« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

チャレンジ!

やっぱり菜々にかぶせてみたい!と、寝てるところを狙って
100127_3

そ~っとかぶせてみました。
1001272 大丈夫かもflair

・・・・・って思ったら、やっぱり起きちゃった。
1001273

寝起きでちょっと機嫌悪そう。coldsweats01
1001274

案外気にしてないのか、気付かないのかsign02
1001275

ちょっとかぶせなおして・・・

やった~!!菜々悟空が出来あがり~notes1001276すぐに気付いて、振り落としてました。

でもちょっと見れたから、満足満足。happy01

2010年1月24日 (日)

やっぱりオモチャに!

近所のスーパーで、レンジでチンするチーズフォンデュセットを

見つけたので、

早速、あり合わせの野菜とウインナーと食パンでrestaurant
100124

チーズがとろ~りheart04美味しかったです。
1001242
お手軽で簡単flair

姪っ子達もレストランみたいnotesと大喜びでした。

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ヨックモックの箱に付いてた赤いゴム
100121

にゃんさくさんc*mさんちみたいに、菜々の反応はどうかな。
1001212

瞬間にすばやくチェック!!
1001213

ちょ・・ちょっと・・・
1001214

激しいチェックが始まり、
1001215

離そうとしても、離れてくれず
1001216

ちょっと落ち着いて~~!!
1001217

オモチャにはバッチリみたいです。
1001218
菜々悟空に挑戦してみようかな・・・

でも菜々の場合、寝てる時じゃなきゃ無理そうです。coldsweats01

2010年1月19日 (火)

みんな日向ぼっこ♪

今年初めてのレッスンに行ってきました。

二つの器を使ってのアレンジです。
100116
黄色のカラーがポイントで、柔らかい曲線の中に、

さくらの枝を、効かせてみました。

使うお花も少しずつ春らしくなってきて、これから楽しみです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

休日の菜々は、こうして体だけオコタの中で日向ぼっこsun
1001162

ジャマしちゃったのか、出てきてちょっと不機嫌そうsweat02
1001163_2

そうそう!せっかくだから、こうしてオコタから出て

日向ぼっこするのが気持ちいいよ~sun
1001164

あっflair 何かを発見?したみたいなので、私も外を見たら・・・
1001165

気持ち良さそうに日向ぼっこする甥っ子がいました。happy02
1001166
すっごく幸せそう~heart04菜々も甥っ子もする事は同じです。smile

こんな光景を見て油断してたら・・・

菜々にストラップをガジガジされちゃいましたsweat01
1001167

しばらくすると、レオンも出てきてお散歩です。
1001168
寒いとヒーターの前から離れず、散歩を嫌がるらしいんですが、

暖かいと、ハイテンションなんですよ~notes

犬は寒さに強いのかと思ったら、そうでもないみたいですね。

2010年1月13日 (水)

ねこふんじゃった♪♪

姪っ子(5年生)が、6年生を送る会で「ビリーヴ」という曲を

ピアノで弾く事が決まったようで、

毎朝、学校に行く前に練習してます。

この曲を聴くと、ドラマの「Dr.コトー診療所」の場面を思い出して

ウルウルしちゃう私です。

あと2ヶ月ちょっとで、卒業の季節ですね~。

ホント月日が経つのが早くてビックリ!!

聴いてたら、私も弾きたくなっちゃいました。

ピアノに触るのも、何年振りsign02ってくらいなんですけどね。coldsweats01

すると菜々もやって来て、ピアノの上にジャンプdash

もしかしてピアノを弾いちゃうかもflairと慌ててカメラcameraを用意です。
Blog2064

音がするところは、初めて見たかもっ。
Blog2065

音にビックリしたのか、鍵盤が動くのが嫌だったのか

この端っこから先には、動けないみたいでした。
Blog2066
ねこふんじゃったnotesが聴けるかと思ったのに残念~!!

子供の頃、ピアノを大切に扱わないと母に叱られたので、

こんなところを見せたら怒られるかな。coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

3連休は映画でも観ようと、友達と横浜に行って来ました。
100110

何も考えずにお昼頃やって来たら、すっごい混んでて、

夕方までほとんど満席で、空いてるのは1~2列目のみ。wobbly

早めに来なくちゃ無理ですよね.

今回は諦めて、ブラブラして過ごしました。
1001102

夕食は、以前表参道で行った事のある

「やさい家めい」の横浜店で、野菜尽くしコース。

まずは、「バーニャカウダ」
1001103
このソースが美味しくてお気に入りですheart01

他でも食べてみましたが、やっぱりここのが好きかもheart04

そして、色とりどりのカリフラワーに感動!!味は普通でした・・・
1001104

この後、野菜のしゃぶしゃぶを食べたんですが、

体の中がきれいになってる感じがして、幸せでした。

たまには、ヘルシーな料理もいいですね。

野菜のしゃぶしゃぶは、家でも作れそうなので、

今度やってみようかなっnote

2010年1月 9日 (土)

何が見えるの?

まだまだお休み気分が抜けない私。

先週は、いつもより長い長~い1週間でした。coldsweats01

来週はがんばろっと!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ずーっとお天気で日向ぼっこ満喫の菜々でしたが、

何かをじーっとeye見ています。
100108

視線の先を見ても、何も見えない・・・

ホコリに反応かな?

裏側に手を伸ばしてます。
1001082

虫が飛んでるのかと思って覗いてみたけど、何も飛んでません。
1001083

それでも何かにくぎ付けです。
1001084

私には見えない何かに反応sign02 キャ~~コワいcoldsweats02
1001085

いつまでもくぎ付けになった菜々を放っておいたら・・・

ん?何か影が見えるケド???
1001086

障子をちょっとずらしたら

キャ~~~!!

そこにはイモムシみたいなのが動いてました。wobbly
1001087
いつの間にこんな所に入り込んでたんだろう?

虫が苦手な私sweat02

母を呼んできて、外にポイってしてもらいました。coldsweats01

障子の間じゃなかったら、菜々は食べてたかも~~sweat01

想像すると、うぇ~~bearing

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

それでは、ちょっと話題を変えて・・・

友達が持ってて可愛かったので、私も買っちゃいましたnote
1001070045

ヨックモックの40周年記念の商品で、可愛いストラップ付きheart04
1001070050

ちっちゃいけど、これも美味しそうに見えるんですよ。delicious

2010年1月 5日 (火)

今年も初詣に

お正月休み中は、いいお天気に恵まれ、

菜々も気持ち良さそうにコタツでお昼寝sleepy
100104

あっ起きちゃった!と思ったら、耳がたれてて可愛いheart04
1001042
・・・とお正月から親バカ全開ですみませんsweat01

夜はレオンがやって来て、父とコタツでまったり
1001043

菜々は2階へ猛ダッシュでしたdashdashdash

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

2日には、横浜元町で毎年恒例になってる

スタージュエリーの福袋を買いにいき、その後は中華街へ
100102

通りかかった横濱媽祖廟に行ってみました。
1001022
せっかくなので、説明を受けながら中国式のお参りです。

香炉に大きいお線香を供え、紙のお守りをいただきました。

その後は鎌倉へ初詣に・・・

あれ?もうさっき初詣しちゃったかな。coldsweats01
1001023

そんな事は気にせず、今年も「干支絵」を見ながら・・・
1001025

参道を歩きます。
1001024

八幡宮が見えてきましたが、ここから前は大勢の人がsweat01
1001026

でもお天気がいいので寒くなく、

スムーズに進んで、それほどに待ちませんでした。
1001027

無事お参りをし、おみくじを引くと・・・
1001027

ガガ~ン 凶をひいちゃいましたぁ~~。wobbly

初詣で凶なんて~~と凹みましたが、

ここからは這い上がるupだけって無理やりこじ付けです。wink

今年も紅谷であじさいを買ったら、試食の大いちょうサブレと
1001028
大いちょうサブレそっくりな、エコカイロも貰っちゃいました。

そして今回は「鎌倉の鐘」も買ってみる事に。
1001029

開けてみようとしたら、菜々がジャマだしsweat01
10010210

菜々がお昼寝中にゆっくりおやつタイムcafe
10010211
バタークリームで何層にもなったパウンドケーキcake

しっとりとして優しい味で美味しかったですheart04

これは、また買っちゃうかもっnote

菜々とゴロゴロしてたお休みもあっという間に終わり、

昨日から仕事も始まりました。

規則正しい生活に、早く戻さなきゃ!!happy02

2010年1月 1日 (金)

迎春 2010

明けましておめでとうございます
091230

今年もよろしくお願いします!!
0912306

おすましポーズでバッチリ!と言いたいところですが・・・

撮影するまでには、

カメラを向けてもこっちを見てもくれず
0912302

「菜々~こっち見て~!!」
0912303

全くの無視です
0912304

もうちょっと・・・という一瞬のところで
0912305
秘密兵器を見せて、撮れたのでした。

それは・・・

大好きなカニカマ
0912307
すぐにこんな感じになっちゃったんですけどね。

トラにもパーンチ!!
0912308
と、相変わらず元気いっぱいな菜々と

のんびり更新でマイペースな私ですが、

今年もこんな私達を、どうぞよろしくお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暮れのお天気のいい日には、

ひと足早く冬休みに入った小学生チームの姪っ子達と

みんなでドライブがてら、イオンモール日の出に行きました。

それほど混んでなく、バリアフリーだしトイレもあるし、

車椅子の祖母を連れて行っても、不自由ありませんでした。

甥っ子がラーメンが食べたいと言うので

それぞれ好きな物が食べられるフードコートでのランチです。

祖母と甥っ子の2ショット
091226_2
2人とも嬉しそうでした。

私は海鮮丼で
0912262

姪っ子はネギトロサーモン丼
0912263

私と姪っ子と甥っ子3ショット
0912264
あんなに「ラーメン食べたい!」と言っていた甥っ子は、

マクドナルドのハッピーセットに変わってました。happy02

広々していて、周りを気にせずゆっくり出来たので、

フードコートで良かったかも知れません。

でも老若男女が揃うと、行きたい所が違うので

買い物は大変ですねsweat01

私は特に何も買えず・・・

母と甥っ子は大満足してました。

去年は、祖母や父の入院から始まり、

姪っ子達の新型インフルエンザで終わりましたが

今年は家族みんな健康で、

笑顔いっぱいに過ごせたらいいなと思ってます。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »