« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

この場所もお気に入り

その辺に、菜々のお家の中に入ってた爪とぎを転がして置いたら

それで爪をとごうとしてパタパタしちゃってたので、

ちゃんとした爪とぎを買ってあげたら・・・

なんか使い方違くないsign02
Blog091106

スリスリ~note
Blog0911062

ペロペロ~notes
Blog0911063

ここが意外と居心地いいみたいheart01
Blog0911064

爪とぎと猫ベット(?)と兼用になってます。happy01
Blog0911065

そういえば、小さい頃も爪とぎの上で寝てたな~sleepy
06714
Cimg8257
懐かしい肌触りなのかも知れませんheart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先週、フラワーアレンジメントの教室で、

クリスマスの展示販売会がありました。
Blog2061

手作りの小物やクリスマスグッズがいっぱいです。
Blog2054

私もちょこっとだけ、参加させてもらいましたnote
Blog2060
初日は大盛況で、まさにゃんちゃんと友達も来てくれました。

接客も不慣れでアタフタしましたが、

手にとって見てもらえるって嬉しいですね~notes

とっても良い経験になりました。happy01

一緒に参加したみなさんと、ランチで一息restaurant

私はお肉のランチコース
Blog2059
お肉も美味しかったけど、サラダや付け合せの野菜がgood

ご飯も玄米のブレンドで、美味しかったです。

カフェラテも可愛いheart01
Blog2058

10~11月は、押し花の試験やフラワーアレンジメントの

イベントなどで忙しくしてましたが、

12月は少しゆっくりしたいと思います・・・って

ひぇ~~sweat01もう年末ですね。happy02

だんだん1年経つのが、早くなってる気がします。coldsweats01

2009年11月25日 (水)

傷だらけでも・・・

お出かけした時に、北海道物産展に遭遇note

大好きなおかきは、売り切れててガッカリ

でも、まさにゃんちゃんから美味しいって聞いていて

食べてみたかった「ルタオのドゥーブルフロマージュ」発見!!
Blog1212

優しい甘さで、美味しかったですheart04
Blog1215

物産展って、楽しいですよねnotes

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

ここのところ忙しくて、菜々と遊べなかった私。

と言っても、遊んでくれない菜々だけど・・・

こんな表情で見られると、
091121

つい・・・
0911212

ついつい・・・・・
0911213

菜々の気を惹き過ぎて・・・・・・・
0911214

こんな目に~~bearing
0911215
手首にキズなんて、触れちゃいけない過去かと思ったと

職場で笑われちゃいました。coldsweats01

その後の菜々は・・・
0911216
ハシャギ過ぎて熟睡ですsleepy

傷だらけでも、菜々に癒されてる私ってヘンかな~。smile

2009年11月16日 (月)

レオンとおでかけ

耳をなびかせて、ゴキゲンな様子のレオンと
0911142

車に乗ってお出かけです。
091114

ちょっと緊張気味の菜々
0911143

なぜなら行き先は、動物病院hospitalだから。coldsweats01

ワクチン接種に行ってきました。

車の中では、お互いの事が気になっちゃってね~sweat01
0911144
0911145

「これ開けて!」って言いたそうなレオンです。
0911146

固まってる菜々のまわりをウロウロするレオン。
0911147
一緒に遊びたいんだよね~note

以前は、ヘンな物食べちゃったり目が傷ついたりして

何かと病院に行ってましたが、今回は去年のワクチン以来です。

体重は4.4kgで、去年とほとんど変わらず・・・

1年間元気に過ごせた菜々でした。happy01

2009年11月13日 (金)

再びハンテン着てみました

前回ほふく前進のようになっちゃったハンテンを、着せてみたら
091112

またまた脱力系・・・
0911122

キャットタワーに移っても、足腰に力が入らない感じsweat02
0911123

とその時!!
0911124

何かを発見して、くぎ付けの様子ですeye
0911125

あれ?ハンテン着てるの忘れてる!?
0911126

このパターン、前も見た気が・・・

他に気がいくと、ハンテンはもう気にならない菜々でした。happy02

2009年11月 8日 (日)

模様替え~冬用

通称「菜々ハウス」のケージの中に、

新しいお家が入りました。
091108

夏の間は、ヒンヤリハウスだったのが
090723

ダンボールハウスになりました。
0911082

寒くなって、このお家は快適みたいです。

グルグルnotes聞こえてきたので、見てみると・・・
0911084
フミフミする菜々でした。

ふぅ~~。
0911086

ひと働きして、脱力中ですsleepy

2009年11月 2日 (月)

縄張り争い!?

ちょっと前の写真ですが

菜々がお気に入りにしていた場所です。
090816

いつもここでマッタリしてたんですよ~sleepy
0908162

その場所には、デデ~ンと祖母の介護用ベットが!!
091101

家の中で転んで足を骨折してしまい、

もう一人では歩けなくなってしまいました。
0911012
他はどこも悪くないので、100歳まで長生きしそうな

勢いなんですけどね。happy01

菜々のお気に入りの場所がすっかり占領されちゃいました。

そしてこの部屋には、もうひとつのお気に入りの場所がnote
0911013

「いいよ~!!でも、ばあちゃんが寝てる時はダメだからね。」
0911014

思いっきりジャンプdashdash
0911015
障子がキャットタワーの様に使われてます。

端ばかり破かれるので、障子紙が貼ってありません。

ベットに飛び降りないかドキドキしちゃいますが、

わかってるのか(?)祖母が寝てる時は登らないようです。

菜々がドタバタしてるのは、祖母も寂しくなくて嬉しいようなので

お互い共有の部屋になってます。wink

でも寒くなってきたので、この障子の穴は塞ぐようかな。coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ハロウィンだったのでnote
0911016

ケーキで気分だけ味わいました。delicious

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »