« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

ただいま!

ただいま!
菜々の素っ気ないお出迎えだけど、
無事帰って来ました。
明日から、仕事だ・・・(-.-;)

太宰府に来ました

太宰府に来ました
作り立ての梅ヶ枝餅が
熱々モチモチ♪

2009年7月28日 (火)

ランチは

ランチは
豊後牛のステーキ
柔らかくて美味しい!!

散策中に

散策中に
冷やしたいやきだって!
気になる・・・

2009年7月27日 (月)

湯布院♪

湯布院♪
散歩しながらの景色です。
今日は由布岳が雲で隠れてて残念!
明日は見れるかな。

2009年7月23日 (木)

部分日食が見れました

昨日は、皆既日食で盛り上がってましたね!!

仕事中だし・・日食メガネも無いし・・天気も悪そうだし・・・と

見るのは諦めてました。

でも職場で健康診断があり、レントゲン車の前に並びながら

ふと空を見上げたら、雲の中から三日月のmoon3部分日食が!

曇ってたので、肉眼でも見る事が出来ました。

0907233

見れないと思ってたので、感動!!

なんだか良い事ありそうnoteなんて思ってたんですが、

検査が進んでいき、視力検査のところで・・

あれれ??眩しくてみんなぼやけて見えちゃうけど???

去年の結果と比べ、こんなに見えないのは

おかしいと思われたみたいで、検査をしてくれる方から

「もしかしたら、日食見て来ました?」

わわ~っ見て来ちゃってるじゃん!!coldsweats02

0907234

でも私の目が落ち着くまで待ってくれました。

いい人で良かった~!!

冷や汗を掻いたからか(?)体重はちょっぴり減少でした。smile

ふぅ~coldsweats01

とにかく無事終わって良かったです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

デパ地下の諸国銘産のコーナーで、全国のお菓子を見つけ、

大好きなきなチョコ黒大豆をはじめ、アレコレとheart04
090509
母は、栗ようかんが美味しかったみたいです。

そして私が気に入ったのは、

北海道コーナーにあった、五勝手屋羊羹。
0905092

押し出して、糸でくるりと切って食べるんですよ。
0905093
楽しみながら美味しかったですnote

物産展と違って、諸国銘産は常設みたいなので、
また買いに行ってみようかなっ。

来週は博多と湯布院へ、旅行に行ってきま~す。airplane

美味しい物がいっぱいありそうで、楽しみですっnotes

2009年7月19日 (日)

ババ・ガンプで誕生会

毎日暑さで行き倒れてる菜々sleepy
0907188
今日は、プチニャンモックで飛んでましたsleepysleepy

はみ出すのも気にならないくらい、上手に乗ってます。smile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は恒例の誕生会があり

1ヶ月早めですが、私のお祝いbirthdayをしてもらいました。

場所は、東京ドームのそばにあるシーフードレストラン
090718
「ババ・ガンプ・シュリンプ」です。

大阪のユニバーサルシティーで行った以来なので2年ぶり~heart04

まずは、一番大好きなえびのビール蒸しheart01heart01
0907182
これはいくつでも食べられちゃいます。

他にも、えび料理がいっぱい並びましたnote
0907183

0907184

0907185

0907186
大勢で行くと、色々食べられて嬉しいですよね。happy01

えび以外に、チキンもボリューム満点でした。
0907187

プレゼントpresentに貰ったのは、福山雅治のニューアルバムheart04

通勤の車の中で聞くのが楽しみですっnote

2009年7月12日 (日)

今日の菜々とレオンは・・・

久しぶりに、レオンと一緒にお散歩。
090711

菜々と同じで、普段は一人ぼっちでお留守番なので、

みんなと一緒のお散歩は、楽しそうですnotes
0907112
可愛い~heart04と親バカ?・・・叔母バカかな。smile

なんて思ったら、こんな親父顔もっ。happy02
0907113
嬉しそうに飛んで来るレオンdash

それにひきかえ、菜々は呼んでも来てくれず・・・

つい小道具使っちゃいます。
0907114
猫じゃらしをフリフリ~

勢いよすぎですdashdash
0907115

そして今、菜々の一番の注目の的は、家に入り込んだ虫さん。
0907116_2
見つかったらeyeこの表情で、見逃しません。

これからますます忙しくなりそうですsweat01

2009年7月 7日 (火)

ほたる狩り

暑くなってから、キャットタワーでは寝なくなってましたが、

珍しく乗ってましたsleepy
090705
でもギュっと丸まることなく、足が出ちゃってます。

そして、よく見るとこんな所から手が。
0907052

いきなりパカッ
0907053
サービス精神旺盛(?)なんですよ~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○winko。+..:*○o。+..:*

最近会ってなかった友達から、

「美味しい物食べに行こうよ~!」とメールがきたので

「いいよ~!」と返事したら、

「何が食べたい?場所はおまかせするね!」って・・・・・

えっ?私にまかせるって、ちょっと~~!!coldsweats02

どこか美味しい所があるから誘われたんじゃ??

まあそれならと、勝手に決めちゃいました。

高尾にある「うかい鳥山」です。
090629

趣があってステキな場所なんですよ。
0906292

この時期、ほたるが見られるという事だったのでちょっと楽しみnote

まずは前菜から・・・
0906293

メインは地鶏の炭火焼
0906294
他にも色々出てきたんですが、食べるのと喋るのに忙しくて。delicious

美味しかった~!!

そして、お待ちかねのほたる狩りの時間です。
0906295

部屋からも見られるんですが、せっかくなので外に出てみました。

すべての電気が消され、真暗の中でほたるがたくさん飛んでいて、

幻想的な世界が。
0906296
友達は小さい頃に見た以来だったらしく、

感動と興奮で、童心にかえってました。

ちょっと贅沢しちゃいましたが、喜んでもらえて良かったです。

お土産には、おまんじゅう。
0906297

来年のこの時期に、また行きたいな~!!

2009年7月 1日 (水)

あじさい祭り

またまたお出かけした時のお話です。

母とあじさいを見に行きたいね~と、

今年は、高幡不動のあじさい祭りに行ってきました。
0906179

6月の中旬に行ったんですが、裏山の方に小道があって、

色とりどりでたくさんの種類のあじさいが、見事に咲いてました。
09061710

グラデーションがキレイ。
09061711

大好きながくあじさいも、たくさん咲いてて
09061712

09061713

09061714 

気付いたら、たくさん撮っちゃってました。
09061715

もみじmapleの大きな木もあって、秋に来るのもいいかも。
09061716

青やピンク色が多かった中、この紫色がキレイでした。
09061718

写真ではわかりにくいですが、ひときわ濃いピンクでした。
09061717

かなり散策できそうでしたが

入り口付近だけでも、じゅうぶんに楽しめました。
09061719

あじさいを楽しんだ後、場所を移動して

多摩センターにあるホテルのランチブッフェに。
09061720

目の前で作ってくれるオムライスも美味しかったです。
09061721

最後に楽しみにしていたデザートですが、

まだ1時にもなってないのに、補充される気配が無くて

少なくなったケーキは、一皿に寄せ集められてました。

最初に見た時は、もっと種類があったのにな~ガッカリ!!
09061722
平日だし、空いてたからしょうがないかな~。weep

でも母は、「今度、友達と来ようnote」と喜んでくれたので、

良かったです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そろそろニャンモックの換えが欲しいな~と、

新しく買っちゃいました。
0906162
こうして見るとわからないですが

ビフォー(魚の色で違いがわかります)
07686

アフター
090616
小さいサイズのを買っちゃいましたsweat01

ゆったり寝られたのに・・・
090625

新しいのは、ハミ出ちゃいます。coldsweats01
0906163

まあ寝られなくもないし、暫くはこれでもいいか。
090701
ねっ。bleah

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »