« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

ただいま!

ただいま!
楽しんで来ましたぁ~note

2010年7月24日 (土)

上海万博のお土産

職場のおじさん上司から、上海万博のお土産をいただきました。
100723
月餅とウーロン茶クッキーとあったので、私はクッキーをゲットnote

紅茶のクッキーみたいで美味しかったです。
1007232

やっぱり野次馬菜々の登場!!
1007233
どうかな?食べてみる?

どこか行きたい病が、かなり重症になってきたので、

私も出かけて来ま~すairplane
1007234

スーツケースを開けると、早速チェックeye
1007235

お留守番ヨロシクね~note
1007236
ちょっと顔がコワいんですけど・・・coldsweats01

お土産買ってくるから待っててねっnote

2010年7月19日 (月)

友達の誕生会

土曜日は夕方から、まさにゃんちゃん・Mちゃん・Hちゃんと、

毎年恒例の誕生会で、ハードロックカフェに行って来ました~note
100717_1

主役のHちゃん、以前にグアムのハードロックカフェで食べた

バーベキューリブが忘れられなかったみたいで、

4人で一緒に食べたかったそうなんです。

うまく撮れなかったけど、かなりの大きさなんですよsweat01
100717
そう言えばグアムでは食べ切れなくて、ホテルに持ち帰って、

Hちゃんが一人で嬉しそうに食べてたな~delicious

な~んて事を、思い出しました。

久しぶりに食べたら美味し~い!!

暑いせいか、最近サッパリした物ばかり食べていたので

どれもカロリー高そうで胃にも重そう・・・とちょっと心配でしたが、

ハンバーガーもお肉がジューシーで美味しかったですheart04

他にも追加で頼んじゃいました。smile

みんなで食べると、色んなモノが少しずつ食べられて

美味しかったです。

次の私の誕生会も楽しみ~note

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

もう毎日暑くて暑くて・・・

息をすると暑い空気が口の中に~~~sweat01
100719

連休最後は、菜々と一緒に冷房が効いた部屋で
1007192

の~んびりしてますsleepy
1007193
1007194

それにしても暑い~sweat02
1007195

暑すぎる~~sweat01

2010年7月14日 (水)

ダンボールハウス

以前に買った、骨盤を矯正してくれるというチェアー
Blog2682
これが入っていた大きな段ボール箱を、

このまま捨てちゃうのももったいないかなと、

姪っ子達と一緒に、お家を作ってみました。
1007020035_2
私も子供の頃に、こういうの作りたかったんですよ~note

甥っ子も大喜びで入ってます。

そして菜々もっ!!
100617

屋根に上って・・・
1006172

出来具合をチェックsign02
1006173

どうやら・・・
1006174

降りたいのに、降りられないみたいでした。happy02
1006175

楽しんだからもういいかなflairとそろそろ壊して捨てたいんですが

姪っ子が絶対ダメと、捨てさせてくれません。

これ結構かさばって、ジャマなんですけど・・・coldsweats01

気付くと、菜々も入ってるので、
100618

う~ん・・・
1006182
1006183
しばらく捨てられないかな。happy02

2010年7月11日 (日)

あくびの瞬間

誕生日プレゼントに買ってあげたシャカシャカハウス
1007010

入るかなっflairと思ってカメラを向けてると・・・
1007102

あくびの瞬間をキャッチcamera
1007103
ちょっと・・・コワいんですけど~sweat01sweat01

何事も無かった様にすましてました。smile
1007104

+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

先週、お花の教室のお友達7人で、

作品展のお疲れ様会と称して、ランチに行って来ました。
08723

ちょっと贅沢なランチにワクワクnote
1007082

まずは、アーモンドとアボカド・・・さっぱりして美味しいheart01
1007083

そして、このパンとバターがすっごく美味しくて、
初めに食べ過ぎそうになりました。
1007084

帆立貝と有機野菜のモザイク・テリーヌ  
1007085

ヴィシソワーズと冬瓜の冷たいスープ
1007086

有機野菜とアナゴ・フリット
1007087

ヒレステーキ・・・上にのってる白いのがトリュフで、
生まれて初めて食べちゃいました。
1007088
これがトリュフなのねっheart01
味はよくわかんなかったけどね・・・

スペシャルワゴンデザート
可愛いケーキがいっぱいですheart04
1007089
自分で好きなのを選べるみたいなんですが、
人数が多かったからか、みんな同じ物でした。

他のテーブルでは、選ばせてもらってるのを見て
ちょっと残念・・・と思ったら、

私達のテーブルにも来てくれて、
ロールケーキを追加しちゃいました~notes
10070810
他にも美味しそうなケーキがいっぱいだったんですが
さすがの私も、もうお腹いっぱ~い!!delicious

どれも美味しくて、お喋りも弾みます。
100708_3
緑に囲まれたお庭も見渡せて、素敵なランチタイムでした。

2010年7月 5日 (月)

新しいニャンモック

家の近くの川で、ホタルが飛んでるって聞いてたんですが

私が行くと飛んでなくて・・・

今年はもう見れないかな~って思ってたんですが、

父が庭でホタルを発見!!
100705

姪っ子達に見せてあげたかったらしいです。私にじゃないんだ・・・
1007052
少しの間、幻想的な世界を楽しんだ後、

庭に放しました。
1007053
また見れるといいな~。confident

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

去年買ったニャンモックはちょっと窮屈そうなので、

新しいのを買ってみました。

乗り心地はどうかな?
1007054
1007055

ゆったりと、気持ち良さそうにsleepy
1007056

ちょっとブチャイクだけど・・・
100703
これは、リラックスしてる表情だよね。wink

2010年7月 2日 (金)

北鎌倉のあじさい寺へ

ちょっと前になりますが、平日休みがとれたので、

母と一緒に、鎌倉に行って来ました。

まずは、久しぶりの北鎌倉です。

最初は東慶寺へ。

階段の両脇にあじさいがキレイ!!
100624
1006242

カシワバアジサイや
1006243

隅田の花火
1006244

みんなが地面にカメラを近づけて、何かを撮ってると思ったら

ネジバナ発見!!
1006245
以前は、家の周りにもあったのにな~。

母がすご~い!と感動していたイワタバコ
1006246
1006247_2
1006240047
小さい可愛いお花でした。

東慶寺のお花を観賞したら、お楽しみのランチnote

1階は陶器のお店で、2階がお食事処になってるんですよ。
1006248
1006249
メニューは1種類しかなくて、「けんちん膳」をいただきました。

三崎のまぐろや、野菜がいっぱいで体に優しい感じheart04

初めは空いてたのに、帰る時には待ってる人がいっぱいだったので

早めに行って良かったです。

お腹がいっぱいになったら、あじさいが有名な明月院に向かいます。
10062410

ここは、ほとんどが青色のあじさいで、
1006240107

それはそれで、見事でした。
10062412
10062413

あっ!ピンクのあじさい見っけ!!
10062414
何だかラッキーな気分。smile

「葉祥明美術館」
10062415
10062416
北鎌倉も、まだまだ見所がいっぱいありそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自分のお土産は、「まめや」のピーナツと、

北鎌倉の、白い猫ちゃんがいるお店で買ったポストカードnote

可愛いカードがいっぱいで、どれにしようか迷っちゃいました。
10062417
手前のカードは、「これ菜々が言いそうだよね~!」って

同じ様に、ヤラセ写真を撮影。
100701
似てるかな?wink

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »