« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

お互いに、気になるけど・・・

これは、ららぽーと横浜のクリスマスツリーxmas
Blog0912230060
クリスマスまでは、色んな所のイルミネーションを見ながら

ワクワクしてましたが、

過ぎるのはあっという間ですね~。
Blog0912230059

菜々もクリスマスパーティーの残骸思い出と共に・・・smile
091227

外が気になるけど・・・
0912272

中も!?
0912273

でもそんな所に手をかけたら・・・
0912274

案の定・・・
0912275

箱と違って、入るには不安定なのよねsweat01
0912276

ここに隠れられないと思ったのか
0912279

大きくジャンプdashdash
09122710

だって、外でレオンが覗いてるんだもん。happy02
09122711

キャットタワーに飛び乗って、ここなら安心。confident
09122712

レオンは遊びたいのにね~note
09122713
相変わらずの菜々で、ゴメンネ。coldsweats01

2009年12月21日 (月)

ツリー作り

昼下がりは菜々との~んびりsleepy
091220

そろそろ大掃除も始めなきゃな・・・あれ??そういえば!

あっ!忘れてた~~!!coldsweats02

祖母がお世話になってるリハビリの施設に、ツリーxmasがあるので

ひとり1個、ツリーの飾りを持って行くらしく

何か作ってと祖母から頼まれたのに、すっかり忘れてました。

え~っと・・・

先日のクリスマスの販売会で使った、残りを出してきて

ツリーのオーナメントを作ってみました。
Blog091220
それと、残り物を寄せ集めたツリーも。

残り物にしては、まあまあかな。coldsweats01

これを見た姪っ子も「作りたい!」と言うので、

早速姪っ子相手に、ツリー作り教室開催です。

色々くっつけて、可愛い?ゴージャス??なツリーが出来ました。
Blog0912202

満足げな姪っ子と、対照的な菜々。happy02
Blog0912203
姪っ子は、喜んで持って帰って行きました。

ふ~と一息ついて、おやつはコンビニで買った、

花畑牧場の生キャラメルアイスクリームheart04
Blog0912204

中にツブツブのキャラメルが入っていて、美味しい~heart01
Blog0912205
でもちょっと高かったので、もう買えないかもsweat01

ひとりじっくり味わって食べました。delicious

大掃除は、また来週やろっと!!

2009年12月16日 (水)

ねこじゃらし♪

オコタの中ばかりだと、体が鈍っちゃうので、

少しは運動もしないとねっ!
091205

久しぶりにねこじゃらしを出したら、

菜々のスイッチが入ったようで・・・
0912052

獲物を捕まえた猛獣みたいに、大興奮dashdash
0912053

ガシっと掴んで離しません。
0912054

このお尻を持ち上げたポーズは、戦闘態勢なんですよ。
0912055

すっごい本気モードで
0912056

この目がちょっとコワいですsweat01
0912057

あ~隠しちゃった。coldsweats01
0912058
また遊ぼうね~note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はちょっとお出かけするつもりだったんですが、

直前に色々予定が変わり、出かけない事に。wobbly

せっかくお休み取ったのに、このまま家に居るのもな~と

母を誘って、東京ミートレアに行ってきました。
Blog2349
このお肉のワンダーランドって何~~heart01heart01heart01

オープンしたばかりだし、入場するのに整理券が配られると

聞いていたのですが、平日だからか大丈夫でした。

でもどこも行列が出来てて、30位は並んだかな・・・

まずはずっと気になっていた、にくまきおにぎりです。
Blog2358

かなり大きくて、ビックリ!!
Blog2348
タレがしみ込んでいて美味しい~heart01

そして、母が並んで買ったハンバーグメンチ
Blog2347

揚げたてで、中からチーズがトロ~リ
Blog2346
これもすご~く美味しかったっheart04

肉食系女子にはたまらないスポットかも。happy02

祖母の介護に少々お疲れモードの母も、美味しい物を食べて

かなりパワーが出たようで、良かったです。happy01

お土産も買っちゃいました。
Blog2345

近江牛や名古屋コーチンとか、

まだ他にも美味しそうな物がいっぱいだったので、

また落ち着いた頃に、行ってみようかな~。

2009年12月13日 (日)

今年も網焼きです

何だか静かだな~って思うと、菜々は、こんな所で毛繕い
091206

お天気の日は、日向ぼっこが気持ちいいですね~note
0912062

そして、しばらくするとオコタの中で行き倒れてる菜々sleepy
0912063
網で焼かれてる様に、いい焦げ目が付いてるでしょ~。smile

あっ!いつもの事ながら、cameraフラッシュで起こしちゃったねsweat01
0912064

寒くなってからは、オコタから出たり入ったりと、

行動範囲が狭くなってます。

こんな風に、菜々がオコタで寝てる間にsleepy

昨日の帰りに買って来たケーキでの~んびりcafe
Blog0912130033
美味しかった~heart04

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は表参道で、友達と毎年恒例のクリスマス会でした。

「黒毛和牛のコース」です。

前菜
Blog091212

牛肉のたたき 
Blog09122

温野菜五段せいろ蒸し
Blog0912123

伏見唐辛子と牛肉の串揚げ
Blog0912124

国産牛ロースと野菜の炭火焼き
Blog0912125

串焼き盛り合わせ
Blog0912126

黒毛和牛のすき焼き
Blog0912127

〆のデザートはアイスクリーム
Blog0912128
あ~満腹delicious

個室だったのでまわりを気にしないでゆっくり出来ました。

帰りには、表参道のイルミネーションへ
Blog0912129
Blog09121210
写真には上手く撮れなかったケド、すご~くキレイでした。shine

昨日から、岡本真夜のnotes表参道の~イルミネーション~notesの曲が

頭の中をグルグルしちゃってます。happy01

2009年12月 8日 (火)

脱出

12月になり、あちこちでイルミネーションがキレイですね~shine

少し前のレッスンで作った「クリスマスの花束」
0910240083
シナモンの味は、あまり好きじゃないんですが

飾ってると、いい香りがするんですよ~。

家でも、少し早いクリスマスの気分を味わってます。xmas

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

菜々が、また何か訴えてる!?
091208

ダメって言っても、聞かないよね~sweat01
0912082

以前は開けられなかったのに、

筋力トレーニングしてたのかなsign02
0912083

いつの間にか、開けられるようになってました。happy02
0912084

この姿、夜遊び好きだったしろに似てるかも。happy01

菜々は、家からは出してないんですが、

部屋からそ~っと出ちゃってて、

なかなか見つからなかったりするんですよ。

2009年12月 3日 (木)

静かな日々

職場の人に、「ご飯にかけて食べたら美味しいよ!」って聞いた

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
Blog2140
ホント!美味し~~い!!

ご飯が何杯もいけそうです。delicious

まだご飯にかけて食べただけなんですが

これで、ギョウザもひと味違いそうだな~heart04

チャーハンやラーメンも美味しそうheart01

あ~やっぱり痩せられないかも・・・coldsweats01

**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

コタツに入ってくつろぐ菜々。
091202

今週は静かだね~。
0912022

何故かと言うと、姪っ子達が新型インフルエンザに

かかっちゃったのです。bearing

まだ元気だった甥っ子と、1コのアイスを一緒に食べたりした私

次の日には甥っ子もダウンwobbly

うつってないかドキドキ中です。coldsweats01

なので今は、姪っ子達は家に来ないので、

菜々もの~んびり~~sleepy
0912023

でもやっぱり・・・
0912024

賑やかな声が聞こえないと、菜々も私も退屈です。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »