010年11月14日 (日)

今年最初の網焼き

週末は横浜に行ってきました。

やっぱりAPECの為か、警察官の姿が多かった気が・・・

みなとみらいの方は、もっとすごかったんだろうな。

夜はベイクウォーターにnight
111113
クリスマスツリーxmasがキレイです。

夕飯はタイ料理のレストランに行きました。

普段はなかなか行く機会が無いのでちょっと楽しみっnote

エビ料理が多くて迷っちゃいますheart04

トムヤムクンに、エビが入った生春巻き。
1111132
辛いけど美味し~いheart01

ガイヤーン(鶏肉の炭火焼)も、美味しかったheart04
1111133

初めての海外旅行が、タイだったのですが、

あの時は食べ慣れない味に、衝撃を受けました。happy02

これが慣れると、けっこうハマるんですよね~。

でもパクチーは、今だに食べられないんですけどね。coldsweats01

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

寒くなったのでコタツを出したら、毎年恒例の網焼きです。
1011143
すでに焦げ目が付いちゃってるけど。smile

あっジャマしちゃってゴメンネsweat01
1011144

熱くなるとコタツから体を出してマッタリ
1011145

コタツを出すと、ここが一番のお気に入りの場所ですnote
1011146

外を眺めるのも楽しいみたいです。happy01

2010年11月 9日 (火)

菜々の反撃

大好きなエビマヨを作ってみました。

自分で言うのもなんですが、美味し~いheart04
101108

実は、片栗粉をまぶしたエビをパウチに入れてチンするだけ
1011082
簡単で美味しく出来ました~。

職場の人に「手抜きし過ぎ!」って言われたけど、

上手に使えば、便利でいいですよね~。wink

他にも色々あったので、もう一品って時に作ってみたいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

またまた姪っ子と菜々コンビがキャットタワーに
1011083

嬉しそうな姪っ子に・・・微妙な菜々coldsweats01
1011084

菜々が大好きな姪っ子です。
1011085

すると菜々がしっぽをブンブン振り始め
1011086

姪っ子の顔に、バシバシ当たってます。
1011087

さすがの姪っ子もタジタジ・・・
1011088

菜々は計算してやったんだか、そうじゃないんだか・・・

今回は、菜々にやられた姪っ子でした。happy02

2010年11月 5日 (金)

こんな物が届きました

菜々が興味津々で、チェック!!

これは何かと言うと・・・・・
101104

ランニングマシーンが届きました。
1011042

ちなみに、コレは私が買った物ではなくて、

父がメタボ対策で買いました。(念のためsmile
1011043

やっぱり菜々が一番乗り~!!
1011044

どうかな?菜々もこれで歩いてみる?
1011045

歩くよりも・・・
1011046

コードの方が気になるみたいでした。
1011047

これだけ色々揃ったら、

私のダイエットも完璧なんですけどね~。coldsweats01

2010年11月 1日 (月)

思いっきり遊んだ後は

菜々が大好きなクマさんを、イスにのせておいたら・・・
101101

わ~見てる見てるー!!smile
1011012

飛び上がってdash
1011013

とりゃーっ!!
1011014

相変わらず、大興奮で遊んでました。happy02
1011015

ひとしきり遊ぶと・・・

「あ~遊び疲れちゃった。」 って感じかなsign02
1011016

ぐい~んと伸びをして
1011017

気持ち良さそうに寝てましたsleepy
1011018

あ~あ~またイスを占領されちゃってます。coldsweats01

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »