« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

大好きな水族館へ

昨日は雪が舞ってて、すご~く寒かったsweat01sweat01

春はどこへやら?

4月から職場が大きく再編成され、落ち着かない毎日です。

連日、送別会やお別れ会がありお腹もいっぱい。delicious

しばらく忙しそうなので、たっぷり栄養補給です。bleah

家に帰ると、眠そうな顔してる菜々sleepy
100330

目がとろ~ん
1003302

思いっきり大あくび。
1003303
すっごい顔撮っちゃった。

ぶれちゃったけどsweat01

疲れて帰っても、菜々と遊ぶのは楽しみですnote

あんまり相手してくれないんですけどね。coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

職場で、新江ノ島水族館の半額券をもらったので、

3月最後の日曜日、姪っ子家族と江ノ島に行ってきました。
100328

この日もどんより曇ってて、冬の様に寒~~い!!
1003282

この先の方には、富士山が見えるはずなのにな。
1003283

春休みだったからか、チケット売り場はかなりの混雑です。

4月5日までは、神奈川県民ご優待キャンペーン中の様で

普通に行っても半額でした。

優雅に泳いでいたり群れをなして泳ぐ姿は、

見ていて飽きないんですよね~note
1003284

水中カメラで近寄って見せてくれたり、

水族館が大好きな甥っ子は見入ってました。
1003285

ペンギンもこんなに近くで見れたり
1003286

触れる小さいサメもいました。
1003287
姪っ子が「ザラザラしてる~!」と言ってました。
私は触らなかったけど・・・coldsweats01

イルカのショーを見たり
1003288
1003289

アシカも出てきて
10032810

立ってる姿も可愛かったheart01
10032811

また暖かくなったら、ゆっくり行きたいです。

2010年3月23日 (火)

ウエストシェイプ・・・途中経過

美味しそうなチョコレートを見つけましたnote

牛乳に入れたらホットチョコレートが作れるようなので、

早速チャレンジ!!
100322

そのままも美味しいけど、こんな風に飲むのもいいかもheart04
1003222

先日買ったイスは、私の場合なかなか成果が出ませんが、coldsweats01
1003223

菜々は、バリバリと・・・
1003224

しましまさんの言ったとおり、爪とぎになってますdash
1003225

とりあえず、菜々には好評で良かった。happy02
1003226

ウエストシェイプの前に、ホットチョコレートなんて飲んでたら、

まだまだ無理かなぁ~~sweat01

2010年3月18日 (木)

小田原城へ行って来ました

先日、私も弟も平日にお休みがとれたので、

以前から祖母が行きたがっていた小田原城に

家族で行って来ました。

少しかすんでますが、雪をかぶった富士山fuji
100312

そして祖母が念願だった小田原城に到着。

すると、祖母が

「おばあちゃんは車の中で待ってるから、

    気にしないで、みんなで行っておいで。」

ええっ~~!?何言っちゃってるの~~??

イヤイヤ!ここはおばあちゃんの希望で来た所だしsweat01

それじゃ、何の為に来たんだか・・・coldsweats01
1003122
車椅子なので中は入れず、外から見るだけ。

それでも、祖母は大満足だったようです。

お城に、この濃いピンクが映えてました。
1003123

おさるさんもいて、
1003124

ちょっと寒そうに3匹寄り添ってるのが、可愛かったです。
1003125

普段出かける時は、全く気にしてませんでしたが、

車椅子だと、まだまだ不便な事も多いですね。

でも行く先々、みなさんにとても親切で

暖かい気持ちをいただきました。
1003126

小田原城の後は、鈴廣かまぼこの里へ
1003127
ここでは、かまぼこやちくわの手作り体験が出来る様なので

機会があったらやってみたいな~note

となりの鈴なり市場では、たくさんの種類のかまぼこがあって、

ハート型のかまぼこが、可愛かったです。
1003128
母はあれこれ買いまくり、楽しんでました。happy01

そろそろお腹もすいてきたので向かい側の飲食施設へ
1003129

まずは、かまぼこが美味しくなるというドレッシングが

かけてあるかまぼこが出てきました。
10031210
確かに美味し~~い!!

いつもは醤油にわさびだけど、このドレッシングはまりそうですheart01

私が選んだのは、ちょっとずつ色々な物が楽しめる御膳。
10031211

他にお刺身や煮魚の御膳も、美味しそうでした。
10031212
10031213
10031214

父は、「もっと海沿いの方で食べたかったな~!」と

ちょっと不満そうだったんですけどね。coldsweats01

もう祖母といい父といい、自由な発言が多すぎですsweat01sweat01

駐車場には桜がcherryblossom
10031215

下から見ると、薄いピンクの天井がキレイで
10031216

お花見も楽しめました。
10031217

そして、花と言ったら団子もっheart04
10031218
ふわふわなシフォンケーキと、

まさにゃんちゃんのところで見た、しょうゆ風味のキットカット発見!
10031219
みたらし団子の香りがして、甘じょっぱくて美味しかったですnote

菜々にお土産は、何もないけど・・・
100318

お土産のビニール袋に突進dashdash
1003182
1003183
袋で楽しめたよねっ。wink

2010年3月13日 (土)

レオンは積極的なのに

久しぶりにレオン登場~!!
100313_2 

真っ先にお尻のニオイ嗅いじゃうし
1003132

顔もクンクン嗅いじゃうし
1003133

ラブラブ攻撃炸裂です。
1003134

そして菜々は・・・

ブチャイクになってました。
1003135
イヤイヤ反応で、相変わらずです。

2010年3月 9日 (火)

しっぽが見えてるよ~♪

今日は寒かった~~!!

雪がちらほら降り始め、

昼過ぎには、雪景色になってきました。
100309_2
明日の通勤がドキドキです。

凍ってないといいけど・・・coldsweats01

コタツに入ろうとしたら、こんな所からにょろにょろ
100307

覗いたら、菜々がフミフミ
1003072

チュパチュパ
1003073

とろ~んとした表情でした。
1003074
ゴメンね!ジャマしてsweat01

蹴とばさなくて良かった~。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日、お花のセミナーに参加して
1003033
刺激をいっぱいもらって帰って来ました。

講習会で作った花束です。
1003034
白いお花でまとめたら、ブーケにもなるかな~note

2010年3月 4日 (木)

布団の上で

菜々がめずらしく私のベットの上で、ゴロ~ン
100222
普段は、ほとんど部屋には来ないんですよ。

カバーに爪が引っかかるのが楽しいのか
1002222

ひとり遊んでました。
1002223

一緒に寝る~?
1002224 

しろは、いつも私の部屋で昼寝してました。
Cimg1577

布団の中に入ってて、うっかり踏んじゃいそうな事もsweat01
Cimg0732

夜も私の腕枕で寝ていたんですが、
Cimg1078

菜々は一緒には、寝てくれないんですよね~。weep
100303
ここが一番寝心地いいみたいです。

+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

横浜そごうにもねんりん家がオープンしたので、
さっそく買ってきちゃいました。
100303

これからは、東京の方に行かなくても買えるので嬉しいな~note

前に買って、お気に入りになった「しっかり芽」
1003032
久しぶりに食べたけど、美味しかったで~すheart04

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »