« ただいま! | トップページ | 九州旅行~湯布院2日目 »

2009年8月 2日 (日)

九州旅行~湯布院へ

先週月曜日から、2泊3日で湯布院と博多に行ってきました。airplane

旅行までワクワクして待ち遠しかったのに、

行って来ると、あっという間ですねdash

何だか私の夏が終わった見たいで、寂しい・・・think

でもまだまだ満喫したいと思います!!

私の旅行記、良かったらお付き合いください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは飛行機で博多まで行き、

そこから電車で湯布院に向かいます。
090727

博多駅から、ゆふいんの森号に乗りました。

乗ってみたらかなり前の席で、見晴らしもよくて

嬉しいビックリでした。
0907272

途中でスピードがゆっくりになり、慈恩の滝を見せてくれたり、
0907273

電車に乗ったら、お弁当も楽しまなきゃnote
0907274

しょうがのご飯に、色とりどりのおかずが美味しかったです。
0907275

これは別名きりかぶ山って言ってたかな。
0907276

列車の旅もいいですね~notes

2時間ちょっとで湯布院に到着。
0907277

乗ってきた電車を正面から。camera
0907278

駅から歩いていける場所にあるホテルに荷物を預け

町を散策・・・
0907279

気になった冷やしたいやきは、結局買っちゃいました。delicious
09072710

こんな魅力的なお店が!!
09072711
猫グッズがたくさんあり、二階では猫ちゃんがお昼寝中でしたsleepy

メインの通りから少し入り、小道を抜けると
09072712

ステキなお宿がありました。

本当は、こういうとこに泊まりたかったな~!!
09072713

泊まるのは、私達には予算的に無理なので、ティールームだけ。wink
09072714
こんな落ち着いた雰囲気の中、お茶が出来るなんて幸せ~heart04

この後、自分達が泊まるホテルに戻ってチェックイン。
09072715
お部屋の窓からは由布岳が目の前ですが

雲に隠れちゃっていて残念でした!!

の~んびりお風呂spaに入ったら、夕食の時間です。

大広間での食事だと思ってたら、個室に通されました。happy01
09072716

まずは、地ビールで乾杯beer
09072717 09072718 09072719_2

09072720 09072721 09072722

09072723 09072724 09072725 
お料理もどれも美味しかった~heart04

予算を抑えた旅行だったので、

団体さんが多そうな、大きいホテルだったのですが、

お部屋もきれいでサービスも良く、大満足でした。

この後予約してあったフェイシャルエステを受けconfident

寝る前のおやつは、ぷりんどら。
09072726
以前、まさにゃんちゃんハッブルさんのところで見て

食べてみたかったんですよね~!!

話に聞いたとおり、甘かったです。happy02

こうして1日目が終わったのでした。  つづく・・・

« ただいま! | トップページ | 九州旅行~湯布院2日目 »

コメント

こんにちは(*^^*)
湯布院にいってきたんですか??
いいなぁ~heart02

魅力的な食べ物ばかりheart02
私ものんびり旅にでたいと
思いました♪

続きのレポート楽しみにしています♪

おかえりなさ~い(*^-^)
湯布院、想像通り、とってもステキなたたずまいの町ですね!
なんかすみずみまで心配りが行き届いていそうな感じ…。
列車からしてなんだかスペシャルshine
ぷりんどらに冷やしたい焼き、やっぱゲットしちゃいましたか~( ^ω^ )
今後の参考に、続きが楽しみです。
あ~、いつか行きたいなあ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おかえりなさーい!
プリンドラ!?冷やしたい焼き!??
食べたーい!!!
湯布院といえば温泉ですか?
フェイシャルエステも体験してお肌つるつるなんでしょうか。いいなぁ。

あはは、ぷりんどら、甘かったでしょー!
不思議な味だよね。
それにしても旅行、楽しかったみたいだね!
羨ましい~~~♪
冷やしたいやき、食べてみたいっ。(^^)
夕食もたくさんの種類があって、
それぞれが美味しそうで・・・。じゅるっ!(笑)
続きも楽しみ♪

しろぱん様

電車の中でお弁当食べながら時間を忘れて
ボーっとしながらの旅、今の自分は憧れちゃいますconfident
そんなに急いでもって思っても現実は中々ね・・down

って思いながら読んでましたが
やっぱり美味しいものがsign01
これは意識が遠のいてる訳にはいきませんeye
プリンドラsweat01とどめをさされましたlovely

冷やしたい焼きの感想が聞きたいよぉ~
どうだった?中身はあんこ?アイス?

湯布院に出かけたのですね、nekosannも数年前に指宿の砂風呂に行きましたよ、その時に湯布院まで行きたかったのですけど、時間がなく諦めました。
生き物がいるので・coldsweats01
のんびり、駅弁を食べながら、流れる風景に目を奪われ、顔の筋肉がゆるむ、しろぱんさんが目に浮かぶようです。
穏やかな顔なのでしょうねwink

楽しい旅になって良かったですgood
rainが一番心配だったからどうなったかって・・・。

太宰府なんて中学の修学旅行以来行ってないdown
頭もバカなままでいいし、ここら辺は松陰神社もあるしね・・・。手頃な所で済ませる罰あたりな私ですbleah

ゆふいんの森列車、大分に行った時に見ました。
走ってる所を見て感動しましたtrain
今、我が家に湯布院のある保養所の無料ペア宿泊券(無期限)をもらったので今度行ってみようと思ってます。でも食事はなしsweat02
そんな豪華なお食事があればすぐにでも行きたいんだけどな~。

まだまだ続きには美味しいものが出てくるんでしょ~ね~bleah

楽しそう(^^ このホテルって、地ビールの工房とレストランがあるところですよね?
私、昔、泊まりました~!! なつかしく思い出しました。
と言っても、思い出したのはビールのことですけど(^^;
お湯がとってもよくて、風邪気味だったのに、翌朝、すっきり治って、「もしかして温泉のおかげ?」と思った記憶が。
続きも楽しみでーす!

おかえりなさい
おいしい楽しい旅だったようでなによりです
由布院の駅は美術館になってるって
聞いた事あるけどそうなの?
猫屋敷は魅力的~(≧▽≦)♪
旅館、雰囲気があってほんとステキ
予算が許すなら泊まりたい所ですね

一番、雨の被害が凄かった時で大丈夫かなぁ~?と心配でしたが…しっかり大丈夫でしたね happy01
こんな可愛い電車に揺られて綺麗な景色見ながら美味しいお弁当食べて、素敵な街並み散策して、ヒッ!猫屋敷eyeheart04
益々、湯布院に行ってみたくなりました。
続きが楽しみです♪

そうそう、梅ヶ枝餅は20代の頃、友達を訪ねて福岡まで一人旅してハマった物で、未だに九州物産展が来ると買ってしまいますsmile

To chipaさん
沖縄も行きたかったんですが、
まだ行った事のない所で
湯布院をメインに行ってきました。
ノンビリと温泉spaと思いつつ
食べ歩きも楽しかったですnote

To ハッブルさん
賑やかなところもあれば、少し入ると
落ち着いた雰囲気のところもあって、
散策も楽しかったですnote
やっぱりぷりんどらは気になって
買っちゃいました。smile
もうひとつは、スポンジケーキに羊羹で
半分ずつ食べられて、ちょうど良かったですheart01
秋も紅葉mapleが良さそうですよ。wink

To にゃんさくさん
気付くと食べ歩きの旅になってました。smile
湯布院は全国第3位の湧出量だそうです。
趣のある素敵なお宿がいくつかあったんですが、
予算的に全く無理で・・・coldsweats01
でも充分に温泉spaを満喫出来ました。
エステも気持ち良かったですheart04

To まさにゃん
ぷりんどらは、聞いてたとおり甘かったよ~。happy02
羊羹をはさんだ違うお菓子もあって
半分ずつ違う味が楽しめて良かったかもっheart01
泊まってみたいな~って思うところがいくつかあって
またいつか、行ってみたいなnote
冷やしたいやきは、まわりがモチモチで
美味しかったよっheart04
迷ったら買わなきゃだよね。wink

To Draculaさん
博多から高速バスもあったんですが
電車の旅にして良かったですnote
色んなところに美味しそうな物があって
迷っちゃいました。happy02
盛りだくさんだったので、ぷりんどらは、もう一度ゆっくり
味わってみたいです。smile

To しましまさん
冷やしたいやきは、かわがモチモチした感じで
普通のたいやきと、ちょっと食感が違いました。delicious
私はカスタードを食べたんですが
あずき・チョコ・抹茶とか色々あって
友達の抹茶が特に美味しかったですheart04

To nekosannさん
指宿もまだ行った事ないんですよ。
砂風呂も一度経験してみたいなnote
そうなんですよねっ!
うちでも家族で旅行は、なかなか行けず
タッチ交代で両親と姪っ子達で、旅行に出かけます。
私は菜々と、留守番なんですよ。

あらっflair私の表情がnekosannに、
バレちゃってたみたいですね。smile

To ポムモモ太郎さん
そうなんですよ~!お天気が心配でしたが、
暑すぎなくて、ちょうど良かったです。happy01
太宰府では、自分はしかたないとして
姪っ子達の分をお参りしてきました。
松陰神社は、修学旅行で行ったので、懐かしーい!
手頃な所で行けるなんて羨ましいな。wink

保養所良いじゃないですかheart04
その分、夕食が贅沢出来そうですねnote

To keikoさん
わ~keikoさんも泊まった事あるんですねっnote
今は、レストランは昼間しか営業してないようですが
夜はホテルのラウンジで地ビールが飲めるそうです。
あとで行こうbeerと思ってたんですが、
温泉spaにエステに忙しくくて、行かれませんでした。happy02
温泉気持ちいいですよね~confident
景色を眺めながらの朝風呂も、最高でしたheart04

To tenkomoriさん
友達とハイペースで、食べまくってた旅でした。delicious
そういえば、駅の待合室みたいな所で、
写真展やってましたよ~。
きっとそのスペースで、色んな催しが
あるのかもしれないですね?
猫好きには、cat猫屋敷はたまりません。happy01
隣はdog犬のお店があり、面白かったですよっnote

そうなんですよね~!
いつか、この旅館に連泊でまた来れたらな~heart04

To c*mさん
そうなんですよ!!
天気予報やニュースをみて心配でしたが
前日までが大変だったらしいです。
飛行機は満席っぽくて、何だ疲れましたが
列車はノンビリと車窓を眺めたり
美味しい物を食べたりして、楽しかったですよnotes

梅ケ枝餅って、すっぱいものかと思っちゃいました。happy02
物産展にもあるんですねflair
見つけたら、チェックしてみよっと!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま! | トップページ | 九州旅行~湯布院2日目 »