« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

ねこじゃらしは楽しいね

以前買ってハマった「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

久しぶりに買おうと思ったら、売り切れでした。

隣に、違うメーカーのラー油発見!!

それも1個だけしかなかったので、試しに買ってみました。

「ぶっかけおかずラー油」
100422
前に買った方が、フライドガーリックが大きかったかな・・・

くらいしか分からず・・・これも美味しかったですheart04

そしてもうひとつ、オマケが目に入ってペプシ買っちゃいました。
1004222
わ~可愛い!て思ったんですが、このシリーズのオマケは

もう終了してた様で残念~~!!他のも欲しかったな~
1004223
でも、残り1個にheart01って日でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

寝ようとしてた菜々を、ねこじゃらしで挑発
100216

起き上がるとガシッと押さえ込み
1002162

思い切りガブリ!!
1002163

そして向きを変えてガブッ
1002164

この格好は疲れそうなのに
1002166
キャットタワーのカーブに背中をくっ付けて踏ん張ったら、

両手が使えるので、戦闘態勢バッチリらしいです。
1002167

あっ手を離しちゃった
1002168_2
しばらくこの格好のまま固まってる菜々でした。happy02

2010年4月20日 (火)

レオンのお友達

やっと暖かくなった日曜日、菜々が何かを察知した様子です。
100418
その視線の先には・・・

レオンと恋人の(?)ピュアちゃん
1004187

家族で遊びに来てました。
1004183
甥っ子も楽しみにしてたので、嬉しそうです。

レオンよりひとまわり小さくて、可愛い女の子
1004184
お行儀も良くておとなしいんですよ。

レオンは何故か切ない表情で・・・
1004185
庭でバーベキューしてたんですが、みんなが食べてるお肉が、

気になってしょうがないみたいです。
1004186
ピュアちゃん向こうに行っちゃったよ~。

菜々は外が気になって、しょうがないみたいでした。
1004182
みんな外で楽しんでるから、家には来ないよ~。smile

2010年4月17日 (土)

さっ寒~い!!

寒い毎日なので、3月に撮った写真から・・・

庭に咲いていた梅の花
100327
白とピンクの2色になってるんですよ~。

足元にはつくしに
1003272

ふきのとう
1003273

クリスマスローズもいっぱい咲いてました。
1003274
ここから何本か押し花にしてみました。

どんなデザインにしようかな。

菜々も、冬の間は乗らなかったニャンモックに乗ってました。
100413

暖かくなってきたのがわかります。
1004132

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

それなのに冬かと思うほど寒い日が続き・・・

菜々はいつものダンボールハウスに逆戻り
100415
職場でも容赦なく4月1日から暖房が切られ、

凍えるような毎日なんですよ~sweat01

融通が利かないったらありゃしない。gawk

今朝は起きてびっくり!

各地でも雪が積もってましたね~!!
100417_3
ムスカリと雪のコラボもキレイかな。

でも早く暖かくなるといいな~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

こんな日は家の中でノ~ンビリおやつタイムcafe

まさにゃんちゃんにもらったフィナンシェと、手作り抹茶ケーキです。
100416
フィナンシェは甘酸っぱくて美味しかった~heart04

抹茶ケーキの方は・・・

あはっどう見たって食べれませんよね。
1004162
フェルトの小物作りに興味が湧いた私。

まずは私らしく、スイーツ物から始めてみました。smile

思ってたより上手く出来なくて、見本にあった写真とは

ちょっと違うんですけどね。

これから色々なスイーツを作るのが楽しみですnotes

2010年4月13日 (火)

春の鎌倉散策②

浄妙寺の次は、報国時に行きました。
10040813
このお寺を訪れるのは、中学生の時以来です。何年前sign02

苔むしていて、情緒があります。
10040814

中庭を見ながら・・・
10040815

「竹の庭」へ
10040816
ここは竹の寺としても有名です。

見上げると隙間から見える青空がキレイでした。
10040817

タケノコもこんなに顔を出してます。
10040818

こちらで、抹茶をいただきました。
10040819
ここで生まれて初めて、抹茶を飲んだったな~。confident

母は目の前に見えるこの風景に、
「イワタバコ生えてる!わ~○○もっheart04」とはしゃいでました。
10040820
私にはただの雑草にしか見えないケドcoldsweats01

一息ついたら、ここからちょっと歩いて・・・

鎌倉宮に行きました。
10040821

お参りをしたら、
10040822

杯を石に投げて、厄を祓いました。
10040823

私は投げたりするのは左手なんですが、

母が「箸は右で持つのに何で左で投げるの?

右手で書けるんだから、投げるのも右で出来そうなのにね~。」

はあ~!?そう育てたのは誰??

小さい頃は全部左利きだったのに、

箸と鉛筆だけは、右利きに直されたみたいです。

これが結構不便なんですよsweat01

「だったら全部右に直してくれれば良かったじゃん!」

・・・とプチ喧嘩勃発bomb

プンスカannoyしながら、鶴岡八幡宮に到着です。

初詣で来た時には、まだ大銀杏があったのにな~。
10040824

よ~く見ると根から新芽が生えてました。
10040825

この生命力に、パワーをもらった様な気がします。
10040826

またあじさいの咲く頃に来れるかな~note

今回のお土産は石窯ガーデンテラスで買ったパンです。
1004104
1004105

私はレーズンが苦手なのですが、たくさんは入ってなくて

ほじって取れるし(そこまでしなくてもねsweat01

ぶどうの果汁が染み出てて、コレは美味し~いheart04
1004106
家族みんなレーズン好きなので、好評でした。

次に行った時もまた買っちゃいそうです。wink

2010年4月10日 (土)

春の鎌倉散策

暖かい週末になりました。
100410

菜々も日向ぼっこで
1004102

気持ち良さそうですsleepy
1004103

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、母と一緒に鎌倉に行ってきました。

いつも鎌倉駅周辺なので、ちょっと足を延ばして浄妙寺に。
10408

石窯ガーデンテラスです。(以前の記事 その① その②
104082

お寺の中にこんな洋館があるなんて、母は驚いてました。
104086

まずは石窯で焼いたパンが登場
104083
手前の丸いパンが甘くて美味しかったです。

私はマコガレイのムニエルだったかな。
104084_2 
隣の人が食べてるのが美味しそうだったので、

私には珍しくお魚にしてみました。

母はローストビーフです。
104085

食後はお庭をちょっと散策
104087

水が流れていて、覗いてみると
104088

おたまじゃくしもいました。
104089
分かるかな~eye

ももちゃんも日向ぼっこsleepy
1040810
菜々と同じだ~。

でも菜々と違って、母が撫でてもおとなしいんですよ~。
1040811
菜々ならすっごい嫌がるんだけど。coldsweats01

ちょうどこの日はお釈迦様の誕生日だったので、

本堂で甘茶が振舞われてました。

洋館で美味しいパンを食べた後に、お寺で甘茶をいただけて

思いもよらない出来事に、母は感動してました。

つれて来てあげて良かった。happy01
1040812

それでは、次の場所へと向かいます。

つづく・・・

2010年4月 5日 (月)

菜々と追いかけっこ

今日も雨で寒い1日で、春って感じがしないかもsweat01

それでもこの週末は、桜もちょうど見頃でした。cherryblossomcherryblossomcherryblossom
100403
晴れてたら、もっとキレイだっただろうな~。

寝てる事が多い菜々ですが、部屋をそ~っと覗くと・・・
100405

見つけた!!
1004052

このちょっと首を傾げてる姿にキュンheart01
1004053
菜々と追いかけっこの真っ最中dashdash

追いかけると逃げて行くけど、こうして陰に隠れて

待ってて驚かされます。happy02

興奮させ過ぎちゃって、障子を破かれるんですけどね。coldsweats01

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »