« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

今年もハワイアンナイトクルーズ

もう8月も終わりですね~。

いつもと変わらず仕事してたのに、

夏休みが終わっちゃうような、寂しい気持ちです。

少し前になりますが、横浜の山下公園に行ってきました。
100822

先月の友達の誕生会に続き、

8月は私の誕生会で~すnotes

去年乗って、またみんなで来れたらな~と思った

ハワイアンナイトクルーズに決定!
1008222_2 

ワクワクしながら、船上に・・・
1008224

お料理はバイキングです。
1008225
1008226
エビが美味しくて、おかわりしちゃいました。

去年のお料理より美味しかったかも。

徐々に日が暮れて・・・
1008227
1008228

ハワイアンショーの始まりです。
1008229

ハワイにいるような気分が味わえましたnotes
10082210

食事の後はデザートもっ。delicious
10082211

デッキに出て写真を撮ってみましたが、
10082212
やっぱりブレちゃって難しいな~。

去年はフラダンスの他に、生演奏があったのですが

今年はどうやら無かったみたいです。

潮風をうけながら聴く生演奏は、

本当にハワイにいるようで心地良かったのな~。confident

それをみんなに味わってもらえないのがちょっと残念でしたが、

楽しい思い出がまたひとつ出来た誕生会でしたnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

家でも姪っ子の強~~い希望でケーキが用意され
100812

御機嫌で記念写真camera
1008122

あれ?私の誕生日じゃ・・・?happy02

2010年8月26日 (木)

くつろげない・・・

お気に入りのケージの上で寛いでいた菜々ですが
100826

この表情でわかる通り、姪っ子にジャマされ・・・
1008262

気にしない気にしない・・・と思おうとしてたのに
1008263

あわわっ!!こんな事されちゃって・・・happy02
1008264

どうにかして~という表情の菜々と、態度の大きな姪っ子です。
1008265
しょうがない!ガマンしとこっか。coldsweats01

しばらくしたら・・・

テレビに夢中になる姪っ子と、
10080266_2
気にせず寝ちゃってる菜々でした。happy01

菜々が家に来た初めての夏、姪っ子は3才だったかな。
06932
このころから、姪っ子には逆らえなくなったかもsweat01

でも、見てると菜々もそれほどイヤじゃないのかな。
1008267
結構いいコンビです。happy02

2010年8月22日 (日)

最近のお気に入り

私が最近毎日の様に作ってる物。

テレビで見たんですが、

凍らせておいたブルーベリーと、ヨーグルトをミキサーで混ぜ
100819

こんな感じになったら出来上がり~
1008192

ブルーベリーのフローズンヨーグルト(風)
1008193
サッパリしていて美味しいんですよ。

そしてもうひとつ

「美顔ローラー」shine
1008194
2980円という値段に魅かれちゃいました。

毎日コロコロ・・・成果が楽しみです。happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

裏庭を見ながら、菜々のしっぽがボンdashdash
1008195

視線の先には・・・

菜々にそっくりな猫ちゃん!!
1008196
以前、よく家の周りを散歩してたんですが、

最近は、毎日ここで寛いでますsleepy

ジャマで外に出しちゃったダンボールハウスも、

チャッカリ使ってる様子です。

ハッブルさんのまねっこをして、命名(菜々)もどきちゃん。

菜々と違って、堂々としてるんですよ。
1008197
ノラちゃんじゃなくて、近所のお宅の猫ちゃんみたいです。

家の方が気に入っちゃったかなっ。happy01

甥っ子に、もどきちゃんがいる事を教えてあげると

何でダンボールハウスを外に出しちゃったんだと

その事を、かなり怒られちゃいました。coldsweats01

2010年8月16日 (月)

グアム最終日

グアム最後の朝になりました。
100729

チェックアウトが混み合うので、早めにとのメッセージがあり
1007292

ロビーに行くと、私達以外に誰もいなくてちょっと拍子抜けでした。
1007293

ロビーの近くにあった実がいっぱい付いた木
100729_3 
なんだろう?

空港の窓からの眺め・・・
1007294
右奥の方に見える所が、泊まっていた周辺です。

今度はいつ来られるかな~。

ビジネスクラスのラウンジへ~note
1007295

軽食がいろいろ並んでます。
1007296

ケーキやデニッシュ
1007297

フルーツもありました。
1007298

朝が早かったので、ここで軽く腹ごしらえrestaurant
1007299

ほとんど貸切状態で、出発までの~んびり寛げました。

帰りの飛行機の方が大きくて、シートも快適です。
10072910

行きと帰りで、逆の飛行機じゃなくて良かった。coldsweats01

ウェルカムドリンクと機内食restaurant
10072912 10072913
何だか食べてばっかりかもsign02

映画を観ながら、食後のコーヒーcafe
10072911

寝心地のいいシートで、思い切り熟睡してました。

あっという間に成田空港に到着airplane

もうちょっと乗ってても良かったな~。happy01

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

菜々にカメラを向けると、こんな格好ばかりです。
100815

暑いよね~。

振り向いても、菜々しかいないですから。
1008152

撮られるのがイヤだったのかな?
1008153
おすましポーズしてました。

2010年8月 9日 (月)

鉄板焼き~♪

最近出番の無い菜々・・・暑くてこんな調子ですsleepy
100809

最近は、この上でダラ~ンとしてる事が多いんですよ。
1008092

まだまだ残暑が厳しそうですねsweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

それでは、グアムの続きです。

4日目の朝は、ホテルのレストランでブッフェrestaurantに。
100728

まさにゃんちゃんから聞いていたとおり、

その場で焼いてるパンケーキやワッフルも美味しくて

ワッフルをおかわりしちゃいました。
1007282
外はカリカリ、中はふわふわで美味しかったですheart01

この日はシャトルバスを使って、ショッピングモールに行きました。
1007283
バスを待ってる間、また激しいスコールです。

屋根の付いたバス停でしたが、風がすごくてビショビショsweat01sweat01
1007284

お買い物を楽しんだり、ネイルケアもしてもらいました。

ランチはフードコートでfastfood
1007285

バーガーキングにしました~。
100728
ランチはいつもハンバーガー食べてた気が・・・delicious

荷物が重くなったので、ホテルに戻りちょっと休憩
1007287
ネイルは、ちょっとブルーが濃すぎたかな。

まあリゾート地ではこの位がいいかも!

な~んて・・・今だにこの指で、仕事してますが。bleah

最後の夜は、ちょっと奮発して

シェラトンホテル内の、鉄板焼きのお店に行きました。
1007288
このホテルも、開放感があって素敵でした。

のんびり過ごせそうですsleepy
1007289

準備が出来るまで、こちらでお茶を頂きました。
10072810
久しぶりの温かいお茶が美味しい。happy01

前菜
10072811

サラダ
10072812

向こうでは、私達のロブスターが焼かれ・・・
10072813

そして、目の前にド~ンとnote
10072814
おっ美味し~い!!

ロブスターのミソで作ったソースが絶品!!

パンにつけて食べたら、美味しかったろうな~heart04

焼いた野菜に、ステーキに付けるタレも準備され
10072815 

ジャ~ン!!出ました~heart01
10072816
柔らかくて、またまた美味しい!!

ガーリックライスとお味噌汁も出て、大満足でした。
10072817

場所を移動して、デザートcake
10072818
甘い物は別腹なんですよね~wink

大満足のグアム最後のディナーでした。

2010年8月 4日 (水)

ビーチでの~んびり

次の日は、オプショナルツアーに参加です。

朝は雨が降ってましたが、途中で停まったホテルから

虹が見えましたぁ~。

よ~く見ると上に薄っすらと、もうひとつの虹が!!
100727
ダブルレインボーを見ると、願いが叶うんだとかshine

いい事あるかな~notes

1時間くらい走り、途中細い道を抜けると、

「ココパームガーデンビーチ」に到着
1007272

キレイな海に感動~!!
1007273

眺めてるだけでも幸せ。
1007274

海でプカプカと浮かんだり、シュノーケルを楽しんだり・・・
1007275

ちょっと散策
1007276

ハイビスカスに
1007277

ニャンモック!じゃなかった・・・ハンモック!!
1007278

早速乗ってみました~note
1007279
でも乗り慣れないせいか、乗り心地はイマイチでした。coldsweats01

ほら貝の合図で、ランチタイムですrestaurant
10072710

私はビーフハンバーガーとアイスティー
10072711
いっぱい海に入ってたからお腹ペコペコ~delicious

フルーツやサラダもあって、美味しかったです。

午後も海でプカプカしたり、カヤックも楽しみました。

上手く漕げなくて難しかった~sweat01

木陰の下で、ノンビリ読書book
10072712

ゆったりとした時間が過ぎていきます。
10072713

そろそろ時間なので、ダイニングに戻ると・・・
10072714

すごい勢いのスコールが
10072715
でも10分くらいしたら、また日差しが出てきました。

最後におやつタイムnote
10072716
手作りのバナナの春巻きとアイスティー

揚げたてで、美味しかったですheart04

夜はホテル内のスパで、
Hyattspa04 HPより・・・

ホワイトニングとアンチエイジングの

フェイシャルマッサージを受けました。

うっかり寝ちゃうくらい気持ちよかったですsleepy

2010年8月 1日 (日)

グアム旅行記

先週になりますが、4泊5日でグアムに行って来ましたぁ~airplane

夜便だったので、実質は三日間の旅です。

私のグアム食べ歩き旅行記、良かったらお付き合い下さいね。

行きの飛行機では、雲の隙間から見える夕焼けがキレイでした。
100725

今回は、エコノミーじゃなくて初ビジネスクラス!!
1007252

エコノミーと1万円位の違いで、ビジネスクラスに乗れる

格安ツアーで行きました。

かなり古いタイプの飛行機でしたが、

チェックインも空いていてスムーズだし、飛行機にも優先的に

乗り降り出来て、ゆったり座れるのが良かったです。

ウェルカムドリンクはオレンジジュース
1007253 1007254

機内食はフツーっぽかったけど、飲み物が紙コップじゃないなんて、

庶民の私には、それだけで贅沢な気分を味わえました。
1007255 1007256_2

ホテルに着いたのは12時を回ってましたが、ワクワクしちゃって

なかなか寝られません。
100726

朝起きてベランダから見える景色に、グアムに来た事を実感notes
1007262

今回泊まったのは、ハイアットリージェンシーグアム。
1007263

海辺やホテルの周りをの~んびり散策しました。
1007264

南国チックな、色とりどりのお花もキレイです。
1007265
1007267
1007266

お部屋に戻って、コーヒーとフルーツでまったり~。
1007268
ベランダで波音を聞きながらコーヒーを飲むのが、

私の至福のひと時なんですよ。wink

残念ながら、ここのホテルは噴水の音がうるさくて、

波音は全く聞こえませんでしたが・・・

身を乗り出しても、両サイドの部屋のベランダは見えないので

他人と顔を合わせる事もなく、のんびり出来て良かったです。

日が沈んでくると、光が反射してキレイでした。
1007269

この日の夕食は、友達が美味しいとの情報を聞いてきた

焼肉屋さんです。

まずキムチなどの小皿が色々並べられ、
10072610 10072611
ユッケも美味しかった~heart04

牛タンにロースと、メインの骨付きカルビ
10072612 10072613_4
ゆっくり食べてたら、店員さんにドンドン焼かれちゃって、

ドンドン焦げそうで、ちょっとせわしないしsweat01

ほっといてくれていいのに・・・coldsweats01

でもこの骨付きカルビは、追加したいくらい美味しかったです。
10072614 10072615_2
〆は冷麺で、お酢とからしで好みの味付けにして頂きました。

ところてんぽい感じかな・・・

初めは足りないかもって思ってたけど、もうお腹いっぱい。delicious

腹ごなしに夜も散策へGodash

まだまだ賑わってます。
10072616

この日は満月がキレイでした。
10072617

明日は、海を楽しみま~すwave

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »