« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

沖縄のお土産

職場の人から、旅行のお土産をもらいました。

こんな可愛いシーサーheart01
090906_2 

海ぶどうは初めて食べたんですが、プチプチした食感が

はまりそうですheart04
0909062_2
0909063

大好きなちんすこうの、パインチョコ味heart04
0909064
これも家族みんなが気に入って、あっという間に

食べちゃいました。delicious

そしてもうひとつ「良かったら甥っ子にあげてね」と、ヤドカリもnote
0909065
さざえかと思うくらいに、大きいんですよ~!!

ツアーのゲームの賞品でもらったそうで、野性のヤドカリは

持って帰っては、いけないみたいです。

やっぱり菜々のハートをくずぐっちゃったheart04
0909066

鼻が潰れてるよ~。happy02
0909067
0909068
0909069
興味津々eye

甥っ子にあげずに、菜々もらっちゃおうかっ?wink

2009年9月24日 (木)

秋晴れの連休は

シルバーウィークも終わり、今日はボーっとしながら仕事して

一日終わっちゃいました。

明日仕事に行ったら、またお休みなので頑張らなくちゃ!!

お休み中は、特に出かける予定をたてて無かったんですが

もうすぐ終わっちゃうと言うので、『開国博Y150』に行って来ました。

・・・と言っても、入場券を買うのをケチって

みなとみらいをブラブラしただけなんですけどね。coldsweats01
090921

お土産は、肉まんheart04
090922
0909222 
小さめなので、みんなであっという間に食べちゃいました。delicious

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

菜々は毎日連休だけど、秋晴れを楽しんで・・・
090923

「あっ!トンボさんnote
0909232

そ~っと移動して・・・
0909233

覗き込むeye
0909234
向こう側から、表情を見てみたかったな~!!

「トンボさん見つけちゃったheart01
0909236
な~んて、表情でした。smile

誰かが入って来たら、その隙に出ちゃいそうなのでdash

玄関にいる時は、目が離せないんですよsweat01

2009年9月20日 (日)

のんびりと・・・

コンビニで見つけたトマトゼリー
090724

丸ごと1個入ってて、美味しそうheart04
0907242

早速食べてみたら・・・

私トマトってあんまり好きじゃなかったの思い出した・・・

あはは~coldsweats01真っ赤で美味しそうに見えたのにな。

母にあげたら、美味しい!って喜んでました。

無駄にならなくて良かった~~。bleah

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は、姪っ子達の運動会。

両親も孫達の晴れ舞台を楽しみに、出かけていきました。

転んでから一人では動けない祖母がいるので

私は、祖母と菜々と3人でお留守番です。

菜々は、静かな家の中でリラックス
090919

でもちょっとの音にも、敏感です。
0909192

私に気付いたらこのポーズnote
0909193

可愛さアピールかと思ったら、
0909194

逃げられちゃいましたsweat01
0909195

相変わらず、一人が好きな菜々です。
0909196

私はテレビをつけたら、たまたまやっていた映画の

「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」

ひとり寂しく観ながらも、「コレ人に見られたら恥ずかしいでしょ」

っていうほど、お腹抱えて大爆笑!!

でも最後は、ウルウルと涙しちゃいました。weep

アニメも侮れないかもnote

上映中の「BALLAD 名もなき恋のうた」

原作となったみたいですね!!

映画の方も、観てみたくなっちゃってますnotes

2009年9月18日 (金)

私もメロメロ~♪

先日、まさにゃんちゃん家に行って、

子猫ちゃん達に会ってきました。

かっかわいいっheart01
090915

「家に来ちゃう?」
0909152

「よしよし!もう家の子になっちゃえ!!」って言いそうに・・・smile
0909153
チョコチョコ動く姿は、いつまで見ていても

飽きないんですよね~~意味無く飛び跳ねてみたり。happy02

数時間居ただけの私も、可愛さにメロメロですheart04

みんな無事に新しいお家が決まったそうで、良かったね~!!
0909154
幸せになってね!!と、思いながらも、

後ろ髪をひかれながら帰ってきました。

そしてココにも、もう1匹可愛い子猫が・・・
090917

な~んてbleah まだまだお子ちゃまだと思ってたのにね。
0909172

何だかお姉さんに見えちゃいました。
0909173
でも、時々意味無く飛び跳ねてるけどね。smile

2009年9月13日 (日)

戦闘態勢

菜々がいないと思ったら・・・

これは電池切れか!?
090913

風通しの良い縁側で、グッスリと寝ていましたsleepy
Blog0638

一緒に寝たいけど、起こしちゃいそうなのでガマンガマンsweat02
0909132

昼間にグッスリ寝たので、夜は元気です。
0909133

すまし顔の菜々を見ると、つい・・・
0909134

指で、気をひきたくなっちゃう私。smile
0909135

お尻プリプリで、飛び出せるように準備万端dashdash
0909136

そして懲りずに血を見るのでした。happy02

2009年9月 8日 (火)

避難訓練

「防災の日」の9月1日の朝に、訓練の為のサイレンが鳴りました。

菜々はと言うと・・・

やっぱり・・・キッチンの隅に入り込んでるsweat01
090901

菜々避難中です。
0909012
大きな音が苦手な菜々。

しばらくここから動きませんでした。coldsweats01

災害時には、菜々もちゃんと避難させられるか不安なんですよ。

その為にも、自分自身が落ち着いて行動しなくちゃ!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

8月最後の日曜日、美味しいお店があるからと誘われて、

友達5人で表参道ヒルズにある『やさい家めい』に行ってきました。

まずは「農園バーニャカウダ」
090830
野菜も、このソースも美味しい!!

生のとうもろこしは初めて食べましたが、甘くて美味しかったですheart01

こちらは、とうもろこしだけを絞ったスープ。
0908302
とうもろこしだけで、一切何も加えてないそうなんですが、

これがまたすっごく甘くて、感動しちゃいましたheart04

この日は表参道が賑やかnotes
0908303

スーパーよさこい2009が開催されていて
0908304

衣装もそれぞれカッコよく、こんな特等席で見られて

ちょっと得した感じですnote
0908305

メインは「宝菜箱弁当」
0908306

こんなに野菜尽くしは初めて!!
0908307
0908308
0908309
どれも優しい味で、美味しかったです。

デザートもちょっとずつ色々な味が楽しめて
09083010
お腹いっぱい~note

肉々星人の私ですが、これからは草食系で行こうかな。happy01

2009年9月 2日 (水)

こんなに近くに!

身構えてる様子の菜々の視線の先には・・・
0908072

レオンがこんなに近くに~~!!
0908073

焦ってブレちゃいました。coldsweats01
0908074
わぁ~っ!決定的瞬間なのに~heart04

レオンが近付いていったら、逃げ腰の菜々sweat01
0908075

でも、だいぶ慣れた感じで嬉しいな~note
0908076

と思ったら、さらに避難する菜々でした。happy02
0908077
レオンは、お散歩行く途中だったみたいです。

その後ろ姿に、
0908078

ずーっと視線を送る菜々でした。
0908079

これなら、もっと仲良くなれるかなnote

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »