« ただいま! | トップページ | ビーチでの~んびり »

2010年8月 1日 (日)

グアム旅行記

先週になりますが、4泊5日でグアムに行って来ましたぁ~airplane

夜便だったので、実質は三日間の旅です。

私のグアム食べ歩き旅行記、良かったらお付き合い下さいね。

行きの飛行機では、雲の隙間から見える夕焼けがキレイでした。
100725

今回は、エコノミーじゃなくて初ビジネスクラス!!
1007252

エコノミーと1万円位の違いで、ビジネスクラスに乗れる

格安ツアーで行きました。

かなり古いタイプの飛行機でしたが、

チェックインも空いていてスムーズだし、飛行機にも優先的に

乗り降り出来て、ゆったり座れるのが良かったです。

ウェルカムドリンクはオレンジジュース
1007253 1007254

機内食はフツーっぽかったけど、飲み物が紙コップじゃないなんて、

庶民の私には、それだけで贅沢な気分を味わえました。
1007255 1007256_2

ホテルに着いたのは12時を回ってましたが、ワクワクしちゃって

なかなか寝られません。
100726

朝起きてベランダから見える景色に、グアムに来た事を実感notes
1007262

今回泊まったのは、ハイアットリージェンシーグアム。
1007263

海辺やホテルの周りをの~んびり散策しました。
1007264

南国チックな、色とりどりのお花もキレイです。
1007265
1007267
1007266

お部屋に戻って、コーヒーとフルーツでまったり~。
1007268
ベランダで波音を聞きながらコーヒーを飲むのが、

私の至福のひと時なんですよ。wink

残念ながら、ここのホテルは噴水の音がうるさくて、

波音は全く聞こえませんでしたが・・・

身を乗り出しても、両サイドの部屋のベランダは見えないので

他人と顔を合わせる事もなく、のんびり出来て良かったです。

日が沈んでくると、光が反射してキレイでした。
1007269

この日の夕食は、友達が美味しいとの情報を聞いてきた

焼肉屋さんです。

まずキムチなどの小皿が色々並べられ、
10072610 10072611
ユッケも美味しかった~heart04

牛タンにロースと、メインの骨付きカルビ
10072612 10072613_4
ゆっくり食べてたら、店員さんにドンドン焼かれちゃって、

ドンドン焦げそうで、ちょっとせわしないしsweat01

ほっといてくれていいのに・・・coldsweats01

でもこの骨付きカルビは、追加したいくらい美味しかったです。
10072614 10072615_2
〆は冷麺で、お酢とからしで好みの味付けにして頂きました。

ところてんぽい感じかな・・・

初めは足りないかもって思ってたけど、もうお腹いっぱい。delicious

腹ごなしに夜も散策へGodash

まだまだ賑わってます。
10072616

この日は満月がキレイでした。
10072617

明日は、海を楽しみま~すwave

« ただいま! | トップページ | ビーチでの~んびり »

コメント

うわ~~~グアムheart いいな~。
ホテルからの景色、いいな~。
朝起きて、こんな景色が広がってたら
うれしいですよねー。
南の島、好きだ~~っ!
海編も楽しみにしてますwink

いいですね~、グアムて日本から何時間で着くの??coldsweats01
日本を脱出したことないnekosannです。happy01
海を見ながらの食事タイムはほんと至福の時間ですね
砂浜が多いだろうから、海の色がブルーでしょうか?
それともグリーン?
海の色が気になるnekosannです。happy01

To keikoさん
南の島に行きたくて行きたくて、
急に決めた旅行でしたが、楽しんできました~note
出来れば、もっと居たかったです。happy01
やっぱり海はいいですよね~yacht

To nekosann
日本から3時間半くらいだったかな・・・
時差も1時間なんですよ。
普段は緑に囲まれて生活してるせいか海が大好きで、
いつまでも眺めていたかったです。wink
ここは遠浅みたいで沖に行くほど、濃い色でしたwave
nekosannの方も、海がキレイなんだろうな~note

おぉ~グアムに行かれてたんですねheart04
海も景色も綺麗だし、お肉も美味しいし…なんてたって、3時間半位で行けちゃうのが魅力ですよね。
3時間半って言ったら、特急で新宿に行くのと同じ位だし・・・
私が行ったのは12月だったので、ちょうどホテルも街もクリスマス色でとても綺麗でした。
もう27年も昔の事ですが(笑)
そんな昔だから、お肉が今までに食べた事がない位美味し過ぎるlovelyと感動しましたねdelicious

To c*mさん
ホント!わりと近くて魅力的ですよね。
家から飛行機に乗るまでの方が
よっぽど時間がかかった気がします。happy02
c*mさんは、クリスマスの時期だったんですね。
南国でクリスマスもいいな~note

おかえりなさーい!
↓の写真で沖縄じゃないっぽいなーと思っていたらグアムだったんですね!
グアムっていったことないですが、やっぱり南国、空も海も花も、色の鮮やかさが違いますね。
にゃはは、焼肉、店員さんが焼いてくれちゃうんですね!日本で食べるより、いっぱい食べちゃいそう!

ビジネスクラスは混んでてエコノミーがいっぱいだったときに乗せてもらえましたが、広々してて快適ですよね!

続きも楽しみ♪

お帰りなさい~♪

青い海も、南国っぽい花も、もちろん美味しそうな
食べ物も、どれもすごくいいな~!
写真を見てるだけで行った気分。(^^)
懐かしい・・・。

私も今度行くことがあったらハイアットにしよう~。

続きも楽しみにしてるね!

To にゃんさくさん
ただいまで〜すnote
さすが!違いのわかるにゃんさくさん。wink
沖縄は本島しか行った事ないので
いつか島巡りがしたいな〜。confident
焼肉屋さんは韓国人や地元の人達で賑わってましたnotes
本場は、こうして焼いてくれちゃうのかな。
どんどん焦げちゃいそうで、忙しかったですsweat01
わ〜Wブッキングですか!
ランクアップは、ラッキーですねnote

To まさにゃん
懐かしいでしょ〜。
まさにゃんちゃん達が行ったビーチも行ったよ〜。wink
海をノンビリと眺めてるだけで、幸せだったよっnote
もちろんコーヒー片手にねっ。smile
ハイアットのベランダは、広めだし、
ちゃんとイスとテーブルもあって
今までの中では1番気に入ったかもheart04

こんばんは♪
グアムに行ってきたんですか!?
いいなぁ~♪
すごく、うらやましいです♪
あぁ~私ものんびりバカンスを楽しみたいです♪

To chipaさん
7月に入ってから、急に決めた旅行でしたが
思いっきり満喫してきましたnote
でも、私の夏休みは終わった気がして
ちょっと寂しいです。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま! | トップページ | ビーチでの~んびり »