« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

うちの風物詩

10月も末になり、寒い毎日が続き

ガマン出来なくてコタツを出しちゃいました。

さっそく・・・よ~く見ると、菜々の耳が
Blog091024

あの~踏んじゃいそうなんですけど
Blog0910242
ダラ~っと寝てるこの姿は、風物詩になってます。

私も一緒に寝たいな~!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そんな菜々を羨ましく思いながら、今月は忙しかったんですよ。

今までサボり過ぎて、間際に大慌てで準備し、、

おかげでどうにか、無事に押し花を教えられる資格を、

取得する事が出来ました。

スローペースでやってきたけど、一区切りついてホッとしてます。

先生には、私の作品はいつも控えめな感じと言われ・・・

それってきっと地味って事なんだろうな。coldsweats01
Blog0910256

いつも、庭咲いてる草花を押して使ってるので、

身近な花で楽しめるのが良いんですよ~。happy01

これはリース風にデザインしてみました。
Blog0910257
父には、「掛け時計かと思った。」って言われちゃいましたがsweat01

使った花は紫陽花やコスモスなど、季節の異なる組み合わせで
Blog0910258
こんな風に出来ちゃうのも、押し花の楽しさなのかも知れません。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ホッと一息ついたところで、

土日はみなとみらいの、お花のイベントに行ってきました。
Blog091025

ステージ上での、デモンストレーションやブーケ作りの競技を見たり、
Blog0910252Blog0910253
09102540910255
それを持ってのブライダルショーも素敵で、

私も今すぐブーケ作りたい!って衝動に駆られちゃいました。happy02

ブーケを作って、それを押し花に出来たら・・・って思いで

フラワーアレンジと押し花を習い始め、

徐々に形になってきたので、後は中身を磨いて、

それがいつか仕事になったらいいな~って思ってます。

スローペースの私では、いつになるかわかりませんが・・・coldsweats01

そして花と言えば、団子の私。smile

お土産は、クリスピークリームドーナツnote
Blog0910250270
忙しかったけので、頑張った自分のご褒美に。wink

やっぱりシンプルなのが一番好きかなheart01

2009年10月19日 (月)

見なかった事にしよっと!

友達と出掛けた時「これ作るの面白そう!」って言ったら、

買ってくれました。
091018
わ~いnotes言ってみるものね~。bleah

ホットケーキミックスを使って、レンジでチンflair

揚げてないのでヘルーシーだし、おやつに良いかもっ!

でもミニサイズなので、何個でも食べちゃいそうです。delicious

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

暑い時期はあまり使わなかったキャットタワーでのお昼寝が

最近はよく見られるようになりましたsleepy
0910182

あっ!
0910183
ゆっくり寝てたらいいのに、ちょっとした音で起きちゃうんですよ。

ここではくつろいでる姿が・・・
0910184

近付いてみると・・・

うわっcoldsweats02 こっ・・怖いsweat02
0910185

すごい形相で、毛繕いです。
0910186

これは、見ちゃいけなかったかもsweat01

0910187
ううん何も見てないよっ。coldsweats01

2009年10月14日 (水)

似合うのに~~!

ホームセンターで、猫用のはんてんを見つけました。

それほど高くなかったので、菜々にheart04って思って買ったんですが

喜ぶかな・・・嫌がるかな・・・

やっぱり!微妙coldsweats01
091011

ほふく前進になってましたsweat01
0910112

照明が暗くて、映りも悪いですが

動きにくそうに、しばらくこの格好で歩いてました。

それならば・・・

レオンなら喜んでくれるかなっnote
091012

猫用だったけど、レオンにもピッタリflair
0910122

なかなか似合うじゃ・・ない・・・??と思ってたら・・・
0910123

えっ?え~~っ??

何故か、落ち込んでるsweat02
0910124
可愛いよ~似合うよ~~!!

レオンも微妙な反応でした。coldsweats01

まだそんなに寒くないからかな?

冬になったらきっと・・・ねっ。

2009年10月 8日 (木)

パン焼いちゃいました

仕事帰りに、何故かすご~くパンbreadを作りたくなっちゃって

スーパーに寄って強力粉を買ってきました。

家に着くとすぐにホームベーカリーのスイッチオン!!

作るって言っても、材料を入れるだけなんですけどねsweat01

普通に作ると4時間近くかかるので、今回は早焼きコースです。

菜々は、グルグル動く様子に興味津々eye
09108

もう何度も作ってるのにな~

毎回、初めて見るようなリアクションです。happy02
091082

ほらっ!出来たよ~note
091083
今日はゴマを入れてみました。

出来立ては、まわりがサクサクで美味しいんですよっheart01

あ~これで満足満足!!delicious

2009年10月 4日 (日)

お尻に敷いてるのは

先日久しぶりに、コストコへ

買っちゃいました~12個入りのドーナツheart04
090926
これで、700円ちょっとだったかな。

菜々も気になるようです。

そのままでもいいけど、レンジでちょっと温めると

ふんわりホカホカでしたheart01

空き箱をテーブルの上に置いてたら・・・

何も、この箱の上で毛繕いしなくてもいいのにsweat01
090927

菜々の格好と表情に思わず笑っちゃって、ブレちゃいました。happy02
0909272

何気なくその場を立ち去ろうとする菜々
0909273

箱だけだと思ってたら、まだ1個残ってましたぁ~~。coldsweats01

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »