« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

捕りたいんだけど・・・

あれ?菜々はどこだろう??と思ったら・・・

玄関で、じーっと一点を見つめる姿がeye
100924

ずずーっと引くと・・・ひえぇ~~sweat01
1009242
蝶かな?蛾かな?coldsweats01

菜々を回り込んで撮ってみたら
1009243

目がキラリーンshine
1009244
獲物を見つけたら、絶対に逃さないのよね。happy02

徐々に近付いて、
1009245

狙ってました。
1009246
外側にいてよかった~!!

捕れない虫を狙って、しばらく遊んでる菜々でした。

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そしてこちらは、私が気に入っちゃった物
100919
アップで撮ってみました。

こちらもずずーっと引いて・・・「ソルトリーフ」です。
1009192
以前、食べた事があって

私は、「アイスプラント」と言う名前で覚えてたんですが

つぶつぶがしょっぱくて、食感もハマっちゃいました。

種も売ってるので、栽培してみようかなnotes

2010年9月20日 (月)

ニャンモックのこだわり

宮城県の父の実家から、秋の味覚が届きました。

サンマがいっぱいheart01
1009203

小さい頃に、家族で気仙沼港に行って、

山積みのさんまの横に立ってポーズをとってる姿を撮られ

引きつった笑顔の写真が残ってる事を、思い出しました。happy02

早速、菜々のチェックがflair
1009204

この後、マンガの様に飛び上がったかと思ったら

慌ててどこかに行っちゃいましたdashdash

肉食系女子の菜々には、サンマは苦手みたいですsweat01

私は、お肉もお魚も好き~heart01

まだまだ暑いけど、食欲の秋到来です。delicious

でもついこの間までは、食欲の夏でしたが・・・coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

菜々、珍しくおトイレのまでマッタリsleepy
100918

何故かと言うと・・・

このブルーのニャンモックが、気に入らないからなんですよ。
1009182

ちょっと生地が違うんですが、

買った時からどうしても乗ってくれないんです。

いつものは洗濯しちゃったし、毎日乗ってるから

気が変わって、このブルーのも乗るかな~と思ったら

やっぱりダメでした。coldsweats01

いつものに戻すと、早速丸くなってますsleepy
100920

そんなに違いは無いと思うんだけどな~。
1009202

寒くなってくると、ニャンモックも乗らなくなるので

この姿も、そろそろ見納めになりそうです。happy01

2010年9月16日 (木)

ビビリじゃなくて勇敢?

少し涼しくなって、秋らしくなってきましたね~。

伸びてた菜々の寝姿が、丸くなってきてますsleepy
100916

にゃんさくさんが持ってたOAクリーナー、

うちにも同じ様なのがありました。
100914_2

私が持ってるのは、押し花で額を作るときに

花びらや花粉のゴミを吸い取るのに使ってます。
1009142

早速、菜々にも見せてみました~。

果敢にパンチなんかしてるんですよ。

掃除機だと逃げちゃうんですが、このクリーナーには強気です。smile

これで、ビビリや返上出来るかな。happy02

2010年9月12日 (日)

大急ぎで避難です

この土日も暑かった~sun

くつろいでると、ピンポンパンポ~ン♪と放送が聞こえてきました。

菜々の耳がピーン!!
100911

外で、何か言ってるのが聞こえるね。
1009112

焦る菜々は、
1009113

大慌てで・・・
1009114

ここなら安心!
1009115

イヤイヤまだまだ安心できないから・・・
1009116

しばらく出てきませんでした。
1009117
相変わらずのビビリや菜々です。

聞こえてきたのは、光化学スモッグ注意報の発令の放送でした。

そう言えば・・・

小学生の頃、校庭で大きく息を吸うと咳きこむことがあって

「これは光化学スモッグのせいなんだって~!」と

面白がって、みんなで息を吸い込んでは咳きこんでましたが

どう考えても体に悪い事してましたよね。coldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

少し前に新横浜に行く用があったので、

そうだっ!駅の売店に、東京ばな奈があるじゃん!!と、

買って来たものは、期間限定の「マンゴークーヘン」
1008222

さっそくジャマがsweat01
100822

オレンジの部分が、マンゴーの風味がして美味しかったですheart04
1008223

ズズーッと引くと、まだ菜々が密着中。
1008224

そしてもうひとつ、「東京ばな奈の黒ベエ」
1008225

見た目の黒さに、どうなのsign02って思いましたが、
1008226

普通の東京ばな奈より好きかもっheart01
1008227
あ~やっぱり菜々が~~sweat01

2010年9月 6日 (月)

おやつはクレープ♪

お気に入りの場所でお昼寝中sleepy
100901

それなら、菜々が寝てる間に・・・notes
1009012

あっ!起きちゃったかなsweat01
1009013

コストコで買って来たチョコのクレープを食べようと、
1009014

姪っ子(姉)が生クリームを泡立ててくれました。
1009015
6年生ともなると、こういうのも任せられるのよね~。smile

楽チン楽チンnotes

シャカシャカさせてたので、結局起きちゃった菜々。
1009016
それも興味津々でした。目が回るよ~typhoon

レンジでちょっとチンして、大好きなバナナも一緒にheart01
1009017

姪っ子(妹)も自分でトッピングを楽しんでましたnote
1009018

こんな事ばっかり楽しんでたからか、

夏バテも夏痩せも、しなかった私です。coldsweats01

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »