« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

伸び始めました

もう夏なの!?って思うくらい暑くなったりして、

フローリングに寝転んでる姿が多くなりました。
100516

暑いよね・・・
1005162

ビヨ~ンと伸びてますsleepy
1005163
お腹はパンパンだけど!!

これからはこの寝姿が、どこのお家でも見られるでしょうね。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは恥ずかしながら、先日の作品展の事を

ちょこっと紹介したいと思います。

今回私は壁面を使うことになり、竹と手ぬぐいを使って、

タペストリー風にすることにしました。

手ぬぐいはそのまま使おうか、それとも竹にからめるか・・・
100429_2 ・・100430 100501
吊るした物を見ながら、アレコレ悩み・・・

当日の私の作品です。
1005130038
竹を編んだ隙間から、控えめにシャクヤクを

覗かせてみました。

手間はかかったけど、お金はかかってないんですよ。wink

これからも身近にある素材を使って、

お花を楽しめたらな~と思ってます。

今は、お花をかえて家の玄関に飾ってあります。
100521_2 
ダリアにして、表に出してみました。

しばらく色々なお花を挿して楽しめそうです。

2010年5月21日 (金)

HAPPY BIRTHDAY

先週は祖母の誕生日で、96歳になりましたcrown
100517

ろうそくは、大9本と小6本
1005172
何だかろうそくだらけbirthday
でもこんなに立てられるのは、幸せですよね~notes

ひ孫に囲まれ、嬉しそうな祖母でした。
1005173

そして明日の22日は、菜々の誕生日birthdayで4歳になります。
Cimg9453
家に来た頃は、ちっちゃかったね~。happy01

ビニール袋みたいに、シャカシャカするお家をプレゼントpresent
1005174
喜んでくれるかな~note

ちょっちょっと~~sweat01
1005175
こっちに可愛いお家があるんだけど・・・

ほらっ入れるし楽しいよ~notes
1005176

興味が出てきたかなflair
1005177

ほらほらっ!って、ねこじゃらしで釣ったのでした。
1005178

何だかこれじゃ・・・
1005179

意味無いかも~~。happy02
10051710

祖母のケーキを買った時に、

ペコちゃんのマカロンをもらいました。
100518
これは私がひとりで楽しも~っと。wink

こういう時は、飛んでくるんだよねdashdash
1005182
ミルキーの味で美味しかったですheart04

2010年5月17日 (月)

懲りずに新しいクマさん

ちょっと前になりますが、手触りの良いクマさんを見つけ

これなら菜々も気に入るかも!と懲りずに買っちゃいました。smile

菜々がお気に入りのクマさんは、だいぶくたびれてます。
100408

すると菜々がやって来て、新しいクマさんに・・・
1004082

飛び掛った~!!
1004083

あれれ?
1004084

菜々が振り回して遊んでるのは・・・
1004085

お気に入りのクマさんです。coldsweats01
1004086

あ~クマさん宙吊りになってる~!!
1004087

あっ!落っことしちゃった。
1004088

やっぱり菜々のお気に入りは、こっちのクマさんで
1004089

新しいクマさんは、またも気に入られずその下にcrying
10040810
でも、姪っ子が嬉しそうに持って帰ったので、

無駄にはならず・・・まあいっか。coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

お花の作品展が無事終わり、ホッとしてるところです。

ブログで親しくさせていただいているc*mさんが、

見に来て下さいましたnote

お会いするまでちょっとドキドキでしたが、

とっても素敵な方で、楽しいひと時でした。happy01

美味しいお土産もこんなにたくさんheart04
1005164
1005165_2 

早速いただいちゃいました。delicious
1005166
美味しい~notes今までの疲れが取れた気分です。

また新たな気持ちでガンバろっと!!

お花の写真は、整理出来たら載せたいと思うので

良かったら見て下さいね。

2010年5月10日 (月)

菜々の好きな袋と、私のエコバック

ビニール袋をそのまま置いておいたら、

やっぱり・・・

入ってました。happy02
1003275

すっぽり入っちゃうくらい大きい袋で
1003276

菜々のお気に入りとなりました。
1003277
このビニール袋、捨てない様に気をつけなきゃね。coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

連休明けから、色々忙しくて・・・

もうすぐお花の作品展があるんです。

まだ試行錯誤してて、完成してないのに、

現実逃避して、こんなの作っちゃいました。smile
100509
『新聞紙で作るエコバック』

去年の、福山雅治のコンサートでもらった新聞紙があったので
それで作ってみました。

手作り福山雅治heart01バックです。
1005095

菜々もこのバック気に入っちゃったかな!
1005092

・・・・って思ったら、そうでもないようでした。happy02
1005093
我ながら、なかなかの出来ばえで、

もったいなくて使えないかも~!happy01

そしておやつは、北海道物産展で買った

『ロイズのポテトチップチョコレート』
1005094
キャラメル味も美味しいheart04

初めてチョコのポテトチップを食べた時は、

ビミョ~って思ったんですが、お土産にもらったりして

何度か食べるうちにハマっちゃいました。

カロリー高そうなんですけどねっ。coldsweats01

何やっちゃってるんだろう~忙しさに拍車がかかっちゃったsweat01

でもこれで今週末まで、なんとか乗り切れそうです。

2010年5月 6日 (木)

GWも終わり・・・

5連休もしたせいか、生活リズムが狂っちゃって

今朝は寝坊しそうになりました。coldsweats01

あっという間に終わったお休み中は・・・

菜々はコタツでの~んびりsleepy
100502

お天気sunだから、コタツに入ってないで、

思いっきり日向ぼっこすればいいのに。
1005022

私は食パンミックスを見つけたので、早速作ってみました。
1005023
バターと水だけあれば、あとはスイッチオン!

便利な物がありますね~note作り始めると、やっぱり!!

菜々が興味津々で覗いてます。
1005024
こんな高い所から見てなくてもね~。happy02

いい香りがたちこめ、4時間後に出来上がり~heart04
1005025

作ってる間、菜々はどうしたかと言うと・・・
1005026

同じ場所に戻って熟睡してましたsleepy
1005027
4時間もは、観察してられないか。happy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

さいたまスーパーアリーナにも行って来ました。
100503

お花の世界にうっとり・・・
1005032

こんな屏風があったらheart04
1005033
 
ズズーッと近付いて・・・

カーネーションで出来た座布団も可愛かったです。
1005034_2

金色の石が目をひきますshine
1005035 
1005036
モダンな世界を楽しんできました。happy01

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »