« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

大きな音も慣れたかな

コタツ布団がなくなったうちの掘りゴタツ
100626
やっぱりこの場所がいいみたいで

気持ち良さそうですsleepy
1006262

私は、この合間にパン作りをnote
1006263
面倒くさくない食パンミックスに、すっかりハマってます。smile

「パパとママに美味しいパン作るんだ~!」と、

姪っ子も張り切ってお手伝い
1006264
えっと・・・スイッチ押しただけな気がするけど・・・happy02

ホームベーカリーの音が聞こえると
1006265

菜々が起きちゃいました。
1006266

いつも興味津々のホームベーカリーですが
1006267

今日は別に見なくてもいいらしいですsleepy
1006268

15時頃から作り始めたパンが出来上がるのは19時頃。

初めは張り切ってた姪っ子も、4時間は長かったらしく

「作っておいてね~!」と帰っちゃいました。

すっかり暗くなってから出来上がり~note
1006269 10062610
ちょっとしょっぱくて、これでサンドイッチとか作ったら

美味しいかもっheart01

菜々は、どこかに行ってましたが
10062611
ずっと居たかのように、同じ場所に戻ってました。

やっぱりここが好きみたいです。

2010年6月21日 (月)

涼しさを求めて

作品展に飾った、「竹のタペストリー」
100621_2
今は、お花をクレマチスにしてます。

蒸し暑い毎日ですが、これで雰囲気だけでも

涼しげになったかな~。wink

もの思いにふける菜々
100620

鳥さんが見えるこの窓辺は、お気に入りの場所なんですよ。
1006202

最近は網戸にしてるので、風が入ってくると

気持ちいいみたいです。
1006203
菜々がいる場所は涼しいな~notes

伸びをした時に、網戸に爪が引っかかって

開けちゃった事があるので、目が離せないんですがsweat01

そろそろ網戸のストッパーを買ってこなくちゃ!!

2010年6月15日 (火)

美味しいお魚を求めて

美味しいお魚が食べたいねっと、

日曜日は家族で、沼津に行って来ました。
100613
1006132

食堂もいっぱいあるんですが、人もいっぱいですdashdash

どこがいいとか、何も下調べしてなかったので、

取り合えず最初に目についた食堂へ

私は海鮮丼
1006133

いくらの下には、生しらすに生桜海老がてんこ盛りheart01
1006134
中のほうにも、まぐろや鯛とかいっぱいで、
すご~く美味しかったですheart04

ここから近いようなので、沼津の御用邸記念公園にも

行ってみました。
1006135
1006136

前日から「あじさいまつり」が始まり
1006137

まだ咲き始めでしたが、色とりどりのあじさいがキレイでした。
1006138
1006139 
10061310
10061311

西附属邸の周りをブラブラ散策です。
10061312
10061313
10061314
10061315
今週末くらいからが見頃かな。

この日は梅雨入りで、あいにくの曇りでしたが
10061316

美味しい物にキレイなあじさいも見れて、

楽しい一日でした。

2010年6月11日 (金)

ニャンモックと梅の季節

冬の時期は、全く乗らなかったニャンモックですが
100610

最近はよくここでまったりしてます。confident
1006102

向きを変えて・・・
1006103

去年、うっかり子猫用を買っちゃったので、

ちょっとキツキツです。happy02
1006104
今年も、新しいの買ってあげようかなっ。wink

そしてもうひとつ、大好きな「夏ポテト」の季節が~heart04
P1030326
この梅にハマって10数年・・・

コンビニで見つけて買っちゃいましたnote

食欲も戻ってきたので、食べ過ぎに気をつけなきゃ!!delicious

2010年6月 6日 (日)

毛繕いのジャマだよね

先週の月曜日は、朝から職場でイライラ・・・

昼休みが終わ頃には、何だか気分が悪く寒気が。wobbly

私とした事が、珍しく仕事を早退しちゃいました。

薬を飲んで思いっきり寝たら、スッキリ回復!!

寝不足と疲れだったのかな~。

でもそれ以来、今も何だか食欲があまりなくて

ちょっぴり痩せました!!やったーnote

な~んて、すぐに戻っちゃいそうですが・・・coldsweats01

昨日たまたま見つけた九州フェアで買って来た物です。
100606
冷や汁って、食べてみたかったんですよ~heart01

ラー油も試しに買ってみました。

せっかくなので、食欲が出たら開けようかな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

夜はちょっと寒かったりするので、

まだコタツを片付けてない我が家です。
100603

さすがに菜々はもう入らないで、
1006032
座布団の上にドカッと・・・

一生懸命に、身だしなみを整えてます。rouge
1006033

指先のお手入れも念入りなんですよ。wink
1006034

その姿を間近で撮ってたら
1006035

あっ!!
1006036

あちゃ~sweat01デジカメのストラップを取られました。
1006037
いつもこうして、お手入れ中断させちゃう私です。bleah

2010年6月 1日 (火)

プレゼントのその後

シャカシャカ音がすると思ったら・・・

お誕生日のプレゼントにあげたお家に入ってましたsign03
100529
嬉しいな~heart04

入り心地はどうかな?
1005292

どうやら気に入ってくれた様子で、良かったです。
1005293

同じ場所に置いてあるので、

最近はよく入ってるみたいなんですよnote

ちょっと興奮してお家が・・・

菜々が入ってるそばで、穴からそ~っと指を出したら
1005294

ガブッ!!っとされそうになりました。coldsweats01
1005295_2
うわぁ~この顔怖~~いっhappy02

そしてパンチも飛んでくるしdash
1005296
でもこうして一緒に遊べるのが、ちょっと嬉しいですnotes

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »