« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ウエストシェイプ!!

テーブルの上には、このページを開いた図鑑があり、

何でこの本が?って思っていたら
100225
どうやら父は、競技を観ながら小さく出る国旗で

どこの国の選手か確かめていた様です。

でもよ~く見たら、残念~~!!
1002252
古すぎです。もうソビエトじゃないし・・・

オリンピックも終盤になりましたね。

ついこの間、開会式観たのにな~。tv

特にフィギュアスケートは、男女とも感動で、

何度観てもウルウルしちゃった私でした。

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

私が前から欲しかった物が、テレビショッピングで紹介されていて

母が「これ良さそうじゃない!」なんて言うので、

じゃあ「私が注文してあげようか!」とネットで買っちゃいました。

早速、座ってみる私。(一応、母のなんだけどね。)

振動でビックリして動かない菜々の表情が可笑しくて、

慌ててカメラの準備したけど、間に合わなかった~sweat01
100221

おそるおそる近付いてきて・・・
1002212

上ってみる?
1002213

すごく気になる様子です。
1002214

後でゆっくりチェックしてました。
100223

マッサージチェアみたいにコリをほぐす感じじゃないですが

両脇から骨盤を締めてる感じかな~。

座っての~んびりとテレビも観れるので、

気長に使って見たいと思います。wink

お尻がちっちゃくなるといいな~note

2010年2月21日 (日)

作りたかったクロワッサン

またまたホームベーカリーが活躍
100220

毎回こうして見守ってくれる菜々です。
1002202

どうどう?いい感じに、こねれてるかな~。
1002203

食パンやピザ生地を作ったりしましたが、

今回はクロワッサンに挑戦!!

以前に、まさにゃんちゃん家で作ったクロワッサンが

すっごく美味しくて、私もいつか作りたいな~って思ってたんですが

作り方を見ると、手間と時間がかかるので、

ついつい、スイッチポン!の食パンばかり。

よし!って心を決めて、前の日に材料を量って
(そんなに、大げさに意気込まなくてもね。)

すぐに作り始められるように、準備しておきました。

ホームベーカリーで、こねるのが終わったら取り出して

『バターをはさんで折りたたみ冷蔵庫で30分休ませる』

これを何度か繰り返し、
1002204

形成していきます。
1002205
何だか見本と違う気がするけど・・・まあいっか。

すると、「何してるの~?」と姪っ子の登場!!

当然ながら、「やりた~~い!!」とやる気満々です。

なので、ここからは一緒に作業になりました。

すごいタイミング良くやって来たので、

どこかで見てた?と、ビックリでした。

ここから醗酵に60分。

「焼けた頃に、また来るね~。」と帰って行った姪っ子。
(ここは帰っちゃうんだ・・・)

朝から始めて焼き上がったのは、ちょうどおやつの時間でした。
1002206
ちょっと卵を塗りすぎたのか焦げてしまい、

見た目はイマイチsweat02

だけど、すっごく美味し~~い!!

まさにゃんちゃん家で食べた時の感動を思い出しましたheart04

姪っ子達にも「こんな美味しいパンつくれるなんてすごい!」

なんて言われ、エヘヘ~おばちゃん株上がってます。happy02

2010年2月17日 (水)

孫悟空の次は

先日の菜々悟空に続き、首にかけてみました。

ポカ~ンとして、何されたか気付かないのかな。
100215
慌てて撮っちゃいました。camera

大丈夫かも!!と思ったら、
1002152

やっぱり気付いたflair
1002153

爪を引っ掛けて、ぐい~っと
1002154

今度は歯を使って、ぐい~~~っと
1002155
ブカブカだし、コレならすぐ外れそうだしって

放っておいたら・・・

あれれ?
1002156
首にかけたまま寝てました。

意外と首輪も大丈夫かな?

まあそう思っても、いつも失敗なんですけどね。coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ここのところ、毎日雪が舞って寒いです。

暖かかった1月が懐かしいな~。

これは暖かかったある日の写真です。
100109

定位置で、外を眺める菜々
1001092

そこには、キレイな鳥さんがいました。
1001093
これは、まさにゃんちゃんの所で見た

ジョウビタキのオスだよねflair

お天気で日向ぼっこ?このまましばらくとまってました。

また遊びにくるかな~。happy01

2010年2月13日 (土)

こんな日はコタツで

今日も雨の中に雪がまじり、寒~~い一日でした。

出かける予定でしたが、こんな日は家でのんびりに限ります。

コタツにはいって、オリンピックの開会式を観ちゃいました。

観た方は、わかると思いますが、

最初に、スノーボードで山の上から滑り落ちてきて、

パッと会場に現れる演出でした。

それを観た母が「えっ!もう来たの!?」ってビックリ!!

ええっ~~sweat01私は、その発言にビックリ!!

姪っ子が、「きっと別の日に撮ってあったんだよ。」

どう考えてもそうだよね~って、大笑いでした。happy02

子供でもわかるのにね~。coldsweats01

開会式は、ちょっと長そうなので、

あっそうだあれ食べようかなheart01と、ガサゴソ準備してると、

やっぱり・・・
100213

私が持ってる物は、何でも気になる菜々です。
1002132

昨日母が買って来たケーキ
1002133

LOOKチョコレートのケーキです。
1002134

菜々は、一応のチェックが終わったら、どこか行っちゃいました。

チョコには、そんなに興味なかったみたいです。

やっぱりまずは、バナナbanana
1002135
チョコムースにバナナソースです。

普通のケーキより小さめだったけど、濃厚でなので、

1個でじゅうぶんでした。

外は雨なのに、すごい数のスズメがとまってます。
1002136
この間よりも、かなりの数いるかも!

菜々に見せようと思ったら、
1002137
コタツの中で、こんな格好で熟睡でしたsleepy

2010年2月 9日 (火)

朝の光景

窓際にかけて行った菜々dashdashdash
10128
この障子に手をかけて立つ後ろ姿がheart04

外をじ~っと見ています。
101282

菜々の視線の先には
101283

スズメがいっぱい
101284

場所を移動して、もうちょっと近くから観察
101285
一応、障子の影に隠れて観察です。

いつまで見ていても見飽きないらしい。
101286

口を震わせて鳴いてます。
101287
こんな菜々を見飽きない私なんですよ~。

朝から写真なんか撮ってると、慌ただしいんですけどねsweat01

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まさにゃんちゃんがくれた東海限定「きのこの山」
100207
いちご狩り行きたいな~!!

友達がお土産にくれた東北限定「キットカット」
1002072
宮城のおばあちゃん家を思い出します。

夏休みに遊びに行くと、お餅をついてくれて、
色々な味のお餅が出てくるんですが、
ずんだもちと、くるみもちが大好きでした。

これは、近くのコンビニで見つけた北海道の「ポテトチップス」
1002073
どれも美味しかったですnote

でも・・・

どこかに旅行したい病が発病しそうです。happy02

2010年2月 6日 (土)

テーブルウェア・フェスティバル2010

1月はこのまま春になるかと思うほど、ずっと暖かかったのに、

2月に雪降っちゃいましたね~。
100201

朝起きると、すっかり銀世界です。
100202

一緒に庭を眺めてる姿に笑えました。happy02
1002022
小学校は2時間遅れの登校らしく、

庭には、すでに遊んだ形跡も残ってます。
1002023

菜々も、ちょっとなめてみる?
1002024

いつの間にか、お皿におかわりが出てました。coldsweats01
1002025

子供達と菜々は、雪が嬉しかったみたいですが、

私は運転が怖かったですsweat02

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今年もテーブルウェア・フェスティバルに行って来ました。
100205
1002052

今年の黒柳徹子さん
1002053

近付くと、こんな方が招待されてました。happy02
1002054

そして会場にはこんなパネルもっ!キャheart01
1002055

こちらは、石坂浩二さん
1002056

可愛いお花にも、目が行っちゃいます
1002057

こんなお庭で、お茶もいいな~note
1002058

今回、会場で買って来た物です。
10020510
これ何だと思いますか~?

やっぱり菜々のチェックが・・・happy02
1002059

正解は、花器でした~~。
100206
ちょっとしたお花で、こんな感じに楽しめます。
テキトーでも大丈夫そうだし。smile

もうひとつは鍋敷き
10020511
思わず買っちゃいました。

2010年2月 1日 (月)

ピザ作っちゃいました

日曜日、急にピザが作りたくなっちゃいました。

思い立ったら、即実行です。
100131

色々と準備してると、菜々も気になる様子。
1001312

そして、ホームベーカリーが動き出すと
1001313_2

やっぱり覗きに来てました。
1001314

菜々は、何故か小麦粉が好きなんですよ。
1001315
こぼしたのを、なめてました。大丈夫なのかなsign02

生地が出来たら、具材を乗せます。
1001316
何も用意してなかったので、有り合わせの缶詰を使いました。

ちょっと観察してどこかに行っちゃった菜々も、

缶詰を開ける音に反応して、猛スピードでやって来ましたdashdash

仕方ないので、しばらくここにいてね。
1001317

ピザソースと缶詰の具材をのせて、
1001318

オーブンで焼いたら
1001319
名付けて「ツナポテトコーンピザ」の出来上がり~note

テキトーな具材にしては、なかなか美味しかったです。

まだ生地が残ってるので、今日はハッブルさんに教えてもらった

納豆ピザを作ってみました。
100201
こんなんで良かったかな。

甥っ子は、

「え~納豆は普通に食べたい!!」って言ってましたが

出来上がりはこんな感じ。
1002012
これがなかなか美味しくて、家族にも好評です。

最初は躊躇してた甥っ子も、「美味しい!!」って喜んでました。

これはレパートリーに入れなくちゃdelicious

次は、何の具材にしようかな~。happy01

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »