« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

ハワイアンナイトクルーズ

甥っ子家族が旅行中に、預かっていたカブトムシ
Blog090810

ブンブン聞こえる音が
Blog0908102

菜々の心をわし掴みです。lovely
Blog0908103
穴が開きそうなくらいeye覗いてました。happy02

食べられなくて良かった~sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

先日、友達と横浜元町へふらっと出かけてきました。

気になっていた「はらドーナッツ」へ
090815
おからと豆乳が使われてるらしいんですが、
素朴な味で、美味しかったですheart01

その後は、山下公園の方に行ってみると、
乗船券を発売する所に長い列が出来てました。

マリーンシャトルの"ハワイアンナイトクルーズ

チケットshipを発売してるようなので、「私達も乗っちゃおうか!」と
乗船することにしました。
本当は予約が必要だったみたいです)

隣にはサザンの歌に出てくる「マリーンルージュ」
0908152
あっちも乗ってみたいな~!!

しばらくすると、キレイな夕暮れが。
0908153
0908154

食事は、バイキングrestaurant
0908155

船内では、ハワイアンダンスや
0908157

生演奏が流れて、気分はすっかりハワイです。
0908156

ベイブリッジを通るとの、アナウンスが流れたので
デッキに出てみることに。
0908159

だんだん近付いていき、
09081510

わ~くぐってる!!
09081511
下から見上げるなんて、なかなか出来ないので
ちょっと感動です!!

マリンタワーもライトアップされ
09081513

船上から見る夜景もステキshine
09081512

やっぱり写真では上手く撮れなかったんですが

遠くに花火も見えて、ちょっと得した気分でしたnotes
09081514

09081515

楽しかったのもあっという間で、山下公園に到着。

下船し、電飾がキレイなマリーンシャトルをcamera
09081516
思いがけず、ナイトクルーズを楽しんじゃいました。happy01

2009年8月23日 (日)

またたびに大興奮

冷房が嫌で、部屋から出ちゃってる菜々sleepy

「菜々~ほら見て見て~!!」と声をかけると、
090726

やっぱり来た!!smile
0907262

私がpresent包みを開けるときには、必ずやって来るんですよ。
0907263

先月、ハッブルさんとお会いする機会があり、

まさにゃんちゃん夫婦と、4人でランチrestaurantしたんですが、

その時に、この蕎麦ぼうろをいただきました。

これがすっごく美味しくてheart04

家族みんなで、あっという間に食べちゃいました。delicious

菜々も食べる気満々です。coldsweats01
0907264

それじゃ菜々には、まさにゃんちゃんがくれたマタタビの葉っぱをbud
0907265

すごい勢いで食いつく菜々。
0907266

写真はすべてブレブレですsweat01
0907267
0907268

あっという間に、ぜんぶの葉がベチョベチョになりそうだったので

ちょっとだけあげる事に。

入ってた袋の中が、またたびの匂いがするのか

葉っぱを忘れて、袋の中が気になる様でした。

途中で何故か、無駄に高く飛び上がる菜々です。happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨夜、外でドーンと音がするので庭に出てみると花火が!!

10発くらいでしたが、夏の夜を楽しんじゃいました。

090822

何とか撮れたのが、コレ一枚。

花火の写真て、難しいな~。coldsweats01

2009年8月18日 (火)

九州旅行~博多

ゆふいんの森号で博多に着くと、もう外は真暗night

出歩く元気も、なくなっちゃったので

夕食はホテルの近くの居酒屋さんに行き、

水炊きのコースを注文しました。

お店の中が暗かったので、写真はちょっとだけ。

ありた鶏のたたき
09072825
鶏のたたきって、初めて!

手羽先も甘辛で、美味しかったです。

そして、水炊きは水から煮立たせるイメージでしたが
こんなに白濁したスープも初めて!!
09072826
コラーゲンがたっぷり入ってるって聞いて、嬉しい~heart04

そして美味しい~~heart04

今までの水炊きのイメージが、変わっちゃいました。

〆はご飯と卵で、雑炊に。
09072827

最後まで、とっても美味しかったです。
09072828

お肌がプルプルになった感じshineの翌日は

大宰府に行きました。
090729

鳥居をくぐって、奥に見える橋を渡ると
0907292

池にはサギ かな・・・
0907293

反対側には寄り添うハトがheart01
0907297
羽繕いしてあげてて、微笑ましい光景でした。

「御神牛」
0907295_2
自分の悪い部分と牛の同じ部分をさすると、効くらしいです。

色々と、さすっちゃいました。

大宰府天満宮本殿にお参りです。
0907296
学問の神様という事で、姪っ子甥っ子の分も、
しっかりお参りしてきました。

お参りの後は参道に並んでるお店を、アチコチと寄り道です。
0907298

梅ヶ枝餅は、熱々モチモチで美味しかった~heart04
09072911
違うお店のを、2個も食べちゃいました。

梅のソフトクリームもheart04
0907299

昔の旅籠を改装したというレトロなお店で、お茶cafeして
09072910

福岡空港に向かったのでした。

旅行記はこれでおしまいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして、色々買ってきたお土産の一部です。
Blog090806
空港で、「花畑牧場の宮崎マンゴー生キャラメル」を見つけて
思わず買っちゃいましたnote

コメントを入れてくれるコレットさんが教えてくれた「ざびえる」
中が白あんで皮のバター風味が効いてて、美味しかったですheart01

「鶴乃子」はマシュマロの中に黄身あんが入っていて、
Blog0908062
菜々も気になる様でした。eye

湯布院での写真を、ポストカード風に。
090807

帰って来てからも、写真を見ながら旅行の余韻に

まだまだひたってます。confident

2009年8月14日 (金)

九州旅行~ゆふいんの森号

旅行記2日目の続きです。

後ろ髪をひかれながらも、次の目的地へ。
09072816

帰りもゆふいんの森号です。
09072817
行きよりも、ちょっと新しいかな。

乗ってみたら帰りは一番前の席で、行きよりも嬉しいビックリ!!
09072818

こんなに眺めが良くて、子供の様に喜んじゃいました。
09072819

中もゴージャスな感じです。
09072820

こういったボックス席もあって、自由に使えるんですよ。
09072823

早速、おやつタイムcake

湯布院で有名な「B-speakのロールケーキ」です。
09072821
列車の中でも買えると聞いて、行ってみたら

これが最後の2個でした。happy02 ラッキーsign03

見た目は大きい!って思ったんですが、
09072822
スポンジがフワフワで軽い感じheart04

自分で作ったのと同じ位、美味しかったです。

行きに見た風景を見ながら・・・
09072824

最終日は博多です。

2009年8月 9日 (日)

リフォーム

旅行記の途中ですが・・・

春先の頃の写真です。
090524

「コワい車が来てるからイヤなのsweat01
0905242

宅配便の車が入って来ると、必ずここに隠れます。

もう行っちゃったかな。
0905243

「あ~やっと落ち着いて寝られる」
0905244

菜々の寝室や避難場所として使われてたこの箱

壊れそうで、補強しながら何とか乗る事も出来ましたが、
090721

ついに崩壊・・・coldsweats02
090722

ダンボール箱じゃ潰れるだろうな~と色々考え

プラスチックケースを使って、夏バージョンになりました。
090723

昨日は、地元の夏祭りでお神輿がねり歩き
0908082

甥っ子も子供神輿を担ぎました。happy01
090808
ん?担いでると言うより、ふれてる感じ。coldsweats01

笛や太鼓で賑やかですが菜々はビビリまくり
0907232
これじゃ、隠れても見えちゃうけどsweat01

ひんやりマットみたいで、気に入ってくれた様です。

2009年8月 5日 (水)

九州旅行~湯布院2日目

朝起きると、由布岳がくっきりキレイに見えてました。
090728
なのに私とした事が、ホワイトバランスの設定を間違えて

青っぽい感じに・・・coldsweats01

気付いて撮りなおそうと思った時には、もう雲に隠れちゃってました。

ホテルをチェックアウトしたら、また町の中を散策です。
0907282

相変わらずの曇り空でしたが、暑過ぎなくてちょうど良かったかも。

金鱗湖までやってきました。
0907283

そして湖畔に建つ「亀の井別荘」へ
0907284

ここもステキな雰囲気です。
0907285

階段を上がって行き・・・
0907286

美味しいコーヒーをいただきました。
0907287
絵葉書になりそうな眺めで、秋には紅葉がキレイだろうな~!!

この頃から、ポツポツと雨が降り出し、

お土産屋さんをのぞきながらの、雨宿りです。
0907288

途中で、またまたステキな雰囲気のお宿があり、
0907289
ランチも出来る様なので、入ってみる事にしました。

通されたのは個室で、こちらもゆったり贅沢な空間です。
09072810

選んだのは「豊後牛のステーキ定食」
09072811
お肉が柔らかくて、美味しかったですheart01

ふらっと入ったのに、大満足のランチでした。

電車の時間まで、まだちょっとあるので

英国式クラシックカーで、湯布院巡りをすることに。
09072812

ここは、NHKの朝ドラのロケに使われたそうです。
09072813

たくさんのランの花や、パパイヤも実っていて、

奥で、美味しいハーブティーをいただきました。
09072814

色んな所で飛んでて、気になっていたトンボ。
09072815
羽がクロっぽくて胴体がキレイな青色でした。

結局なんて名前のトンボだったんだろう?

こうして、ひと巡りして駅に戻ったら、特急で博多に向かいます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

菜々の登場が減っちゃってますねsweat01

元気に(?)やってますよ~。happy01
090805
はい・・・まだ続きま~す。smile

2009年8月 2日 (日)

九州旅行~湯布院へ

先週月曜日から、2泊3日で湯布院と博多に行ってきました。airplane

旅行までワクワクして待ち遠しかったのに、

行って来ると、あっという間ですねdash

何だか私の夏が終わった見たいで、寂しい・・・think

でもまだまだ満喫したいと思います!!

私の旅行記、良かったらお付き合いください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは飛行機で博多まで行き、

そこから電車で湯布院に向かいます。
090727

博多駅から、ゆふいんの森号に乗りました。

乗ってみたらかなり前の席で、見晴らしもよくて

嬉しいビックリでした。
0907272

途中でスピードがゆっくりになり、慈恩の滝を見せてくれたり、
0907273

電車に乗ったら、お弁当も楽しまなきゃnote
0907274

しょうがのご飯に、色とりどりのおかずが美味しかったです。
0907275

これは別名きりかぶ山って言ってたかな。
0907276

列車の旅もいいですね~notes

2時間ちょっとで湯布院に到着。
0907277

乗ってきた電車を正面から。camera
0907278

駅から歩いていける場所にあるホテルに荷物を預け

町を散策・・・
0907279

気になった冷やしたいやきは、結局買っちゃいました。delicious
09072710

こんな魅力的なお店が!!
09072711
猫グッズがたくさんあり、二階では猫ちゃんがお昼寝中でしたsleepy

メインの通りから少し入り、小道を抜けると
09072712

ステキなお宿がありました。

本当は、こういうとこに泊まりたかったな~!!
09072713

泊まるのは、私達には予算的に無理なので、ティールームだけ。wink
09072714
こんな落ち着いた雰囲気の中、お茶が出来るなんて幸せ~heart04

この後、自分達が泊まるホテルに戻ってチェックイン。
09072715
お部屋の窓からは由布岳が目の前ですが

雲に隠れちゃっていて残念でした!!

の~んびりお風呂spaに入ったら、夕食の時間です。

大広間での食事だと思ってたら、個室に通されました。happy01
09072716

まずは、地ビールで乾杯beer
09072717 09072718 09072719_2

09072720 09072721 09072722

09072723 09072724 09072725 
お料理もどれも美味しかった~heart04

予算を抑えた旅行だったので、

団体さんが多そうな、大きいホテルだったのですが、

お部屋もきれいでサービスも良く、大満足でした。

この後予約してあったフェイシャルエステを受けconfident

寝る前のおやつは、ぷりんどら。
09072726
以前、まさにゃんちゃんハッブルさんのところで見て

食べてみたかったんですよね~!!

話に聞いたとおり、甘かったです。happy02

こうして1日目が終わったのでした。  つづく・・・

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »